星に名前を付けるための会社を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近、月や火星などの土地を購入し、喜びを感じています。そのため、星に名前を付けることに興味を持ちました。しかし、一万円で星に名前を付ける会社の情報が見つかりませんでした。春休み中に購入したいため、早めの回答と参考URLを求めています。
  • 一万円で星に名前を付ける会社の情報を探しています。最近、月や火星などの土地を購入し、その喜びから、星に名前を付けることに興味を持ちました。しかし、検索しても会社の情報が見つかりませんでした。春休み中に購入したいため、早めの回答と参考URLを求めています。
  • 一万円で星に名前を付ける会社の情報が知りたいです。最近、月や火星などの土地を購入し、その喜びから、星に名前を付けることに興味を持ちました。しかし、会社の情報が見つからず困っています。春休み中に購入したいため、早めの回答と参考URLをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

星の名前

 このカテゴリに相応しくない内容かもしれませんが、他に、質問の内容にあっているカテゴリーがみつからなかったためこちらに質問させていただきます。  最近月や火星などの土地を買うなどして、喜びを得ています。そしてそのため、月の土地になどに興味を強く持つようになりました。そこで思い出したのですが、ずっと前何かのテレビで『一万円で、星に名前を付けられる』というのを見たことを思い出しました。  そこで質問なのですが、その一万円で星に名前を付けられる会社の名前などをご存じないでしょうか。googleなどで検索してみたものの、見つかりませんでした。星に名前を付けることはとてもいい記念になります。できれば、時間がある春休み中に購入したいと思っているので、なるべく早めの回答を希望します。参考になるURLも付けていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ステラレジストリー」でしょうか? 1万円ではありませんが・・・

参考URL:
http://www.heartgift.net/sterregistry.htm

その他の回答 (1)

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

まさか本気で所有権を主張できると思っている訳ではないと思いますので 星の命名は、公式には小惑星や彗星を最初に発見した人だけに認められます 火星の土地購入と同程度のことなら、勝手に決めれば良いだけです 火星に「nakano1111」つけてもかまいません、ただし、nakano1111さん以外の人に認めてもらうのはほとんど絶望的でしょう そのレベルの話です 私が、10万円で受けて、私のサイトにその旨を表示する で 良ければいつでも話しに乗ります

関連するQ&A

  • 月のちょっと下に見える明るい星は何??

    ふと見つけた時にいつも思っていたのですが、あの星は何星なのでしょうか?? 漠然としていて、何度も似た質問が出ているのにスイマセン。ただ様々な回答があって結局何なのか分かりませんでした。 「一番星は?」や「~の方角に見える明るい星は?」と言った質問には金星と言う答えが一番多く、火星・木製などもが挙げられていましたが、ただ「月の近くに見える明るい星は?」と言う質問が見つけられませんでした。 それとも特定することは出来ず時期によって違うものでしょうか??

  • 細木数子さんの六星占術

    最近になって興味がわいて本を買いました。 私の星になる水星人はありましたが 友達の火星人のは、売り切れていて 買う事ができませんでした。 火星人(+)なのですが もし同じ方がいらっしゃいましたら 大まかな内容で良いので、今年はどうなのか 教えて頂けませんか? 厚かましいですが、宜しくお願い致します。

  • 冬の夜空、南西~西の方位で、目立っている星の名

    冬の夜空で、いつも明るく輝き、気になっている星があります。星に興味を持ち始めて間もないので、それが何の星かわかりません。下記説明で思い当たる星があれば、名前を教えてください。 1月末~2月初の夜8時頃、真西に近い方位で、45度~60度くらいの高度に、いつも明るく、孤立して、さんさんと輝いている星が見えます。明るさは、ベテルギウス、アルデバランなどと同じように明るいように見えますが、周りに他に明るい星がないため、いつも目立って輝いています。しかし不思議なことに、うちにある複数の星の本(初心者向けですが)を見ても、そのあたりに目立つような星がないのです。位置的に見て、くじら座・うお座・おひつじ座あたりなのですが…。 こんな手がかりのない質問で申し訳ございません。 1月半ば頃は、南西の方位にありました。とにかく孤立して輝いていて、目立っている星です。この星かなと思うものがあれば、名前を教えてください。

  • 火星?

