• ベストアンサー

告白をすべきか、それともこのままの関係でいるべきか

cheer-521の回答

  • cheer-521
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

こんばんわ! 私も#1さん同様、告白する事に大賛成です! もし、今後会えなかったら絶対後悔しますよ…。 変な話、ちゃんと告白して振られた方が、告白できなくて後悔するより全然良いと思いますよ。 後悔しても、もうその時間は戻ってこないのですから… 私も今まで3人程、先輩に思いを寄せましたが2人振られましたねw 振られても自分の想いを伝えられた事に対してとてもスッキリしてるので思い残す事はありません。 結局今お付き合いしてる人も1つ上の先輩なんですけど、ダメ元で告白して成功しましたから…! 何が起こるか分からないんですよ、こういうのは。 選ぶのはajyokoさんです!応援しています。頑張ってくださいね!

ajyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄目もとで告白して成功したんですか! よかったですね!聞いてて私も嬉しくなりますね。 私はこの先輩後輩って関係は、告白をしなくても今後も続くって思ってました。 確かに今後あえなくなるかもしれないし、相手に彼女ができるかもしれません。 そうなったら後悔しますね・・・。 勇気が出て、無事告白したら報告しますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社での人間関係

    私はこの春高校を卒業し、地元企業へ就職するのですが、 その会社での人間関係(特に上司や先輩)がうまくいくか不安です。 私はもともと内気で、人見知りが激しいのです。 以前アルバイトを経験した際、周りの同じ高校生たちは年上の職員の方と仲良くやっているのに、自分だけ仲良くなれず孤立してしまいました。 学校でも先生と仲良くなれたら相談も気軽にできるし、どんなに楽だろうかと何度も思いました。 さらに最近初対面の人にあなたとは話しにくいと言われてしまいました。 会社でも孤立してしまいそうで不安です。 上司や先輩の方とどのように接したらよいのでしょうか?

  • 人間関係を作る

     人間関係を作る上で悩んでいることがあります。  良い、アドバイスを頂ければと思います。  質問の結論からいって、「人間関係をどう作ると円滑に仕事がしやすいか、仕事仲間に気を使わないで自分をさらけ出して、仕事ができるか」をアドバイスほしいのです。  社会人経験が、今で3ヶ月目の19歳の男です。  あまり高校時代、アルバイトをしていなかったのでいきなり会社に入って、正直周りの先輩や上司に気を使い、自分の感情やいいたいことを押し殺して、真面目で、素直な人間を作りあげている自分です。  つまり、偽善者なのです。  高校までは、仲のいい友達と遊び、いいたいことを言いあって、ストレスってあまり感じなかったんですが、会社に入って自分のいいたい事や主張は言わないようにしています。なぜなら仕事もわからないし、先輩の言うとおりにしている方が、仕事を覚えられるし、楽だから。  けど、わからないとこは、質問をしています。  けど、プライベートでも飲みにも連れて行って貰えないし、つまり阻害されている感じで「真面目、不器用」と言われているみたいで、なら、俺はこういう奴だって高校の時みたいに自分を出すと、「なんじゃ、こいつは!」って思われるのが怖い。  一回付いた俺の印象は、なかなか変えてもらえないから、自分を押し殺して、いい人をやっています。  それは別に社会人として最低限のルールだと思うので、当たり前のことですが、正直しんどいし、上司からも「もっと自分を出せ」って言われているんですが、どこまで自分を出すことが許されるのかがわからないんです。  怖いのもあって。  だから、趣味や友達は沢山いても、会社での人間関係、つまり、飲みに言ったり、相談できる先輩や同僚という会社の仲間ができない。 ういた存在になってしまっています。  自分をどこまで出せばいいのか?  人間関係の構築は、どうすればいいのか?    上司から「人間関係は自分で作っていくものだ」ってアドバイスを貰い、どうやることが人間関係を構築していくことかそれもわからない。  話も、普通の家族構成やその人を知ったら、後は話すこともないし、 だから、黙っていることも多くて。  なので、印象は「疲れている」って見えるみたいで。  確かに今、精神的にこの悩みで疲れています。    仕事では、別の顔。プロの仕事人というより、オトナシく、していて 周りからも「元気ないね」って「疲れているね」って顔に出ています。  正直言って、この悩みが解決されれば、自分ももっと今の仕事を頑張ってみたいんで、先輩方アドバイス下さい。  頭がよくないので、できればわかりやすく、エピソードを入れてもらえるとありがたいです。

  • 告白したいけど・・・

    告白したい。でも・・・ 現在大学4年の男です。ゼミに所属しているのですが、そこで気になる女の子がいます。 私は大人しい性格で、自分からあまり話しかけないタイプ(本当はいけない事だが)です。単独行動が好きという事もあり、大学 ではいつも一人で行動しています。その事も有り、どうやら周りから「友達がいないちょっと変わっていて暗い人」という風に思われて いるみたいなんです。なので、彼女にアプローチしたいけれどストッパーがかかってしまいます。彼女もきっと自分のことを「変わり 者」と思っているのだろうと・・・私なんかにアプローチされて迷惑になるんじゃないかと・・・いままでゼミであっても少し話す程度でし た。ですが卒業間際の今頃になって、急に彼女の事が気になり始めています。大学を卒業したら離れ離れになるわけですし、おそ らく二度と会えないでしょう。「離れ離れになりたくない。一緒にいたい」こんな気持ち初めてです。清楚で真面目で大人しくて・・・ 私のタイプなのです。そこで質問なのですが、卒業式の日に彼女に告白することについてどう思いますか?

