• ベストアンサー

給与所得や源泉徴収の提出書類について

こんにちは。 私の会社はまだ設立したばかりで、ほとんど収入がありませんので役員の給与所得が無い状態なのですが、給与所得や源泉徴収に関する書類などは提出しなければならないのでしょうか? また、この状態での役員に対する社宅や食費などは認められるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

提出する必要があります。食費が福利厚生費として認められるには税法上の要件を満たしていなければなりません。(月額3,500円以下)社宅とともに要件を満たしていなければ給与として扱われます。 http://www.246.ne.jp/~kei5/kline091.html http://www.nakatazei.com/report/28.html

koji2525
質問者

お礼

回答ありがとうございますzorroさん。何度もお答えいただいて助かっています。私はまだまだ税理士を雇うほどの収入もありませんので自分で頑張っているのですが、初めてのことで分からないことだらけです。非常に助かりました。