• ベストアンサー

友人カップルにプレゼント

友人カップルが付き合い始めて、もうすぐ一年がたとうとしております。 付き合うとの話を聞いた時に嬉しさのあまり、「1年後の記念日に何かプレゼントしてあげる」と2人に宣言していました。 何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか? 最近、2人は「何くれるの~」と期待が膨らんでる様子。 「何が欲しい?」と聞きづらくなってしまいました。 今思えば「プレゼントする」なんて前もって言わず、 さりげに何かプレゼントすればよかったなぁ。 友人カップルへのプレゼントって、サジ加減が難しいです。

noname#23811
noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17666
noname#17666
回答No.1

私には弟、妹分的なカップルがいます。 記念日ではなかったのですが、彼氏の方のお誕生日にプレゼントをするときに、二人で使えるものをプレゼントしました。 二人は遠距離恋愛で、いつもチャットの映像をつなぎあっているのを知っていたので、おそろいのマグカップをプレゼントしました。 二人で映像をつないでるときに多分お茶とか飲みながらやってると思ったから、使えたらいいかな~って。 すごく喜んでくれて、二人で使ってるカメラの画像を写メールしてくれましたよ(*^-^) お二人がどんな付き合いをしているのかを考えて、共通で使えるものをあげる・・・って案はどうでしょうか?

noname#23811
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 >共通で使えるものをあげる・・・って案はどうでしょうか? ワインを買ってプレゼントしました。 2人で飲んでくれればと思いまして。よろこんでくれてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.4

こんばんは~☆ 写真たてなんてどうでしょうか??写真たてならあまり趣味にも関係なく、車にでもかざれますからね! あとはアルバムかな??これまでの1年の思い出を(これからでも)アルバムにしてね~♪ってわたすのはどうかなぁ(^^) 私も仲良しカップルが2組(私のところいれて3組)いたのですが、最近私たち以外わかれてしまいすごい寂しいです(;_;)そういう関係、大事にしてくださいね☆

noname#23811
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 写真立ては、彼らは持っているようなので止めました。 結局プレゼントは2人で飲んでもらえるようにとワインにしました。 写真たてで思い出したのですが、2人が付き合う前にデジカメで撮った写真が結構あります^^ 折を見てそれをまたプレゼントしたいですね。

回答No.3

ご予算はいくらくらいなのでしょうね? ↓こんなのがありましたが・・・二人の連名で月の土地、というのも良いかもしれませんが、そうなると値段が高くなってしまいますね。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?link_id=01
noname#23811
質問者

お礼

こういう素敵なプレゼントもあるのですね。 でも、自分のキャラとかけ離れている感じがしたので止めました。 すみません。 2人ともお酒が好きなので、プレゼントはワインにしました。 ありがとうございました。 一つ引き出しが増えて、勉強になりました^^

  • muscat555
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

私はまだ高校生なのでよく分からないのですが、参考になったらいいなと思って回答してみます。 カップルでしたら、ありきたりかもしれませんがペアのものはどうでしょうか? 最近は単に同じ物ではなく二つを合わせると一つになるようなものもありますよね! たとえばアクセサリー。ネックレスなんかもペアの合わせるものがあったりします。 しかしそういうものって好みがありますから難しいところですよね。 こうやって答えているのにこんなことを書くのもなんなんですが、結局は「一生懸命に選んだ」「おめでとう」という気持ちが伝わればいいのではないのでしょうか? そういう意味では、手紙でも良いと思いますし、花束にメッセージをつけてもいいかもしれません。 これから新しい一年が始まるわけですから、日記のようなものをあげて、「これから二人で幸せな年を歩んでいってね」でもいいと思います。 高校生という未熟な考えで申し訳ありません。 参考になったら嬉しいです。

noname#23811
質問者

お礼

プレゼントは二人で飲んでもらおうと思ってワインにしました。 アクセサリーを渡そうとも考えましたが、友人カップルが自分と会う時に、「貰った物は身に付けないと。。」と気を使わせるような気がしたの止めました。 >「一生懸命に選んだ」「おめでとう」という気持ちが伝わればいいのではないのでしょうか そうですね! 友人カップルもプレゼントを貰う事より、記念日を祝ってくれた事を喜んでくれました^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚する友人へのプレゼント

    主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

  • 友人カップルを誘うべき?

    1つ年上の彼とは付合って1ヶ月が経ちます。付合って2週間くらい過ぎた時、私の友人カップルを彼に紹介するために2時間くらい4人で食事をしました。 最近になって彼から、この前の〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)と近い内に飲みに行こうと言われました。私もそれには賛成でOKの返事をしましたが、私が前々から彼と約束していた仙台七夕祭りにも〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)を誘ったらどうかと彼から提案されたのです。そこで、男女の意見・アドバイスを聞きたいのですが・・ あなたなら自分の友人カップルを誘いますか?それとも、2人で行きたいと伝えますか? 私が引っ掛かるのは、彼は私の友人カップルを誘っている訳で、彼方の友人カップルを誘っているのではないというところです。彼がみんなで行きたいのならば、自分の友人を誘えば良いと思うのですが、私に〇〇ちゃん聞いてくれと言うのはどうなのでしょうか?