  • 告白したい。でも・・・

    告白したい。でも・・・ 現在大学4年の男です。ゼミに所属しているのですが、そこで気になる女の子がいます。 私は大人しい性格で、自分からあまり話しかけないタイプ(本当はいけない事だが)です。単独行動が好きという事もあり、大学 ではいつも一人で行動しています。その事も有り、どうやら周りから「友達がいないちょっと変わっていて暗い人」という風に思われて いるみたいなんです。なので、彼女にアプローチしたいけれどストッパーがかかってしまいます。彼女もきっと自分のことを「変わり 者」と思っているのだろうと・・・私なんかにアプローチされて迷惑になるんじゃないかと・・・いままでゼミであっても少し話す程度でし た。ですが卒業間際の今頃になって、急に彼女の事が気になり始めています。大学を卒業したら離れ離れになるわけですし、おそ らく二度と会えないでしょう。「離れ離れになりたくない。一緒にいたい」こんな気持ち初めてです。清楚で真面目で大人しくて・・・ 私のタイプなのです。そこで質問なのですが、卒業式の日に彼女に告白することについてどう思いますか?

  • あいさつしかないままの関係

    30代後半男性です。職場の4才年上独身女性についての相談です。彼女は、半年前に異動で同じ部署に来ました。私はこの部署で最も古株でみんな(7、8人のグループですが)私に対して、業務上、分からない事は相談してきます。しかし彼女だけは私に、あいさつ以外には話しかけてきませんが、私以外の人とは、男女年齢問わず、いつも楽しそうにしゃべっています。私の方もずっと彼女が好きなのですが、挨拶以外どうしても話しかけることが出来ません。もちろん私も彼女と同じく他の人とは、普通に接しています。そんな中、私の同性の先輩が彼女に私のことを聞いてくれたのですが、彼女は、「自分は人見知りするタイプで、話しかけられたら話しをするが、自分から話かけるのは苦手」との返事だったそうです。少人数のグループで、私と彼女との関係だけが、周りの誰から見てもおかしく見えているのは明らかです。またこれまで、お互いそれぞれ頻繁に目が合ったり、それぞれが時折、目で追ったりしていることもお互いうすうす気づいています。このような状況なのですが、彼女は、私のことをどう思っていると思われますか? 単に、他の周りの人と同じように話かけてほしいだけなのでしょうか? それとも本心は、私のことを嫌っているのでしょうか?

  • 看護師との人間関係

    私は去年高校を卒業して、ヘルパーの仕事に就いたものです。 看護師との人間関係がうまくいかなくて困っています。 高齢者のデイサービスで私は働いているのですが、 これまで、職場でも先輩となる看護師がいて その人は仕事をする上でも、頼みごとをする上でも 決して自分本位ではなく、他人のことを考えて 行動してくれる人でしたので、人間として尊敬できましたし、 その人の言うことだったらと従っていたところがありました。 しかしその先輩の看護師さんが転職で辞められて、 新しく入ってきた看護師さんと、どうも気が合いません。 その人は前の看護師さんと比べると気性が激しくて、 一応命を預かる職場ですから、神経がとげとげしくなるのも分かりますが、しょっちゅう人の陰口を言ったり、自己中心的な 言葉や、行動が目立ちます。介護の現場では 自分一人が看護師だからと、威張り腐ってるようにしか、 私には受け取れません。 私はヘルパーですので、その人は他の看護師と比べて、 私を資格の面で、見下すような発言をしましたし、 私は例え見下されることはあっても奴隷ではありません。 率直に言ってこのような態度をとる人と一緒に働いたことがないので、 職場の人間関係でとても困っています。 どのようにすれば人間関係が円滑になるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白するべき?

