• ベストアンサー

鞄に書いた白マジックを消す方法

人工皮革に白の油性マジックで名前を書いたのですがそれを消したいのですが 何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 一番簡単なのは無水エタノールです。 消毒液があればそれで試されてもいいです。 https://matome.naver.jp/odai/2138786190259287301

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.4

マニキュアの除光液はどうですか?合皮なら傷まないのでは?大抵の物は落ちます。

updesign
質問者

お礼

有難うございます!ゼブラのサイトでエタノールか除光液とあったので エタノールを試してみましたが書いてから時間がかなりたっていたので 薄くなった程度でした・・時間をおいて何度かやってみようと思います。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 一般的な皮革クリームにも有機溶剤が少々含まれてますので白色または無色の皮革クリームを含ませた柔らかい布やスポンジで軽く擦るだけで油性マジックインキ程度なら落ちるはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的にはアルコールが良いでしょうね。 強いものだと、。素材を痛めやすくなります。 素材の色も落ちる可能性がありますので注意されてください。

updesign
質問者

お礼

そうなのですね!気を付けながら試してみたいと思います。有難うございました!

• ahoabe
回答No.1

テストしたら。 油性マジックで何かに書いて燃料用アルコールかガソリンで擦って見たら。

updesign
質問者

お礼

有難うございました!いろいろなやり方があるのですねぇ! 試してみたいと思います。助かりました!