• ベストアンサー

きのこのキッシュの作り方教えてください。

キッシュなるものをテレビや本で見たことはあるんですが、実際に作ったこともなけりゃ食べたこともない! 以前、テレビできのこのキッシュを見たんですがレシピが分からなくって。知ってる方教えてください。できれば、クリスマスまでに。(クリスマスに作ろうとひそかにたくらんでいるので!) 他におすすめのキッシュあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

きのこのキッシュの作り方です。 手持ちのレシピを書き込もうかと思ったのですが、図入りのほうがわかりやすそうなので、参考になるH.Pを紹介します。 http://www.interq.or.jp/tokyo/koichi-h/eat/bangai006.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~denzel/kisshu.htm これがいちばん、本格的です。 http://www.lion.co.jp/life/life4w6a.htm 生鮭ときのこのキッシュ・長ネギとハムのキッシュ http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu2/kissyu.htm

quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クリスマス作ってみたら、大盛況! 初めて食べてみましたが「これはおいしい!」と主人も大満足! ちなみに、「きのことベーコン」でキッシュを作ってみましたよ。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「きのこのキッシュを作る!」 ◎http://www.dia.janis.or.jp/~yungmush/eringi2.htm#4 (和風キッシュ) ◎http://www.e-recipe.org/features/cafe2/c2f5.html (きのこのキッシュ) ◎http://www.ne.jp/asahi/ufamily/outdoor/homeDod.htm (きのこのキッシュ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/koichi-h/eat/bangai006.html
quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゴルゴンゾーラ入りのキッシュを一度作って食べてみたいです。 チーズによってキッシュの味も変わるんでしょうね。

関連するQ&A

  • トロトロ系キッシュの作り方を教えてください。

    キッシュのレシピは色々ありますが、どれを試してみても しっかりしたキッシュになってしまいます。 以前、お店で食べたトロトロ系のやわらかいキッシュを 作りたいと思うのですがおススメのレシピがあれば教えてください。 フィリングはきのこ系でした。

  • キッシュが食べたい

    キッシュという料理を食べてみたいのですが、タマネギが苦手です。 お店のものにはほぼ入っているので買うのは諦め、自作しようと思うのですがタマネギを使っていないレシピは検索しても見つからず。 使わないレシピ、または入ってるけど存在感のないレシピをご存じの方は教えてください。入れないとおいしくないよ!というのでも構いません。

  • かぼちゃのキッシュ 持ち寄りのレシピ

    こんにちは。 あさって持ち寄りでハロウィンパーティーをします。(3歳前後の親子で)こちらで見ていて、キッシュにしようと思いました。 かぼちゃのキッシュ作りたいのですが無謀にも初めて作ります(^^;) 色々なレシピを見ていたのですが、チーズ入りが多く前日の夜に焼き上げて朝に切って持って行きたいと思っていて、チーズが冷めたら固くならないのかなとか美味しくないのではと思いました。 前日からならチーズ入りはやめたほうがいいのでしょうか? あまり濃厚な感じのものにならないほうがいいのですが(子供も食べやすい)、何かいいレシピはありませんでしょうか。あるレシピでクリームチーズを使っているのがあったのですが、クリームチーズを使うとどんな感じの味になるのでしょう。(想像がつかないんです) 持ち寄ることをすっかり忘れていて料理は苦手なので焦ってます。 もし、他にお勧めのレシピがあればぜひ教えてください。

  • PAULのキッシュについて

    本日友人とキッシュについて語っていて、 とてもキッシュが食べたくなったので、今週末にPAULというお店に行こうと思っています。 メニューを見ていると ・王道のハムとベーコンのキッシュ ・サーモンとほうれん草のキッシュ の2種類があるみたいなのですが、 どちらを食べるかでいたって真剣に悩んでいます…。 口コミを見ていたところ、ハムとベーコンの方がふわふわとしていてチーズ感たっぷり、 サーモンの方は具だくさんだけれどチーズ感があまりない、 というコメントを見かけたのですが、実際のところどうなのでしょうか。 ほうれん草もサーモンも大好きなので、サーモンのキッシュにしようかと思っていたのですが、 折角のキッシュなのでふわふわ&チーズ感も楽しみたい!と欲が出ています; ほんの小さな大したことない悩みなのですが… PAULでキッシュを食べたことがある方におすすめをお聞きしたいです。 お時間のある方はアドバイスしていただけると嬉しいです^^

  • きのこサラダの作り方を教えてください

    彼氏がきのこ好きなのでクリスマスにきのこのサラダを作りたいとおもっています。 ヴィドフランスというパン屋さんに売っているきのこを使ったサラダが大好きみたいで、できればそれに近い感じの味をだしたいのですが、何度作ってもあの味になりません(*。*;) とにかくこの際、きのこを使ったサラダでしたらなんでもいいので料理下手な私にどうかいいレシピを教えてください!!

  • 長ねぎのキッシュのレシピ

    どなたか「長ねぎ」を使ったキッシュのレシピをお持ちの方 ぜひ教えてください。検索かけてみても「ほうれん草」「アスパラ」等は あるのですが・・・・宜しく御願いいたします。

  • きのこの栽培

    きのこを栽培することになりました。 中・高生でも栽培しやすいきのこってありますか? また、きのこについてのお勧めの本があったら教えて下さい。

  • キッシュのフィリング

    今晩、ベーコンとチーズと生クリームのフィリングで、キッシュを家族のために焼こうと思っているのですが、パイ皮は二時ごろ出来て、パイ皿にのばして、冷蔵庫においてあります。家族が帰宅する頃に、湯通ししたベーコンと生クリーム、シュレッダーチーズと塩コショウで味付けしたフィリングを載せて、オーブンで焼こうと思っています。 今回はじめて本を見ながら焼くので、フィリングは本の通りなのですが、他にも生クリームをソースにしたバリエーションが、いろいろあると思うのです。 皆様のお勧めのフィリング、ぜひ教えてくださいませ。

  • きのこを使った美味しい料理

    父が山でたくさんきのこをとってきてくれます。 前は美味しく母が料理してくれたものを美味しく食べていたのですが、慣れてしまったのか最近は以前のように美味しいとは思わなくなりました。 そこで、質問なのですが  きのこを使ってすっごくおいしい料理があるよ というご意見がありましたらぜひ教えていただきたいです。 レシピとかあればなおさらに良いのですが、どんな情報でも構いません。 きのこを使った美味しい料理について具体的に教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • キノコ

    今テレビでキノコの特集をしてるのですが、私はキノコ類が大嫌いです。 見た目も気持ち悪いし、匂いも気持ち悪いし、味も最悪で吐き気がします。 何故皆さんはキノコを食べるのですか? もっと他に美味しくて、栄養がある食材があるにも関わらず、毒キノコもあるのに食べる理由が分かりません。 キノコって男性のアソコに似てるから食べたいとは思いません。 キノコの魅力って、何ですか?

専門家に質問してみよう