-PR-
解決済み

油性マジック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42447
  • 閲覧数6742
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (38/54)

おさがりの上履きがたくさんあるんですけど、油性マジックで名前が書いてあります。書き換えたいんですけど、うまく消す方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

時間が経ちすぎていると消えません。
上履きはふつう白色ですよね。それなら白の油性ペンを上から塗って消してから、新たに名前を書いたらどうでしょうか。
白色がはっきりしすぎたら、塗ってから少し汚すとか・・・・。
お礼コメント
kazumai

お礼率 70% (38/54)

色々試した結果,一番良さそうです。
自分で考えてた時修正液でやって見たんですけど、あらったらおちてしまいそうですよね。
白の油性のマジックがあるのは,知りませんでした。
早速買って試してみます。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-03-01 21:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ベンジンで消えます。
ベンジンで消えます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

開き直って名前を書いた布を縫い付けてしまってはどうでしょうか? 上履きはやったことないけど、消せない物にアップリケ風に名札を作って縫い付けたことあります。アイロンプリント式のお名前テープなんてのもあるし。 でも、よく考えたら靴ですよね。やっぱ無理かな?
開き直って名前を書いた布を縫い付けてしまってはどうでしょうか?
上履きはやったことないけど、消せない物にアップリケ風に名札を作って縫い付けたことあります。アイロンプリント式のお名前テープなんてのもあるし。
でも、よく考えたら靴ですよね。やっぱ無理かな?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

シンナーを染み込ませた布でマジックの所を叩いた後、洗剤を溶かしたぬるま湯でつまみ洗いすると取れやすいみたいです。でもあまり時間がたっているとちょっと・・・。
シンナーを染み込ませた布でマジックの所を叩いた後、洗剤を溶かしたぬるま湯でつまみ洗いすると取れやすいみたいです。でもあまり時間がたっているとちょっと・・・。