• ベストアンサー

他の人に夢中な子に・・・

バイト先に好きな子がいるのですが、その子は店長に夢中って感じです。店長もその子のことを好きみたいな感じなのですが、年の差とか立場上とかで付き合うまでには至ってないみたいです。 他の人に夢中になってる女の子にアプローチするのってやっぱりかなり無理があるでしょうか?僕は口下手なんで、下手にアプローチすると気持ち悪がられそうで抵抗があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

仕事を一生懸命やって、彼女に「この人なかなか、頼もしいわ」と思わせるよう努力すれば、そのうちチャンスが来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.1

その子の恋をお手伝いをするふりをして 仲良くなる。 例えばあの店長ーーが好きなんだよとかいう 情報をマックとかで教える そういう風に何回かあってるうちに この人親切だな、年の差とかもあるし この人でもいいかも と思わせる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 同じバイト先の子に告白しようかどうか迷っています

     同じバイト先の子に恋をしてします。僕は22歳で、その子は21歳で僕より一つ下です。僕はそのバイト先に入って2ヶ月ぐらいなのですが、その子はバイト先では3年以上働いているらしくかなりのベテランで僕はその子に仕事を教えてもらっています。とってもしっかりしている子だなと思っていました。 だけど、何回か一緒に帰ったりした時があるのですけど、その子は性格もかわいらしくて普通の女の子でした。僕は日が経つにつれてその子のことを好きになっていってしまいました。 けど、所詮はバイト先での仲間。やっぱり僕は入ったばかりなのでどうしても下の立場にいるような気がして、何かひっかかるのです。 しかも、その子はつい最近、別の男の人(その人はかなりのイケ面らしいです。「私なんかに迫ってくるような人だと思っていなかった~^^」と言っていました)にデートに誘われて、結構楽しかったようです。もう初詣の約束もしているそうです。 最初は僕に対して積極的に話しをしてくれて、冗談も交じり合えて楽しく話していたのに(たぶん僕が入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います。その子は明るくて八方美人タイプです。自分でもそう言っていました。)、ここ最近、僕から話しかけないと喋ってくれなくなってしまいました。冗談も言い合えるような感じも少ないです。 自分もだんだん意識し過ぎているので言葉を選んでしまうので、何か距離感があってうまく喋れないのです。 喋ってくれなくなったのは、一緒に帰っている際に、僕がその子に対して「好き」という気持ちを遠まわしにアプローチしているので、それに気づいて、僕のことを嫌いになったのではないかと思っています。 正直取られてしまうのではないかと焦っています。もう自分の気持ちが抑えきれないところまで来ています。 どうすればいいのかわからないです。何かいいアドバイスをください!!お願いします。

  • 好きな人がいるのに他の子と付き合う?

    今度結婚する男性から「自分じゃ(付き合うのは)無理だと思ってた」とよく言われます。彼とはかれこれ10数年の付き合い。彼が私のことを意識し始めたのは知り合ってから数年後、かれこれ10数年に及ぶらしいのです。 しかし彼も10数年の間、私の友人から告白された時は付き合ってましたし、他にも付き合ってた子はいたようです。「私と付き合えないから他の子と付き合ったってこと?」と聞くと「悪いけどそうかも…」と。 それを聞いて「いくら好きな相手が自分じゃ無理そうだからといって、他の子でっていうのはひどいなぁ」と言いましたが、男性はやはり好きな女性に絶対に振り向いてもらえそうにないときは、他の女性と付き合ったりするのでしょうか? そもそも「絶対に無理」って思う女性ってどんな女性ですか? 私は別に物凄い美人とかでもありませんが、男性にはあまり困らなかったです。 私のことを思ってくれてるのは分かるのですが、過去に「他の女性が心にいるのに、告白されたので付き合った」と言う事実が、私を不安にさせます。 私も偉そうな事は言えないのですが、それでも好きな人がいたら他の人とは付き合いません。自分に振り向かせようと努力すると思います。もしかしたら、他の子と付き合うことで自信をつけていたのかもしれませんが…。 私が彼に対してずっと友情以上の気持ちがなかったので気付かなかったのでしょうが、彼女がいたことを知らされてなかったのも凄くショックです。彼のことを信じられなくなったわけではありませんが、私は彼に何でも話して相談してただけに(もちろん友人としてなのですが)凄く悲しくて…。 彼の気持ちが分からないわけでもないのですが、結局「無理そうだったら諦める」程度のものだったのかな?という悲しさもあります。そもそも10数年も同じ人を(気持ちに波があるとはいえ)思い続けるというのはどういう心理なんでしょう?

