カップルのプレゼントとイベント事情

このQ&Aのポイント
  • 世の中のカップルはプレゼントを交換している人が多いですか?どのタイミングで行われていますか?
  • プレゼント交換をしないカップルでも季節のイベントに合わせて二人で出かけることはありますか?
  • カップルにとってのプレゼントとイベントは大切なものであり、一緒に楽しむ機会を作ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルのプレゼント、イベント事情

学生の女です。 そろそろクリスマスということで、様々な雑誌で特集がくまれていますが、女性誌には 「彼氏からのプレゼントが~…」 といった企画も目につきます。 私は年上の彼氏と一年ほどお付き合いをしていますが、互いに忙しく、イベント等は気にしていませんでした。 ですが興味がないわけではなく、最近はそうした事を二人で楽しむことにも憧れてきました。 そろそろ忙しさも落ち着いてくるはずなので、改めてイベント等を視野にいれてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、世の中のカップルはプレゼントをあげたり、もらったりする方々が多いものですか? もし、されているようでしたら、誕生日やクリスマス等…どのタイミングで行われていますか? また、プレゼント交換(?)をしていらっしゃらない方でも、季節のイベントに合わせて二人で出掛けたりもしますか? 様々なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi00000
回答No.1

29歳♂です。 相手の方の付き合う姿勢にもよりますが、自分は誕生日・クリスマス・付き合って一年目等でプレゼントをあげています。その他にも相手が社会人であれば、大きな仕事を達成した時や資格を取った時などに小さなお祝いをしています。 質問者様は学生とのこと、高価なものでなくとも、何か気持ちを伝えるものをプレゼントしてはどうでしょうか? また季節ごとのイベントで出かけるか?これも自分と相手の趣味によると思います。自分は綺麗な景色を見るのが好きなので、春の桜や紅葉の季節、冬のイルミネーション・雪景色等予定が合えば誘いますし、それ以外の時は映画に行ったりカフェでお茶したり、家でDVDを見たりと自由です。 あまり難しく考えず、行ってみたいものには誘えばいいと思いますし、二人でまったり過ごすというのも悪くないと思いますよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

30代♀です。 付きあって3年7ヶ月ですが、毎年私の誕生日には、ディズニーランドに行ってました。 クリスマスは、ペアリングを購入したり、 私が料理を振舞ったり。 彼の誕生日には、タバコを吸うのでzippoや、本革の財布をプレゼントしたり。最近は、トランクスセット(笑) ただ、これからのクリスマスは、私がケーキや料理を振舞うだけにして、プレゼントはお互い無しにする予定です。誕生日だけで充分だと思ったからです。参考になれば。