  • 彼氏にプレゼントをあげたい

    高校2年です。 今年の頭ごろにお付き合いを始めた恋人がいます。 そろそろクリスマスというのもあったり、1年記念日がやってきます! クリスマスか記念日にプレゼントを、あげたいなと思っています。 でも私も彼も、周りの高校生や友達のカップルのように2人でプリクラを撮ったり、動画を作ったりするのが苦手です。1回もプリクラをとったことがありません なので動画やアルバムを作ったりするのではなく、なにか心があったかくなるような、男の子が喜ぶプレゼントはないでしょうか? 男の子は何を喜ぶのでしょうか?? 高校生なのでまだまだ子供な恋だとは思っています。 それでももっと大人っぽくてほっこりするようなプレゼントをあげて、彼に喜んでほしいです! どんなプレゼントがあるか教えてください!> <

  • カップルのプレゼント、イベント事情

    学生の女です。 そろそろクリスマスということで、様々な雑誌で特集がくまれていますが、女性誌には 「彼氏からのプレゼントが~…」 といった企画も目につきます。 私は年上の彼氏と一年ほどお付き合いをしていますが、互いに忙しく、イベント等は気にしていませんでした。 ですが興味がないわけではなく、最近はそうした事を二人で楽しむことにも憧れてきました。 そろそろ忙しさも落ち着いてくるはずなので、改めてイベント等を視野にいれてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、世の中のカップルはプレゼントをあげたり、もらったりする方々が多いものですか? もし、されているようでしたら、誕生日やクリスマス等…どのタイミングで行われていますか? また、プレゼント交換(?)をしていらっしゃらない方でも、季節のイベントに合わせて二人で出掛けたりもしますか? 様々なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いいたします。

  • プレゼントを貰って・・・『特に嬉しかったもの』『ちょっと困ったもの』

    誕生日・進学・就職・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日・・・・・・・・。 皆さんも色々な人から、プレゼントを頂いた経験があると思います。 さて、そんなプレゼントの中で『これは特に嬉しかった♪』また『これはちょっと困った!』 というようなプレゼントはありませんか? 私の場合・・・ 「特に嬉しかったもの」 中学3年生の時に付き合っていた女の子から、誕生日のプレゼントに手作りのマスコットを貰った時、 それはそれは感激しました。 当時、学校では小さなマスコットをカバンに付けるのが流行ってました。男女それぞれが・・・。 それがそのまま、「この二人は付き合ってる!!」と言う宣言みたいなもので、 私は抵抗があったのですが、彼女がどうしてもと言うので仕方なく・・・。 殆どの人はどこかで買ったものをペアでぶら下げていましたが、彼女の手作りだったことで、 私は俄然元気が出て、堂々とカバンにつけて颯爽と通学したものです。 勿論その彼女は現在の妻ではありませんので、この話はここだけにしておいて下さい。 「ちょっと困ったもの」 現在の事務所を開いた時に、まったくの偶然ですが三人の知人・友人から 「あると便利だから」と、『シャチハタネームペン』をプレゼントされたことです。 確かに一本あると便利なんですが、一度に三本はちょっと・・・。 どれを誰に貰ったかをしっかり憶えておいて、その人と会う時はそのネームペンを 持ってるようにしています。 皆さんはいかがですか?そんな『嬉しかった』『困った』プレゼントはありませんか? もちろん、どんなプレゼントもその人の気持ちがこもったものですから、嬉しい事に 違いはないのですが・・・。

  • 付き合い始めた友人たちへのプレゼントがしたいです!

    上記のタイトル通りです。 この度、僕の友人が新たにカップルとなり、 何かプレゼントができたらなぁと考えています。 どちらの子にも今までお世話になったし、 やっと気持ちの通じあえた2人に素敵なプレゼント がしたいのですが、なかなかこれといったプレゼントが浮かんできません。(泣) こういった場合にはどういったモノをあげたら より一層喜んでもらえるのか、皆様の意見を少しでも 頂きたいと考えています。 今の所、予算は1万円かからない位。この先残って行くものが望ましい。ということ位です。具体的な意見・簡単な意見なんでも構いませんのでお願い致します。

