• ベストアンサー

マジックの汚れを落とす方法について

スキー板に、マジックの汚れが付いていて、それをいろいろな方法で落とそうとしましたがどうにも落ちません。何方か、スキー板に付いているマジックの汚れを落とす方法をご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accoco
回答No.1

アルコール(ベンジン等)でふくか、 除光液でふくと落ちると思います。

その他の回答 (4)

noname#16137
noname#16137
回答No.5

みかんの皮の汁で落ちると思いますが、ワックスも落ちるかも・・・ みかんの皮の汁って、油分を分解するんですよ あと、#4さんの水性ペンで塗りつぶして、すぐ拭き取るってのは おススメです。 水性ペンで、一度油性マジックを賦活させるんだと思います。 但し、乾く前にすぐティッシュなどで拭き取ってくださいね

回答No.4

>waesrd2002jpさん こんいちは。 以前、水性サインペンで、油性サインペン(マジックは登録商標)の上をなぞって、乾いた布で拭くと、綺麗に消えた覚えがあります。 お試しあれ。

noname#16325
noname#16325
回答No.3

伊東家によると食べ終わったポテチの袋をさいて食べかすの粉ごとこするといいらしいよ

waesrd2002jp
質問者

お礼

この度は、多忙の中でのご回答ありがとうございました。

• enigma88
回答No.2

ベンジン、アルコール、シンナー、除光液を試してみましたか? ただし、板の塗装自体を侵す可能性があるので目立たない部分で試してみてからにしたほうが良いでしょう。