• ベストアンサー

彼女もちの男性が(出来れば男性の方へ)

itapon527の回答

  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.6

最も卑怯なことをするとしたら、自分に彼女がいることを伏せて、その「気になる子」にアプローチします。 そして彼女とその子を両天秤にかけ、その子にも脈があり、彼女よりも好きになってしまえば彼女と別れてその子と付き合うでしょう。 脈がなければ、何事もなかったかのように彼女と交際を続けます。 …自分で書いておいてなんですが、ここまで不誠実なことをする男は同じ男として好きになれませんが。 普通の男であれば彼女のことが好きである限り、他の子にアプローチなどはしないと思います。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます!それは卑怯ですね(笑) あたしの周りにも何人かそういう男性はいますが、最終的には信用ないですね。 「普通の男」が、誠実な男であるという認識はとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 男性不信になりそうです

    男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 職場の男性のことで・・・

    職場の隣の部署の後輩が少し気になります。ずっと前に軽いノリで数人でドライブ行くって話をして、でも私は本気にしてなかったので流してしまいました。そしたら、この前行けなかったら行きましょう!!って言ってきたんです。でも日程が決まらないし、2人でではないようです。この後輩は、先輩として私に言ってきているのか、少しは好意があるのか、いかがでしょうか?ちなみに今日私の誕生日で、朝、おめでとうございますってメールがきました。また、今の関係は、職場が隣だから挨拶をする程度。あと一度数人でランチをしました。メールは昨日交換したばかりです。抽象的で申し訳ありませんが、彼の気持ちを読んでほしいです。お願いします。

  • ばれてるかなぁ。男性の方、特にお願いします。

    こんにちは。22歳の女です。よろしかったらご回答ください☆ 好きな人がいます。家が近いこともあり、料理を作っておいしくできたらおすそわけします。で、彼もメールやら電話でおいしかったって報告してくれるもんで嬉しくてちょこちょこ、そんなことをしてます。 彼も彼でお礼にご飯作ってくれたりして、まぁ私は嬉しがってます(笑) よく一緒に飲んだりするのですが(彼から誘ってくれます) で、質問です。男性からみて、料理を作ってくれる子って自分に気があるって思いますか?やっぱり、バレバレでしょうか・・。もう告白どきでしょうか・・。 誰とでも気軽に接することが出来る彼なので、私は友達の1人かも っていうのが頭をよぎり、勇気が出ません・・。

  • 特に男性の方!教えて下さい!!

    気になる人にこんな誘い方はダメですか? 私(36歳)は気になってた彼(32歳)に飲み会(3:3)を依頼しました。 飲み会では彼とはいろいろ話しもでき、周りからも良い感じだね。。って言われました。 お会計では・・・ 飲み会では男性陣が多めにお金を出してくれ、 気になってた彼が、2次会では、ほぼ全部、お金を出してくれました。 私は自分で誘っておきながら、いっぱい奢ってもらっちゃって申し訳なく思っています。 なので、下記のような、飲み会のお礼メールを送りました。もちろん、次に会う口実もあります。 『昨日はめっちゃ楽しかった♪いっぱい奢ってもらっちゃったね・・・本当にありがとう。 今度、ご飯でも行こう!お礼に奢らせて。』 すると、仕事中だった彼からすぐにメールの返信がきました。 『昨日は楽しかったね~。また遊ぼう』と。 私の『食事に行こう!』には何もふれらておらず・・・『また遊ぼう』は社交辞令みたいなもの? 遠まわしに食事は断られたのかな??と思っています。 それか『ご飯でも行こう!お礼に奢らせて』では、気を使わせてしまったのかな・・・とも思っています。 でも、メールしてしまったからには、口ばっかり・・と思われたくないので、このまま終わらせたくありません。でも、迷惑かな・・と考えてしまい、その後、どうやって誘って良いのか分かりません。 こんな誘い方、されたらどう思いますか? あと、これからどんな感じで誘っていったら良いのでしょうか?? みなさま!宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!!

    私は26歳♀です。今、職場に気になる人が居ます。 そこで、質問なのですが… 職場に気になる女の子が居たとしたら、アドレスを聞いたり、食事などに誘う以外で、どんな態度や接し方をしますか? できれば具体的にお願いします! 回答宜しくお願いします!m(__)m

  • 男性の方に伺いたいです。

     男性が、女性からこのような態度をされたとします。 〇 女性から何気ない携帯メールなどが頻繁にくる。 〇 他の人にでもできるような悩み相談をされる。 〇 一対一で飲みに誘った時に、「うれしいです」と言って来てくれた。 〇 飲んだ後は必ず「楽しかったです。また行きましょう」とお礼メールが届く。  このような行動で、男性の方は自分に気があると思うものですか?男性の方は鈍感な部分もあると聞くもので伺いたいと思いました。さすがに、気づきますかね・・・  もし男性も気があるとすれば、行動に移しますか?それとも受け身で任せますか?  たくさんの方のお話しを伺ってみたいです。よろしくお願いします。

  • できれば男性の方に・・

    気になっている彼の事で相談です。 他愛もないメールのやりとりで最近ジムに通い始めたと言われました。 やりとりをしていくうちにモテる体になりたいんだよね。笑 と言われました・・。 気になっている女性に対してモテたいと言ったりする事ってあるんでしょうか? 実は一度告白されており一旦は保留にしたものの最近、私も付き合いたいと思ってきていてメールのやりとりも頻繁になっていた状況だったのでショックです・・。(メールで好意的な態度をとっているので好きな気持ちは少なからず伝わっていると思います。 次に会う時に私からおつきあいしようと再度言うつもりでいました・・が、モテたいと思っているという事は他の女性に気持ちが向いているという事なんでしょうか? 回答頂けたら助かります。

  • 男性の方、お願いします!

    今から書くようなことが続いた場合、自分は嫌われてると思いますか?? (1)遊びに誘ってもなかなか応じてくれない。 (2)いつもメールはだいたいちゃんと返ってくるが、会った次の日からは、しばらく音信不通。 (3)その子のバイト先に行ったものの、会ってすぐから何故か逃げられた。 (4)(3)のあと、メールや電話をしても拒否られた。 (5)しばらくするとまたメールはできるようになったが、遊びに誘ってもまた断られる。 (6)自分がその子の事を好きってアピールしても、鈍感なフリして流される。(気付いたか分からないけど。) 以上です(^-^;こんなことが続いたら普通の男の人は、嫌われてるって思っちゃいますか??この話に出てくる女の子は私なのですが、この人からハッキリ告白されたことはないので、彼の気持ちがよく分かりません。「前esukuraのこと狙ってた事はあったけどね~」とかは言われるのですが、これって好意もたれてるってことなんでしょうか?過去形?遊んだのは一回だけ(去年の今ごろ)で、極短時間ドライブだけなのですが、それから1年くらい経った今もまだ頻繁に遊ぼうって言われます。断りつづけるのもなんか悪い気がしてきたので、遊ぼうかとも思うのですが、なんかあっちがどういうつもりなのか分からなくて;;彼は私のことどう思ってるのでしょうか??私、なんとなく男の人怖いので、上に書いたような状態の繰り返しだと思うし、態度悪いと思うので、相手が私のことどう思ってるのかちょっと知りたくて;どうなんですかね?回答やアドバイスよろしくお願いします!

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。