• 締切済み

他の子に気がある人を好きになったら・・・

こんにちは。 大学生の女です。 先日、合コンをしました。 私はその中で、幹事であり、こっち側の幹事の子と仲がいい男の子が気になっています。 しかし私は、彼は他の子を気に入っていると思うんです。その子(A)とは映画や音楽の趣味があっており、彼女は背が小さいです(彼はそんなに背が高くないので)。 私は彼とだけ、Aは彼以外ともメアドを交換しました。 ちなみにAは他の男の子が気になってるみたいなのですが、彼とも趣味が合うので映画を一緒に見に行きたいかもと言っていました。 いちおう今朝彼からメールがきて(アドレスを教えて私は聞いてなかったので)、冗談交えてなどいい感じにメールできたので、頑張れば好感もってもらえるかもと思っていたのですが、さっき幹事の女の子とメールしたら、彼も気になっている子がいるとのことでした。 私は「Aが気になるんかな?」と言ったら、「T(他の男の子)がそんなこと言ってた気がするっていってただけだし、今はギターが生きがいとかよくわからないこと言ってた」と返事がきました。 たぶん彼女は優しさでそう言ってくれたんじゃないかと思います。 すごくショックで、もちろん私は上手く話しを盛り上げられなかったしAは小さくて可愛いから当然かなと思いました。 でも、久しぶりに人に好意をもてたので、諦めたくないなという気持ちがあります。みんなでまた遊びに行けばお互いのこともっとわかるしいいじゃんと言われましたが、幹事の女の子も他の子に好感を持たれてるぽくて、「どうせ私なんか誰も・・・」と悲観的になってしまいます。 いちおう彼がギター好きだし、私たちもギターが欲しいと思っていたので、近いうちにほんまに見に行く約束してみようやと彼女が言ってくれたのでそこで頑張ろうかなーと。 頑張りたいので、こういう場合のアドバイスをいただけないでしょうか?

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

回答No.1

なんていうか登場人物の相関関係が判りづらいぞ。 A、T以外もイニシャル付けてくれよ。 αとかβとかでもいいから。 まぁ幹事の男(合ってるよね?)の悩み事でも、うまく引き出せれば親密度もますかなぁ・・・。貴方という女性の必要性をアピールとか。 見た目で敵わなければ、それくらいしかないだろうな。

mana99
質問者

補足

やっぱりわかりにくいですか; 【男の子】 S:