• ベストアンサー

ブラインド(黒色)の汚れを落とす方法について

ブラインド(黒色)に頑固な汚れが付着しています。簡単に汚れを落とす方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

汚れの原因や、ブラインドの素材により、対処も多少異なってくるかと思いますが、雑巾や↓の方が仰るように軍手で拭かれる場合は、二度拭きが必要ですが「クリームクレンザー」が良く落ちます。 また、マジックスポンジを少し湿らせて拭くのも効果が期待されます。 (何れも多少表面に傷がつく場合があります) 油汚れのみであれば、、目の荒いクロス等に、台所洗剤をお湯で薄めた液をつけで拭くと、ある程度は落ちるはずです。

waesrd2002jp
質問者

お礼

先に、お礼を述べさせていただくのに遅れが生じたことを深くお詫び申し上げます。この度は、ご多忙中にも関わらずご回答いただきまして誠に感謝する次第です。参考にさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

取り外して広げてマジックリンをスプレーして軍手をしてスポンジで拭くかお風呂ブラシなどを使って全体を洗ってから、よく乾燥させてうださい  部分的に汚れを取る事は簡単ですが(スポンジに付けたマジックリンで落ちます)  落ちた所とそれ以外のホコリの積もった?ままの所との色の差が大きくなりますので(そこだけキレイになる)変になりますよ(^^;  軍手ですれば楽ですが、表裏全体をキレイにするには1日ぐらいかかりますので覚悟してくださいね(^^;

質問者

お礼

先に、お礼を述べさせていただくのに遅れが生じたことを深くお詫び申し上げます。この度は、ご多忙中にも関わらずご回答いただきまして誠に感謝する次第です。参考にさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

回答No.1

ブラインドの掃除はとても面倒ですね。掃除機である程度汚れをすって、軍手をはめて、軍手を使ってするといくらか楽にできます。

質問者

お礼