• ベストアンサー

友達と遊びたがる彼。私と居たくないの?

senorの回答

• senor
回答No.4

文化の違いだと思います。いい例がパーティで、基本はパートナー同伴です。そう考えるとオープンに僕の大切な女性だと公表している訳で、良い解釈をしたほうがいいでしょ。昔から郷に入っては郷に従えと言うように、外国の方とお付き合いをするからには、相手の国の文化・風習を理解することが大切だと思います。そのうえで日本の素敵な風習をどう調和させるかは質問者さまの手腕次第。がんばってください。

thejester
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本当に参考になりました。よく友達に「付き合って感じる文化ギャップは?」って聞かれて、文化ギャップはあまり感じないと思っていましたが、これが文化ギャップと呼べるものかもしれませんね。私も少し寛大な気分で受け入れようと思います。ありがとうございました。