    私には今、好きな人がいます。 しかしその人は1つ上の先輩です。 去年の10月末くらいからメールのやりとりをしていて 2回だけお話をしたことがあります。 でも受験をひかえているため今はメールを送らないようにしています。 あと2,3カ月で卒業してしまうので 自分の気持ちを伝えるべきなのかなと迷っています。 友達に「付き合いたいとかあるの?」と聞かれて 「わからない。」と答えました。 付き合いたくないと言ったら嘘になります。 でも、自分の中では絶対に付き合うことは無理(先輩にふられる)だと思っているので どうせ”付き合えない”と思っているから素直に付き合いたいと言えないのだと思います。 ちなみに先輩の志望校は県外なのです。 県外ゆえに告白すべきかしないべきか余計に迷っています。 まだメールし始めて2カ月ちょっとだし2回しか喋ったことないので 告白にはまだ早いのかな・・・という気持ちもあります。 こういう場合、どうするべきなのでしょうか? 男性、女性どちらの方でもかまいません。 良いアドバイスを教えてください。

  • 告白がないということは・・・

    こんばんは。 夜分遅くスイマセン。突然気になりだしましたので質問させていただきます。 男女の仲というのがよく分からなくなってきたので困ります。 さて質問と言いますのは、  告白をしてこない方の気持ちはスルーして良いのか? ということです。 薄情なようですが、告白もされないのにこちらから誠意をもって断るというのも変ですし。 好かれてないかもしれないのに厚かましいと思います・・・ だいぶ前の質問にも登場した職場の先輩なのですが、最近周りの方から 「彼は絶対貴女のことが好きだから結婚したらどうだ」 なんて度々言われるのです。しかも違う方々から。 周りの人に知られるくらい私のこと好きそうってことなのかしら?と思ってしまいます。 とは言え私は全然好きではない、お世話になってる職場の先輩ってだけですし、 そんなこと言われても困るばかりです。 なにせこの15年以上ずっと同じような関係です。 私に彼氏がいてもいなくても同じように時々食事に行ったり、遊びに行ったり。 近況を話して食事がすんだら「ハイさよなら」という感じです。 そもそもこの先輩は何年か前に私に対して人として許しがたい、信頼を裏切る行為を しているので、その時から好意も信頼もほぼなくなり、親しい先輩と後輩といううわべの 関係で付き合っている状態です。結構しんどいです。 (ご本人はこの行為は私に知られていないと思っているか、裏切ったつもりもないと思います) 今後私に彼氏ができたり結婚することがあるとしても、その時までこの先輩との関係は 今まで通りで良いのでしょうか? その時突然知らせて(勿論信頼していないので事前にお話はしません)いけしゃあしゃあと していれば良いのでしょうか? 現時点でどう対応したら誠意ある対応なんでしょう? 言ってこないのだから今まで通りスルーして付き合う?(相手の気持ちが不明なんだから当然?) それとも付き合いをだんだん減らしていく?(私も最近うわべの付き合いに疲れてきたし?) うーん、夜中に急に思いついて悩ましいです。 以上よろしくお願いします。

  • 4月になったら告白したい!!

    青森県の公立学校の教員をやっているものです。私は4月から大学を卒業して働いて、非常勤の教員(国語)です。職場に30歳の先輩がいるのですが、先輩が7~9月の採用試験に向けて、色々アドバイスをしてくれたりしたおかげでなんと2回目で教員採用試験に合格しました。私一人の力では絶対受からなかったと思うし、本当先輩のおかげです。来年には 別の学校で正式採用になり、先輩とは離れ離れになります。 私は、試験に受かってから彼のことを気になり始めています。先輩には彼女はいないし、好きな人もいないそうです。でも、職場恋愛とかは嫌だなとか前話していました。 しかし、今つきあいたいかと言ったら付き合えません。どこかに出かけても、父兄とあったりするかもしれないし、もし先輩と会っているところを父兄に見られて、職場や地域に知られたら嫌です。 4月にはばらばらになるし、いろんな心配がなくなると思うんです。 心配なくいろんなところに出かけられるし、心配がなくなる気がするんです。私の考えは変でしょうか

  • 人間関係について

    23歳(女)です。 人間関係について質問です。 私は、今まで「この人とずーっと付き合っていきたい」と思うような人に男女関わらず 出会ったことがありません。 高校では、比較的一緒にいる時間が長い仲の良い人もいましたが、 大学に入れば大学の人とずっと一緒にいるようになり、疎遠になりました。 仲は良かったですが、卒業後会っても話題が合わないし、会って話したいとも特に思いません。 これは中学も同じです。 大学に関しては、いろんな人にあった中でも、特に一緒にいるのが楽な友人と仲良くしていましたしその友人のことは好きですが、正直もっと人間的に尊敬できる人と知り合って良い関係を築きたいなんて思ってしまっています。 良いようにとると常に前向きでもっと向上したいという思いがあるのですが 悪く言えば過去に全くとらわれないというか、人との関係を続けることができないのです。 恋愛感情もあまり持ちませんし、好きというより「人間として恋愛しなきゃやばいな」と思って付き合う方が多く、そのため全く続きません。その人を知り尽くしたいなんてまったく思いません。 みんなが当たり前のように、過去の友人などとずっと付き合っていて、大学時代の友人は一生ものなど言っている中で、私は人間として欠陥があるのかもと思っています。 どうしたら人に興味を持ちずっと関係を続けられるのでしょうか? 優しいアドバイスをお願いいたします。