• ベストアンサー

大阪に出張するのですが・・・

3月下旬に仕事で大阪に独りで一泊します。大阪はまったく土地勘がありません。新幹線で昼頃新大阪に着くので、新大阪近辺で昼食を摂ろうと思いますが、2000円以下で清潔でおいしい店ってありますか?料理の種類は問いませんがせっかくなので大阪らしい物が良いです。昼食後、コスモスクエア近辺で仕事をして、宿泊は弁天町の三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。弁天町近辺で夕食をと思いますが、2000円前後で清潔でおいしい店ってありますか?やはり大阪らしい物を希望です。翌日は再びコスモスクエア近辺に行きますが、2000円以下で上記条件のお店ってありますか?独りだとついマックとかで済ましてしまいますが、せっかく大阪に行くのでいい店がないかと探してます。あと、新大阪かコスモスクエアか弁天町近辺で購入できる、土産用の菓子等で東京では売っていない物で何か良い物ありますか?できれば本命用と義理用で日持ちしそうな物が良いです。空き時間に独りでぷらっと軽くどこか近くを観光しようと思いますが、コスモスクエア近辺で独りでも楽しめそうな場所はありますか?地図を見てもイマイチよく分からなくて・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie044
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.6

新大阪駅内には、意外と有名店が入っています。 私のお気に入りは鰻の「江戸川」。ひつまぶしが美味しいです。 あとは、大阪の代表的うどんの店「美々卯」。うどんすきが有名です。 「アモールパントリー」という高級っぽいスーパーにある 竹の皮で包んだおにぎりは、素材にもこだわっていてとっても美味しいですよ。 お土産のお勧めですが、 新幹線の出口近くに「ハイジ」というケーキ屋さんがあります。 神戸の有名店です。 そこのロールケーキがとっても美味しいのですが、 日保ちがしないので「アルハンブラ」というチョコレートケーキはいかがでしょう? これなら30日大丈夫です。 味も超お勧め!結構安いし。 http://www.heidi-cake.co.jp/ ↑ハイジのHP あ、今や定番ですが、巨大プリッツのたこ焼き味も結構美味しくて良いですよ。

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/kai/sc/shinosaka/shinosaka9.htm
sakuranbo1
質問者

お礼

初日の昼食は「江戸川」か「美々卯」にしたいと思います!その時の気分とお店の混み具合で決めようと思います。帰りにハイジで買い物しようと思います!どこもおいしそう!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#8695
noname#8695
回答No.9

新大阪駅の一階にはレストラン街があり、食事には困りません。 有名店も入ってますよ。 私は大阪ではうどんを食べてもらいたいですね。 前出の「美美卯」(みみう)のうどんすきは好きです! おみやげも新大阪駅には専門スペースにたくさんあります。 大阪駅にはお土産はたくさんは無いと思います。 弁天町周辺は食べ物やさんはどうかなあ。。。 プールズや交通科学博物館は面白いけど。 食事はよいお店があれば途中で食べてきても良いかも。 コスモスクエアに行くならちょっと地下鉄に乗って 「海遊館」に行く時間はありますか? 大きな水槽でゆったり泳ぐ魚を見ていると癒されますよ。 この辺りでも食事や買い物ができます。 お土産については住んでいる者にはかえってわからないかもです(^^ゞ ↓は海遊館のサイトです。 http://www.kaiyukan.com/index.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
sakuranbo1
質問者

お礼

「美美卯」はぜひ行きたいです。うどんすきおいしそう!帰りに新大阪駅のお土産コーナーを散策してみようと思います。「海遊館」いいですね!魚に癒されたいです!近そうなので、行ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31687
noname#31687
回答No.8

はじめまして。 コスモスクエア駅の一つ隣の駅になりますが トレードセンター駅の近くに「ATC」というのがあります。 ショッピングやレストラン・カフェなど色々なお店があり 時間つぶしにもちょうどいいと思います。 http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm http://www.kotsu.city.osaka.jp/

参考URL:
http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm,http://www.kotsu.city.osaka.jp/
sakuranbo1
質問者

お礼

私の勘違いで、仕事に行く下車駅はコスモスクエアではなく、トレードセンター駅でした!しかもATCに用があるので、いろいろお店には困らなさそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

大阪難波付近(千日前付近)に、法善寺横丁という所があり、そこには、大阪を代表する元祖きつねうどんの店(今井?)や、織田作之助の小説や映画などで有名な夫婦善哉で有名な甘味どころ(ぜんざい)があります。 他に、おでん(関東煮)の有名店もあり、また水掛不動さんも、法善寺横丁のシンボルマークです。 http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/burari/map.html

参考URL:
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/burari/burari.html
sakuranbo1
質問者