    昨日の夜、ペルセウス流星群を見ようと外に出たのですが、 月が明るくてあまり流星は見られませんでした。 それはさておき、昨日の夜中12時頃、 月の近くに赤っぽい大きな星が見えたのですが あれは火星でしょうか? 8月27日に地球に一番接近すると聞きましたが、 ここ一ヶ月くらい同じ星が結構明るく見えるような気がします。 よその土地で、方角などがさっぱりわからなかったので 漠然とした質問なんですが、おわかりになる方、ぜひ教えてください♪

  • 女の子の名前

    夏(おそらく6月頃)に生まれる女の子の名前です。今考えているのが以下の名前なのですが、何でもいいのでアドバイスがあればお願いいたします。変な名前があれば指摘してください。 夏希(なつき)・・・喜びの夏 夏芽(なつめ)・・・夏の芽 真夏(まなつ)・・・夏至生まれの場合 斗望(とも)・・・空を照らす星、希望 緑(みどり)・・・夏の緑のような元気でさわやかな子 陽子(ようこ)・・・太陽のような明るい子

  • 太古の人々は月とか星を何だと考えていたのでしょうか?

    質問させていただきます。 現在私たちは月や星を高度な観測技術や宇宙望遠鏡などを使って距離や大きさ、星の性質がある程度は分かりますが、天文学などという概念が無い大昔の人々は夜になると光る星の点を何だと考えていたのでしょうか? とりわけ月は非常に目立つためなんで夜になるとあれが光りだすのか?ときっとみんな疑問に思ったはずです。 私が縄文人とかだったら届くんじゃないかと石でもきっと投げていたのではないかと思います。  特に昔の人々は何にも興味をそそられるとかなかったのでしょうか?

  • 月の土地って変えるんだー♪

    「月の土地って変えるんだー♪」ってCMをやってます。 子供向けの科学雑誌? 月の土地が買えるのは知っていたのですが、あれって正統的なものじゃなくって、アイディア商品というか、公式な所有権を発揮する事はできませんよね? CMでどうどうと言っちゃって大丈夫なんでしょうか? 月の土地だったら、「星って発見者の名前が付けられるんだ~♪」の方が事実にそっているし、興味もわくと思うのですが。

  • 誰のもの?

    月の土地を売りますとか、星を売りますとか、星にあなたの名前を付けますとかいう商売がありますが、誰に何の権利があってそんなこと出来るのですか? 月や星の所有者って居るの?

  • 火星の位置

    すみません。シロウトで無知なことをはじめにあやまって質問させて下さい。先日、15夜の前あたりに月を見たらそばに火星が見えたんです。でも、今は動いてしまったので、どこにあるかよく分からなくて…さっき(夜中12時頃)夜空を見たら南の方角に火星らしき星が見えたんだけど、あれは火星なのでしょうか?(見た感じが同じ星に見えた)ご存知の方いらしたら教えていただけますか?それでこれからどちらのほうを見たら見えるのかも教えていただければ幸いです。

  • 月の土地(ジャンルが分からないので天文学にしました)

    最近「月の土地」が売られていてしかも地球の土地に比べて格安なので、誕生日に買ってあげようかと思っています。月の他に火星・金星なども売られているようで、アメリカなどでは有名人も買っているようです。 そこで思ったのですが、月は人類の土地と勝手に決めつけていいんでしょうか。公式に宇宙人がいるとは決まっていないですが(NASAとか)人類の活動が地球にとどまらなくなっていてしかも他の星まで奪おうとしていますね。地球内でも土地の争いで紛争が起こっていますが宇宙の土地の奪い合いで戦争が起きてしまうのは絶対に止めて欲しいです。どうでしょうか。