• 締切済み

彼をすべて受け入れられない

sara2_の回答

• sara2_
回答No.1

高2の女子です。 文章を読ませていただき、とっても気持ちが伝わってきて、 すぐに回答を書かせて頂きました。 私は、もっと楽天的に考えて良いと思う。 顔・クセ、そんなの誰でも好みはあるし、 どんなに好きな人だって、嫌になるときはそりゃ来るよ。 でもね、あなたの好きって気持ちがそれに勝ってるんでしょ。 大好きなんでしょ。 じゃぁそれでいいんじゃないでしょうか? ここが悪いから・・・じゃなくて、 私は、彼のここがすきなんだ。 前向きに考えましょう。目隠しをする必要はありませんよ。 彼のありのままを受け止める気持ちで、 向き合っていきましょう。 どうしても嫌だ。。。と思ったときが別れ時。 それでも好き!!って思えるから今一緒にいるんでしょう。 どのカップルもそうだと思いますよ。 私は、「好き」って思える気持ちだけを大切にして、 楽天的に考えて、もっと楽しく交際すべきかと。 そしたら、そんなところも愛せるような気持ちの準備が できるんじゃないでしょうか?

pochin
質問者

お礼

共感していただけたようで大変嬉しいです! うなずける箇所がたくさんありました。 後ろ向きに考えてちゃぁやはり楽しくないですよね。 恋愛は楽しみたいです。 sara2_さんのご意見を読んで、私の中が変わった気がします; ご意見ありがとうございましたm(_ _)m