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 他の子に気がある人を好きになったら・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、合コンをしました。 私はその中で、幹事であり、こっち側の幹事の子と仲がいい男の子が気になっています。 しかし私は、彼は他の子を気に入っていると思うんです。その子(A)とは映画や音楽の趣味があっており、彼女は背が小さいです(彼はそんなに背が高くないので)。 私は彼とだけ、Aは彼以外ともメアドを交換しました。 ちなみにAは他の男の子が気になってるみたいなのですが、彼とも趣味が合うので映画を一緒に見に行きたいかもと言っていました。 いちおう今朝彼からメールがきて(アドレスを教えて私は聞いてなかったので)、冗談交えてなどいい感じにメールできたので、頑張れば好感もってもらえるかもと思っていたのですが、さっき幹事の女の子とメールしたら、彼も気になっている子がいるとのことでした。 私は「Aが気になるんかな?」と言ったら、「T(他の男の子)がそんなこと言ってた気がするっていってただけだし、今はギターが生きがいとかよくわからないこと言ってた」と返事がきました。 たぶん彼女は優しさでそう言ってくれたんじゃないかと思います。 すごくショックで、もちろん私は上手く話しを盛り上げられなかったしAは小さくて可愛いから当然かなと思いました。 でも、久しぶりに人に好意をもてたので、諦めたくないなという気持ちがあります。みんなでまた遊びに行けばお互いのこともっとわかるしいいじゃんと言われましたが、幹事の女の子も他の子に好感を持たれてるぽくて、「どうせ私なんか誰も・・・」と悲観的になってしまいます。 いちおう彼がギター好きだし、私たちもギターが欲しいと思っていたので、近いうちにほんまに見に行く約束してみようやと彼女が言ってくれたのでそこで頑張ろうかなーと。 頑張りたいので、こういう場合のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 好きな人がそっけなさすぎて辛い。

    バイト先に好きな人がいます。私は22歳、彼は社員で30歳です。 好きになってから、私なりに彼にアプローチをしてきたつもりでした。 仕事を頑張ることはもちろん、積極的に話しかけたり、プライベートな質問をしたり、お菓子の差し入れをしたり…。 ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が変わりました。私に対してよそよそしくて、そっけなくなり、ろくに会話することができなくなってしまったのです。唯一の会話は挨拶することだけ…。 仕事が繁忙期であること、彼とポジションが違う(私はキッチン、彼はホール)こともありますが、前はあんなに話していたのに、と思うとすごく悲しいです。 他の女の子には楽しそうに話していたり、冗談を言い合ったりしているので、余計に辛いです。 中には彼に好意を寄せていてアプローチしていると感じるくらいの女の子もいます。なのにその子には、本当に楽しそうに話すんです。 彼に私の好意が伝わって、それを受け止められないからそっけない態度をされるのかと思ってしまいます…。 私はもうすぐバイトを辞めるつもりなので、それまでに関係を修復する(前みたいに楽しく会話をする)ことができたらと思うのですが、もう無理でしょうか?

  • 人の子を怒る事は間違ってますか?

