• ベストアンサー

ケーキとクッキーの中間のお菓子

頂き物のケーキなんですが 大きさは18センチのホールですが、スポンジとクッキーの中間ぐらいの硬さです。 味は紅茶風味で、そのままきり分けて何も付けずに頂ました。しっとりしていました。このケーキの名称を知りたいんです。 作ってくれた本人に聞ければ簡単なのですが 聞ける相手ではありません。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.2

こんにちは。 ブラウニーというお菓子の硬さがそのくらいです。 チョコ味が多いのですが、比較的簡単ではじめてお菓子作りをする方にもおすすめです。 http://search.cookpad.com/search/?sort=date&PhotoYN=0&DisplayNPT=n&all_in=%83u%83%89%83E%83j%81%5B+&slog=no&pg=2

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

ガトーバスク?

• zorro
回答No.1

パウンドケーキではありませんか?

参考URL:
http://nick.uccies.com/cake3.html