お礼

大阪には本当にたくさんおいしそうなお店があるのですね。どこも興味深いのですが、難波方面は今回は時間的に厳しいので、次回機会があった時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

コスモスクエアって、ここの事? ここだったら、観光案内や周辺地図、レストラン情報が出ています。 小出しで、すみません。

参考URL:
http://www.cosmo-center.co.jp/
sakuranbo1
質問者

お礼

周辺案内は参考になりそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元祖オムライスの店 北極星 心斎橋店(大阪・心斎橋) 大阪市中央区西心斎橋2-7-27  06(211)7829 営業/11:45~21:00 定休日/水曜休 地下鉄難波駅→徒歩5分 天保山マーケットプレイスは、弁天町の三井アーバンホテル大阪ベイタワーと同じ、港区内です。 弁天町駅の側に、ショッピングセンター&プール&レストラン等あります。 地下鉄弁天町の一つ手前(大阪市内中心部方向)の九条駅前商店街にも、色々な食事どころがありますよ。

sakuranbo1
質問者

お礼

ファミレス以外でお店でオムライスって食べたことがないので、とっても行ってみたいのですが、難波方面は時間的に難しいかなと思っています。でもおいしそう~!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyocoio
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

お土産でしたら、JR駅近辺がいいでしょうね、JR新大阪駅もしくは、そのまま3~5駅位の移動距離ですので大阪駅(阪急で言うと梅田)からJR福島なら食事をする所も多いですしね、観光ではなさそうなので、時間てきに無理かと思われますが、大阪らしいといえば、地下鉄御堂筋線にのって難波駅付近(JR新大阪駅と御堂筋線の新大阪は近いので)から通天閣界隈ですか、新世界付近は独特の雰囲気で..  いずれも、新大阪から30分位の移動時間です(徒歩のぞく)  あとお好み焼きなどのお店はチョット歩けばどこにでもありますよ(笑)

sakuranbo1
質問者

お礼

今回の出張では途中下車は時間的にちょっと厳しいので、残念ですが次回機会があったら難波方面に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

追伸 天保山マーケットプレイスHP

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/
sakuranbo1
質問者

お礼

二度もご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ港区内の天保山マーケットプレイス2F(海遊館隣り)に、大阪たこ焼きの元祖と言われている「会津屋天保山店」があります。 詳しくは、HPを見てね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k029804/
sakuranbo1
質問者

お礼

「大阪たこ焼きの元祖」って興味深いです。たこ焼き大好きなので。手帳に行き方メモっておきます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪駅近辺:まるしげの場所を教えて下さい

    来週大阪に行くので、まるしげで売っている話題の「ティラミスチョコレート」を買いたいと思っています。 あまり時間がないのですが、新大阪-大阪-弁天町-コスモスクエアの途中で買える店はありませんでしょうか? 店舗情報を検索してみたのですが、難波店しかわからなかったので、どうぞよろしくお願い致します!

  • 大阪 弁天町駅付近のバー

    来月、大阪へ行く1人で予定です。 ホテルは弁天町駅の三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。 ホテルのバー以外で、近くて女性1人でも入りやすいバー、食事へ行きたいと思っています。 オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、大阪は今回2度目で全然詳しくはありません。

  • 大阪の弁天町

    今月弁天町にある、三井アーバン大阪ベイタワーに泊まることになりました。 ホテルの近くにはデイリーヤマザキがあるそうなのですが、23時閉店のようです。 他にもホテルか駅の近くに24時間営業のコンビニはありますか? またスーパーなどもあるのでしょうか? それから夜遅くまでやっている飲食店(居酒屋やファミレスなど)はありますか? よろしくお願い致します。

  • 大阪観光について

    大阪での観光について、ご存知の方教えて下さい。 実は、弁天町のベイタワーに宿泊予定なのですが、 翌日の朝一で大阪城へ行き、その後、道頓堀で食べ歩きをした後 新大阪より新幹線に乗ろうかと思っているのですが、 1、弁天町→大阪城へは、地下鉄の中央線(森ノ宮下車)と JR環状線(大阪城公園前下車)はどちらがよろしいのでしょうか? 時間的には地下鉄の方が速いので、現時点では地下鉄にしようかと思っておりますが、 森ノ宮駅には、ロッカーが少ないとお聞きしました。 駅に荷物を預けて、タクシーで上がろうかと思っておりますが、どうでしょうか?? 大阪城内にロッカーがあればよいのですが^^; 2、大阪城→道頓堀(なんば)はどのルートがお勧めでしょうか? 3、道頓堀でお昼ご飯に、ぶらぶらとお好み焼きやたこやきを食べ歩きたいと思っていますが、 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  以上、3点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 天王寺からZepp大阪

