• ベストアンサー

友人カップルにプレゼント

友人カップルが付き合い始めて、もうすぐ一年がたとうとしております。 付き合うとの話を聞いた時に嬉しさのあまり、「1年後の記念日に何かプレゼントしてあげる」と2人に宣言していました。 何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか? 最近、2人は「何くれるの~」と期待が膨らんでる様子。 「何が欲しい?」と聞きづらくなってしまいました。 今思えば「プレゼントする」なんて前もって言わず、 さりげに何かプレゼントすればよかったなぁ。 友人カップルへのプレゼントって、サジ加減が難しいです。

noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17666
noname#17666
回答No.1

私には弟、妹分的なカップルがいます。 記念日ではなかったのですが、彼氏の方のお誕生日にプレゼントをするときに、二人で使えるものをプレゼントしました。 二人は遠距離恋愛で、いつもチャットの映像をつなぎあっているのを知っていたので、おそろいのマグカップをプレゼントしました。 二人で映像をつないでるときに多分お茶とか飲みながらやってると思ったから、使えたらいいかな~って。 すごく喜んでくれて、二人で使ってるカメラの画像を写メールしてくれましたよ(*^-^) お二人がどんな付き合いをしているのかを考えて、共通で使えるものをあげる・・・って案はどうでしょうか?

質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 >共通で使えるものをあげる・・・って案はどうでしょうか? ワインを買ってプレゼントしました。 2人で飲んでくれればと思いまして。よろこんでくれてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o0__0o
回答No.4

こんばんは~☆ 写真たてなんてどうでしょうか??写真たてならあまり趣味にも関係なく、車にでもかざれますからね! あとはアルバムかな??これまでの1年の思い出を(これからでも)アルバムにしてね~♪ってわたすのはどうかなぁ(^^) 私も仲良しカップルが2組(私のところいれて3組)いたのですが、最近私たち以外わかれてしまいすごい寂しいです(;_;)そういう関係、大事にしてくださいね☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 写真立ては、彼らは持っているようなので止めました。 結局プレゼントは2人で飲んでもらえるようにとワインにしました。 写真たてで思い出したのですが、2人が付き合う前にデジカメで撮った写真が結構あります^^ 折を見てそれをまたプレゼントしたいですね。

回答No.3

ご予算はいくらくらいなのでしょうね? ↓こんなのがありましたが・・・二人の連名で月の土地、というのも良いかもしれませんが、そうなると値段が高くなってしまいますね。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?link_id=01
質問者

お礼

こういう素敵なプレゼントもあるのですね。 でも、自分のキャラとかけ離れている感じがしたので止めました。 すみません。 2人ともお酒が好きなので、プレゼントはワインにしました。 ありがとうございました。 一つ引き出しが増えて、勉強になりました^^

• muscat555
回答No.2

私はまだ高校生なのでよく分からないのですが、参考になったらいいなと思って回答してみます。 カップルでしたら、ありきたりかもしれませんがペアのものはどうでしょうか? 最近は単に同じ物ではなく二つを合わせると一つになるようなものもありますよね! たとえばアクセサリー。ネックレスなんかもペアの合わせるものがあったりします。 しかしそういうものって好みがありますから難しいところですよね。 こうやって答えているのにこんなことを書くのもなんなんですが、結局は「一生懸命に選んだ」「おめでとう」という気持ちが伝わればいいのではないのでしょうか? そういう意味では、手紙でも良いと思いますし、花束にメッセージをつけてもいいかもしれません。 これから新しい一年が始まるわけですから、日記のようなものをあげて、「これから二人で幸せな年を歩んでいってね」でもいいと思います。 高校生という未熟な考えで申し訳ありません。 参考になったら嬉しいです。

質問者

お礼

プレゼントは二人で飲んでもらおうと思ってワインにしました。 アクセサリーを渡そうとも考えましたが、友人カップルが自分と会う時に、「貰った物は身に付けないと。。」と気を使わせるような気がしたの止めました。 >「一生懸命に選んだ」「おめでとう」という気持ちが伝わればいいのではないのでしょうか そうですね! 友人カップルもプレゼントを貰う事より、記念日を祝ってくれた事を喜んでくれました^^ アドバイスありがとうございました。