• 締切済み

職務経歴書に携わった会社の社名を書いていい?

n88basic_atokの回答

回答No.4

私も実務担当者として採用面接を担当することがありますがその立場から。。。 商品名として既に世に出ているもの、即ち開発途上のものでなければ、社名、商品名については問題ないと考えられます。 もし現時点でも開発中のプログラムの場合は、秘守義務優先として社名、商品名の具体名を避ける方が無難です。 実は職務経歴書のその記載の仕方で その人の情報管理に関するセンスとして良い印象、悪い印象になることが正直あります。 第三者にオープン過ぎるスタンスだと、 逆は真なりなので情報漏洩リスクを考えてしまうことがあります。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が関わったプロジェクトは既に世に出ています。 パッケージソフトの場合、外注が製造しているということがバレますが、良いのでしょうかね? その会社向けのシステムでもオープンにしてよいものでしょうか。 難しいですね。 ありがとうございました。