結婚する友人へのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 結婚する友人へのプレゼントの選び方について考えてみましょう。
  • 金額的には目覚まし時計が良いかもしれませんが、より特別なものを選ぶ方法もあります。
  • 友人の結婚式を思い出に残るものにするために、オリジナルなプレゼントを考えてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

結婚する友人へのプレゼント

主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

noname#107110

みんなの回答

• Depponty
回答No.1

私は友人夫婦(式はナシ)に↓のマグカップをペアでプレゼントしました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/wagokoroya/ 瀬戸物は割れるから縁起が良くないかな~と思って迷ったのですが、 実用的で結婚祝いらしいものはこれが一番かなと思いました。 ご参考までに。

質問者

お礼

拝見させて頂きました。 とっても可愛いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。