• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

かぼちゃのキッシュ 持ち寄りのレシピ

こんにちは。 あさって持ち寄りでハロウィンパーティーをします。(3歳前後の親子で)こちらで見ていて、キッシュにしようと思いました。 かぼちゃのキッシュ作りたいのですが無謀にも初めて作ります(^^;) 色々なレシピを見ていたのですが、チーズ入りが多く前日の夜に焼き上げて朝に切って持って行きたいと思っていて、チーズが冷めたら固くならないのかなとか美味しくないのではと思いました。 前日からならチーズ入りはやめたほうがいいのでしょうか? あまり濃厚な感じのものにならないほうがいいのですが(子供も食べやすい)、何かいいレシピはありませんでしょうか。あるレシピでクリームチーズを使っているのがあったのですが、クリームチーズを使うとどんな感じの味になるのでしょう。(想像がつかないんです) 持ち寄ることをすっかり忘れていて料理は苦手なので焦ってます。 もし、他にお勧めのレシピがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クリームチーズを入れるとかぼちゃだけよりずっとクリーミーで、口当たりがまろやかで、とろけるようになるのでは。ただ濃厚になるのは確実かと。 http://www.nzkabocha.com/recipe/oven_03_kisyu.html これはチーズがないタイプです。混ぜるだけのようです。 あと、おいしそうなの、パーティー向けなどありましたのでのせて見ました。 http://www.iris-gardening.com/ryouri/ryouri28.html http://yumi-j.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ee38.html http://www.muybien.info/recipe/index.php?ac=detail&no=1 http://f56.aaa.livedoor.jp/~patapata/r11.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり濃厚にはなってしまいますか。 色々探してくださってありがとうございます。 頑張ります。