  • 知り合いの友人カップルが別れてほしい

    自己嫌悪と嫉妬でつらいです。相談させてください。 他のカップルについては心から祝福できるのですが、(のろけ話聞くのが大好き) ある友人カップルに関しては、うまくいっていることを聞くと「別れちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 それをやめたいんです。どうすればいいでしょうか? そのカップルの男性の方は、6年前に私に告白してきた人でした。 告白されたとき、私は彼氏がいたので断りましたし、 (告白前のことですが、)彼からのデートっぽい誘い(USJとかご飯とか)も彼氏に悪いからとすべて断っていました。 告白後、ぷっつりと向こうからの連絡が途絶えましたが 彼の友人曰くかなりひきずっていたらしいです。 今は、それも過去のこととなり、3ヶ月に一回ぐらい、二人で道頓堀近くにご飯を食べにいくような友人関係に戻っています。 そんな彼も、告白されて数年前から彼女がいます。 その彼女は、私の友人(知り合い)の一人なんです。 時々集まるメンバーの一人で、彼との恋の話もよくききます。 彼女の方が追いかけて始まった恋で、 彼の方はずっと煮え切らない(=いますぐ結婚をしたいほどではない)感じでしたが、この数ヶ月の状況は会っていないのでわかりません。 彼女の方から、2人の恋の状況が自然と耳に入るのですが、 (話とかブログとかで) その状況が良いにせよ、悪いにせよ、 「わかれちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 正直、つらいです。 私は、以前告白した人が他の人を好きになるのが寂しいんでしょうか? 彼の方は付き合いにあまりにも煮え切らない感じなので、 以前周囲からも「別れるなら早くしろ」とせっつかれていました。 その煮え切らない態度に、 彼女の方も、友人から「あんな男やめちゃいなよ」と以前言われてました。 今は、それは落ち着いたらしいのですが、 今度は彼女に気になる人ができたとかで大変みたいです。 私と私の彼氏とは、結婚話もでていて、順調そのものです。 あまりに落ち着いた平和すぎる恋愛で、彼らみたいに波がないので、 ちょっとうらやましく思っているのかもしれません。 自分から好きになった人とつき合うというのがうらやましいのかもしれません。 友人カップルの話に一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです。 どうすればいいのでしょうか? 時が解決すると思っていたのですが、この状況がもう何年も続いています。 本当にくるしいです。 彼らを心から祝福できるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文ごめんなさい。。。

  • カップルフレグランスを購入したいです。

    カップルフレグランスを購入したいです。 半年記念日に彼氏にプレゼントしたいのですが、 香水を買ったことがなく何がいいのかわかりません。おすすめやアドバイスをいただきたいです🙇‍♂️

  • 友人カップルからのご祝儀の金額

    数年前の話なのですが、ずっと引っかかっていることがあります。 私は軽井沢で挙式したのですが、東京から友人を呼びました。それぞれ車で乗り合いしてくるとのことだったので、交通費は出さず、コース料理の単価を上げて豪華にしたり、引き出物を高価なものにしたりと工夫をし、せっかく遠くまで来ていただいた分をそのような形でお返しして、楽しんでもらおうという気持ちでした。 友人のうち、1組の夫婦と1組の未婚のカップルがいました。夫婦の友人は当然ご祝儀をまとめてくると思ったので、引き出物を1つ用意しておきました。未婚のカップルについては、それぞれ包んでくると思ったので、引き出物は1つずつ用意しておきました。 実際は、カップルの友人は2人連名で3万円のご祝儀でした。 常識的に考えて、未婚のカップルが2人でご祝儀を包んでくること、それから金額が3万円(1人1万5千円)ってありえますか?ちなみに、夫婦で呼んだ友人は、ご主人名で5万円包んできてくれました。彼らに引き出物を2つ差し上げたかったです… その未婚のカップルは1年後東京で結婚しましたが、私たち夫婦は披露宴に呼ばれず、なぜか二次会の司会を夫婦で任されることになってしまいました。披露宴に呼ばなかった理由は「披露宴には地元(東京以外)の友人をたくさん呼びたくて、人数的に無理だったから。」 お互いの結婚式でのその出来事があって以来、なんとなく彼らに対し「非常識?」という気持ちが残り、ずっと引っかかっています。みなさんの意見をお聞かせください。

  • プレゼントをくれない彼

    長文になりますが、お暇な方はお付き合いください。 23歳、お互いに実家暮らしの遠距離、結婚を前提に 4年目のお付き合いになります。 遠距離になってからは2年目で、記念日に何かしようという気は お互いにあまり考えていない性格です。しかしながら、お互いの 誕生日だけは当日に会えなくとも、プレゼントを渡すようにしてきました。 今年の私の誕生日が5月にありましたが、なにも貰っていません。 電話越しのおめでとう、のみでした。 仲は良好です。お互い月1~2で会える日を楽しみに過ごしています。 浮気の影も、別れ話もなく、好かれているというのも 電話越しではありますが、感じられます。将来の話もよくします。 次会う時には持って来てくれるのではないかと、毎月期待して、 勝手に悲しくなっている自分が虚しいです。 先日、彼の妹さんの誕生日に家で誕生日会をしたようで、楽しそうな 様子の写真を送って来ましたが、さらに虚しくなってしまい笑 誕生日に彼から貰ったものを嬉しそうに日記に書く友人を見て さらに虚しくなり笑 彼に悪気がないのはよーくわかっています。 私がこんな気持ちでいる事も想像していないでしょう。 彼の誕生日が来月にあります。去年ならもう買っていました。 今年は私が貰っていないので、素直に彼へのプレゼントを用意 することができません・・・。選ぼうとして涙が出て来てしまいます。 欲しいものは自分で買いますし、買ってほしいわけでもなく、 くれないという事が、ずっとひっかかっていて消えないのです。 プレゼントごときでこんなに悲しくなっている自分の器の小ささと、 5月からずっと悩んでいた事をいまさら彼に伝えて、プレゼントを 催促するのも、気が引けてしまいます。 こんな気持ち、どうしたらよいでしょう…。