    Zepp大阪へ行きたいのですが、大阪の天王寺から行くには、地下鉄御堂筋線で本町へ出て中央線に乗り換えコスモスクエアに行く行き方と、環状線で弁天町そこからさらに乗り換えで行くのではどちらが早く到着できるのでしょうか? また、荷物は混雑が少ない途中の駅で預けておく方が無難でしょうか? 会場付近のコインロッカーは混むと聞いたもので。 コスモスクエア駅にコインロッカーはたくさんあるのでしょうか? 初めてなので宜しくお願いします。

  • 大阪→名古屋 新幹線とJRの切符を間違えて講入

    お恥ずかしい質問なのですが… 名古屋からZeep Osakaに今週行きます。 ライブが終わるのが21時30分ぐらいになると思うので 帰りはこの経路の新幹線終電で帰る予定でした。 ↓ コスモスクエア 21:47 →(大阪市営地下鉄中央線)→弁天町 21:55 230円 弁天町 22:02 →(大阪環状線外回り)→大阪 22:11(平日)、22:10(休日) 大阪 22:16 →(JR京都線各駅停車)→新大阪 22:20 新大阪 22:30 →(のぞみ58号)→名古屋 23:21 乗車券 3260円 特急料金 2410円(自由席) 本日金券ショップで切符を買ってきたのですが これはJRの切符ですよね…? 値段が調べた料金と同じだったので誤って買ってしまいました(´`) この切符で帰る方法はないかと調べたのですが、 http://railway.jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html ↑この経路1もやはりこの券+特急料金では乗れないですよね? 買った切符には 普通回数券 経由:東海道 下車前途無効と書いてあって 名古屋⇔岐阜 岐阜⇔京都 京都⇔大阪の3枚セットでした。 まぬけな質問ですいません。 分かる方よろしくお願いします(><)

  • 大阪に行きます

    今度、大阪に遊びにいきます。ホテルコスモスクエアに宿泊予定なのですが、近くで(歩いて行ける距離だと嬉しいです)夕飯を食べるお店ってあるのでしょうか? 8時・9時とかになってしまうので、居酒屋さんとかがあれば一番いいんですけど・・・。 居酒屋さん以外でもその時間から食べれるお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪出張でおいしい飲み食いの店

    こんばんは! あさって出張のため初めて大阪へ行きます。 1泊するのですが、19時頃まで仕事で翌日も仕事のため、夜に一人でうまい物でも食べながら飲みたいと思っております。 なんば駅近くのホテルに泊まるのですが、その近辺で大阪の名物が食べられるおすすめの店を教えて下さい。 3~4杯飲んで食って6千円ほどで収まるくらいの店だとありがたいです。 また買い食いできるちょっとした物でもおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 大阪

    クリスマス後に1泊2日で大阪へ新幹線で行きます。 まず着いたら新大阪近辺で昼食を食べようと思うのですが、安くて美味しい店知りませんか? それと、次の日商店街や市場に行こうかと考えていて、以前ぴったんこカンカンで堀ちえみさんが大阪と在住とのことでキューティーマミーの3人が大阪で買い物した時行った市場だったと思うのですが行こうと思うけど名前を忘れてしまったので、番組見て覚えている人いたら教えて下さい。そしてお勧めの商店街があれば教えて下さい。

  • 乗車券 名古屋⇒大阪市内

    来週、1人で大阪に行く為新幹線のキップを買ったんですが はじめての事なのでサッパリわかりません。 どなたか教えてくださいませ。 ■ 勝川     ↓ (JR中央線) ● 名古屋      ↓ (新幹線ひかり)  ● 新大阪     ↓ (大阪市営御堂筋線) ● 本町     ↓ (大阪市営中央線) ■ コスモスクエア  窓口には↑の内容を言いキップ2枚を渡されたのですが 特急券は【名古屋⇒新大阪】でいいのですが 乗車券が【勝川⇒(阪)大阪市内】 (経由:中央西・東海道・名古屋・新幹線・新大阪) という券だったんですが、まず「勝川」の改札で乗車券を入れますよね? 名古屋駅に着き、改札口を出ずに新幹線の改札に行きますが その時キップは【名古屋⇒新大阪】の1枚でいいんでしょうか? 勝川で使った乗車券はどこの改札で使えばいいんでしょうか? 別で券を買わずにこの2枚で「コスモスクエア」に辿り着くのでしょうか?? わからない事だらけで申し訳ないですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線を利用している105CLYでトラブルが発生しています。相談したい内容やトラブルの経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 105CLYの利用中に問題が発生しました。具体的なトラブルの内容や起こった経緯、試した対策やエラーメッセージなどを教えてください。
  • 製品名105CLYで起きているトラブルについて相談したいです。トラブルの詳細や解決策を教えていただけますか?
回答を見る