• ベストアンサー

使いやすいハンドクリーナーは

使いやすいハンドクリーナーを探しています。 用途としては、 机においたパソコンやモニターの周囲や 本棚の本の上辺にたまったほこりなどを 吸い取るためです。 量販店などでよく見かけますが、 細くて、狭いところに適したものをあまり見かけません。 どなたか、やすくて、使い勝手のよいハンドクリーナーをご存知の方 お教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

羽ぼうきの購入をおすすめします。 いまはナイロンで出来た、毛足の細いものがあるので、それを特におすすめします。 照明のかさの部分などにも使えて、便利です。 経験上、細かいところのためにクリーナーを買っても、心労が増すだけだと思います。 (たとえば電池交換の手間、クリーナーのノズルでモニターに傷がつく、などです)

eanak---
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 いただいたアドバイスも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。