• 締切済み

彼をすべて受け入れられない

sara2_の回答

  • sara2_
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

高2の女子です。 文章を読ませていただき、とっても気持ちが伝わってきて、 すぐに回答を書かせて頂きました。 私は、もっと楽天的に考えて良いと思う。 顔・クセ、そんなの誰でも好みはあるし、 どんなに好きな人だって、嫌になるときはそりゃ来るよ。 でもね、あなたの好きって気持ちがそれに勝ってるんでしょ。 大好きなんでしょ。 じゃぁそれでいいんじゃないでしょうか? ここが悪いから・・・じゃなくて、 私は、彼のここがすきなんだ。 前向きに考えましょう。目隠しをする必要はありませんよ。 彼のありのままを受け止める気持ちで、 向き合っていきましょう。 どうしても嫌だ。。。と思ったときが別れ時。 それでも好き!!って思えるから今一緒にいるんでしょう。 どのカップルもそうだと思いますよ。 私は、「好き」って思える気持ちだけを大切にして、 楽天的に考えて、もっと楽しく交際すべきかと。 そしたら、そんなところも愛せるような気持ちの準備が できるんじゃないでしょうか?

pochin
質問者

お礼

共感していただけたようで大変嬉しいです! うなずける箇所がたくさんありました。 後ろ向きに考えてちゃぁやはり楽しくないですよね。 恋愛は楽しみたいです。 sara2_さんのご意見を読んで、私の中が変わった気がします; ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 涙が出ない?

    欠伸などでは出るのですが、悲しいときもつらいときも嬉しいときも何があっても泣くことができません。 砂が入ったり欠伸をしたり物が強く当たったりといった不可抗力的な事によれば涙が滲むのですが、自分の感情では涙が出ることがありません。 また、私はよく笑うし友達も多いほうだとよく言われますが、ポーカーフェイスで、嬉しいことは顔に出しますが苦しいときや悲しいときは一切顔に出しません。 小さい頃から痛くても顔を歪ませたり泣き喚いたりせず、自分の意志でポーカーフェイスを保っていたのを憶えています。 なぜ涙が流せないのでしょうか?

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 諦めるには…

    友人の彼氏だと思われる人を好きになってしまいました。はっきり2人が恋人かは分かりません。というのは、3人とも職場が一緒で、小さい会社なので噂はすぐに広まるような環境な為か、友人に聞いても教えてくれません。否定はせず、彼氏はいるとだけ言います。普段感情を表に出さない友人が彼にだけ、ごく稀に感情的に話したり、彼が友人の機嫌を取るような行動を見て、私は恋人同士だと確信しています。彼の事を諦めたいのですが、嫌でも職場で顔を合わせるし、彼と2人だけで仕事する事もあります。また、友人からはっきり事実を知らされてない為か、もしかしたら違うかも…と諦めがつかない状況が二年も続いています。どうしたらすっぱり諦めて次に目が向くようになるのでしょうか?

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 好きな人なのに気持ち悪い。どうしたらいい?

    私は31歳独身女ですが、好きな人が出来るけど 一緒にいると気持ち悪いと思ってしまうんです。 今まで、3年付き合った人が2人。と後は短く数人。 性格的にはとても好きなんですけど、顔が近付いた時に 気持ち悪いと思ったり、寝顔が気持ち悪いと思う事があって 人間中身だと思うし、私も別に美人とかではないので 普段は顔など気にしないようにしています。 顔がタイプの人と付き合っても、必ず気持ち悪いと思う時がきてしまいます。 自分の感情に困り果てています。歳をとると、顔とか変わってくるし 自分もそう見られる時がくると思います。 だから、こんな感情邪魔で仕方ありません。。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 好きという感情…

    私は23歳の女性です。この前、彼氏と共通の男友達と3人で海へ行きました。そのときに、やはり、私と彼氏はつき合ってるので、その友達が一人になってしまったら悪いなと思い、友達との方がたくさん私は話していました。その友達は会話が面白いため、私は多分はたからみたらとても楽しそうだったと思います。でもその友達に対して全く恋愛感情はありません。そのとき彼氏は、不機嫌になってしまいました。 帰ってきて彼氏と2人になると、「俺といて楽しい?俺のどこが好きなん?あんなはしゃぐおまえ、久しぶりにみたわ」と言われました。確かに彼氏と2人のときは、そんなにずっと笑ってたりはしゃいだりしないと思います。なので「彼氏は別じゃん?家族と近い感じだから、家族といたって別にはしゃがないでしょ?」と言いました。どこが好きなん?という質問に対しては、どこが好きか答えられませんでした。なので「会いたくなるから、それは好きってことじゃないかな」と言いました。 みなさんは彼氏、彼女のどこが好きとすぐ言えますか?顔とか性格とか…そういう具体的なところを答えられないということは好きじゃないということなのかな…と少し思ってしまいました。会いたくなるというのは、やはり恋愛感情なのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 彼氏がした事は、女性が嫌がる事でしょうか?

    彼氏とラブホテルに行くと、彼氏はAVをみながらエッチします。 AVは二人で一緒にみるのではなく、みているのは彼氏だけです。 私はAVが見えない体位にされているか、目隠しをされてみえないです。 彼氏は体は私に触れていますが、目線はずっと射精するまでAVの方です。 私としては彼氏の行為は、自分がオナニーに道具にされている感じがして泣いてしまいました。 (AVの女性の方が顔も体もおキレイだったのもあり) そんな私をみて、彼氏はあわてて私をなだめ抱きしめ、もうしないよと言いました。 でも先日また同じ事をされました。 私は前回ただ泣いただけで、「こんな事されたら傷つくからもうしないで!」というふうには言っていないので、 またやってしまったのかなと思いました。 その日は彼氏が昇進したお祝いだったので、悲しい気持ちをグっとこらえて何も言いませんでした。 次はクリスマスに会います。 もしかしたらその時にまたやるかもしれないので(AVみながら…を)、 ハッキリ嫌なものは嫌だと言おうと思いました。 ・・・が、ふと思ったのです。 彼氏がエッチの時にする行為は、他の女性の方も嫌がることですか? もしかしたら私が被害妄想っぽくとらえてしまってるかもしれないので、質問させていただきました。