    次男(2歳)は他の子に興味があり自分より上の子にいきます。 遊んでくれる子もいれば無視してる子もいますがそれなりに毎日楽しんでます。 ある日いつものように他の子にまざろうとついて行ってました。 10歳ぐらいの女の子2人と弟らしき男の子の3人でした。 最初はその3人が逃げて息子が追っかけてる感じで キャーキャー言ってるので遊んでると思ってたんですが見てると何か違うんです。 3人が菓子を見せつけ「ほしい?あげない」って感じだったんです。 でも楽しそうだから放置してたんですが女の子が息子を突き飛ばしたんです。 立ち上がろうとした息子をまた突き飛ばして。 3人で囲ってイジメてるような感じ。 私は何故突き飛ばしたの?と聞くと 勝手に倒れたと押してない子が言うので、おばちゃん見てたよと言うと 押し倒した子に他の子が「あんたそんなんした?してへんよな?」 とああ言えばこう言うって感じでした。 「この子がお菓子取るから」と言うので息子に対し 「これはお姉ちゃんのお菓子だから」と言っていいきかせました。 「でも小さい子を突き飛ばすのはダメ」と言うと押し倒した子は謝りました。 しばらくすると押し倒した子じゃない 文句ばかり言ってきた女の子の親が来たんです。 「うちの子が何したって言うん?人の子を怒るなんて過保護だ」など 散々(1時間近く)文句を言われました。 私の怒りは頂点に達し、売り言葉に買い言葉で 「親がそんなんやから子もこんなんになったんですね」 と言ってしまいました。 こんな場合子供の世界だから放置しておいた方がいいのでしょうか? 次の日からその親が自分の友達を何人か連れてきて 聞こえるか聞こえないかのように文句を言ってきます。 こっちも友達を連れていって同じ事してやろうかなんて思いましたが あまりにも大人げないですよね。 こんな事で他の公園に行くのも嫌だし。 みさなんのご意見お聞かせ下さい。

  • 私の好きな人が他の女の子と仲良くしているので嫌です

    バイト先に好きな人がいるのですが、その人が他の女の子とくっつきそうで嫌です だっていつも私とその子と彼で会うと、異常と言っていいほどその子にちょっかい(ボディータッチ)出してくるのです。彼女いるのに。ムカつきます。っていうのもおかしいですが; 彼の性格は、根は真面目で、年の割に人づきあいがうまく、常識人です。そしてはっきりものをいう性格で、めんどくさがり屋で、しかも彼女いるのに女の子好き。彼女は許してくれてるらしいです。しかし、皆からは信頼されています。なのでよく私も彼に頼みごとをしますそして嫌だと言いながらやってくれます。そんな彼を私は好きなんです で、女の子の方は彼と同じく基本はっきりしていますが、はっきりものを言ったらダメなときは器用に自分の意見を言える子で、根はしっかりしています。 気配りもできています。漫画でよくあるギャグみたいなことをしながら話すので、その子がいるでけで場の空気が良くなります。意見いうときもそうです。 そんな性格を皆(特に男性で、恋愛をしなさそうな人も)好きっぽいです。その子もそれに気づいてるっぽいのですが、上手くかわしています。それでもみんなちょっかいだしたりしています。 見た目はギャルっぽいのに天真爛漫な性格で、関わりやすく、しぐさは大人な女性なのでみんな好きみたいです。 そして欠点がありません。仕事はでできる方です。 私の性格はこんなこと書いているのでわかっているかと思いますが、裏表があり、最低な奴です なのであんま自分についていいたくありません 相手の女の子にも彼にもヤバい感情抱きつつあります。 彼には私が最初に会ったのですが、最初はお互い仲が悪くて、嫌っていました。私は仕事ができなく、無愛想でした。だから嫌いだったんでしょう。私も過去に何度か男からいじめられてきたので、いじめてきた彼にコノクソヤローって思ってました。 しかしひょんなことから話をし始め、仲が良くなってゆき、彼が優しくしてくれるとうれしくなり、その感情が恋だと気付かず、思わず好きだとか会うの楽しいとかなんとかいっているうちに、彼がちょっかい出してくるようになったのです。それを私はあえて無視したり、拒否していましたが、それでもやってくるので、好きなのかなと思いましたが、でも彼女いる。だめじゃん。とおもい、私は彼が好き。それでいいやと思っていました しかし先ほどの女の子が新しく入ってくると、私に彼は、あの子の方に移るから的なことを言ってきたのです。は?って思いました まず、私とあんたとの間には何も始まってないし。なにまた変な誤解うもうとしてんだコイツ!おまえが私のこと好きだと思っちゃうじゃんか!と思いましたが、彼女いるし、彼も好きといった私のことをおもったためかなと思いスルーしときました。嫌だったけど。 かなり短い期間でその子と仲良くなり、今ではちょっかい出してきています。女の子から最初出してきましたが、その子は理にかなっているので彼にそこまで怒られたこともなく、その子と私では扱いが違いすぎます。まあそれだけ私が駄目なことしてるって感じなのでしょうが。。 あと私とあの子をよく比べてきます。で、嫌なことを言ってきて、私が怒るのを狙ってるみたいです。でもわざと外した回答をしてやりました。だから最近は私は彼に意地の悪いことしてばかり。 そして彼と女の子をあえて仲良くさせようと、二人っきりにして、見下してやる!と思って行動していますが、その行動や言動が不自然で、人生経験豊富な二人にはわかってしまっているのか、なかなかなりません。 多分少なくとも女の子の方は、私の気持ちに感づいています。その子も彼のことが好きなのか、自らちょっかいだしてます。それで彼もちょっかい出して来たり。。。 毎回三人会うと、女の子にかなりちょっかい出して、ちょくちょく私にだしてくるので、もう!なんなの!っておもいます。それと同時に殺気がでてしまってやばいです そこで、 彼は私に対して軽い気持ちで面白いからちょっかい出しているのでしょうか?私は男性とあまりしゃべったことがなく、彼の気持ちが実はよくわからないです。軽い気持ちなんかでボディータッチできますか? 本気で私の事を好きだとは思っていませんが、気になります そこでなんで、「彼女以外の女にちょっかい出すの?」と聞いてみたのですが、スルーされました。 ただ本能的にやっているのでしょうか? 長文で申し訳なかったです お願いします

