• ベストアンサー

修理以外に何か方法は?

ネットショップで送料込み850円で買ったミニファンヒーターが故障したのですが、修理に出すべきか悩んでます。 というのもそこのショップは初期不良であっても、修理出す時の送料はこちら持ちの規約なのです。 なので修理に出すと買った時と同じ送料で800円ぐらい掛かるかもしれないので、合計1800弱ぐらいになってしまう。 それでもミニファンの相場考えれば安いのですが、何か釈然としません。 自力で直そうにも、暖かい風じゃなくて冷風になってしまう不具合考えると、部品交換が濃厚だと思うので、直せない確立高そうです。 店舗持込も考えました。送料より電車代の方が安いので。 ただ、自分の時間と労力を使ってわざわざ行くのがどうも・・・ 結局、本体が1円の激安価格だったことと、わずか2週間弱で壊れたことが何するにしても割に合わないと思ってしまう原因なのですが。 自分で決断するべき問題だとは思うのですが、何か自分では知らない解決方法や考え方がありそうな気もするので質問しました。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17429
noname#17429
回答No.5

本体価格1円で2週間弱もてたのです、良しとしましょう。 捨てても惜しくないけど、面白そうなので暇つぶしに自分で分解修理をして見ます 若しくは夏場のトイレで扇風機代わりにでも使いますか。 どちらにしても、早急に激安店でファンヒーターを買います

その他の回答 (4)

• pool_
回答No.4

消費者相談センターに行きます 買って2週間で壊れた、返品の送料がこちら持ちで、購入金額よりも上回るのは納得できない、始めから故障した物を売りつけられたのではないかと疑っていると 相談します

回答No.3

素人が暖房器具を修理して、 火事など出したらどうする?! >「皆さんならどうしますか?」 僕なら、さっさと捨てて家電量販店で 安くとも真っ当な新品を買う。

• Pesuko
回答No.2

その程度のスキルはあるので自分で修理する。 修理不能なら、捨てる。

• horaemon
回答No.1

自分なら修理するよりまた同じの買います。 買えないならあきらめます。