  • 男性の方、見た目がかわいい子でもダメ?

    20代前半の女の子です。 自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 男性には結構モテる方です。 今、バイト先に好きな人がいます。 バイト先で私のことをいいといってくれる男性は何人かいます。 けど、その好きな人に私のことをどう思っているか、あと、バイト先の女の子で誰がいいか聞いてもらうようにバイトの他の子(男の子)に頼むと、返ってきた答えは、その人がいいと思っているのは別の子(Aさんとします)で、「Aさんがもし(俺に)来たら即OK!」、「○○さん(私の名前)はないね。○○さんがいくらがんばってもありえない、無理」と言っていたらしいのです。 男性の方が女の人に比べて見た目重視な傾向があると思うのですが、見た目がかわいくても、「ありえない」って思うほど無理な性格ってどんなんですか? かわいくても無理って思うことありますか?

  • 発達が遅く、他の子と比べてしまう

    いつも相談させていただいています。 2歳半の男の子がいますが、話せる言葉は「ママ」のみ。 言葉が遅いことについては、男の子だし、周りの友人も うちも三歳になってやっとだったよ。など聞いていて、 時期がくれば話すようになるだろうとあまり問題視していませんでした。 しかし、保育園でのトイレトレーニングも遅いようで、 うちの子だけトイレでほとんどできていません。 言葉とさらにトイレも遅いということで最近落ち込み気味です。 「トイレで上手にできています。」「お着替え一人でできました。」 という先生の他のお母様への報告を耳にすると、涙がでそうになります。。。 言葉も、トイレも歳下のクラスの子の方が上かもしれません。 その度に、「うちの子はうちの子、うちの子のペースでやればいい」 と思うのですが、わたしの育て方が悪かったのではないか、 他のお母さんに育てられていたら、もっと違っていたのではないかなどと そんなしょうもないことばかり考えてしまいます。 最悪なのは、子どもに八つ当たりしてしまうことです。 とにかく早くなんとかしたいので、気持ちも焦り、嫌がられると つい、きつく言ってしまいます。 今の時期のできるできないは個人差があるし、小学生になればみんな同じに なるとは頭ではわかっていても、ひどく落ち込んでしまうのです。 気持ちをどう持てばいいのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ハガキプリントアプリから印刷している際に、宛名印刷の色が出ない問題について相談です。プリンターは正常に動作しており、インクも補充されていますが、どうしたら解決できるでしょうか?
  • 使用中のパソコンやスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANで行っています。関連するソフトやアプリについては特にありません。電話回線の種類についても記載がありません。
  • ハガキの宛名印刷で色が出ない問題に対処するためには、以下のチェックポイントを確認してみてください。プリンターの設定や接続状況、インクの残量、ハガキプリントアプリの最新バージョンなどが影響している可能性があります。
回答を見る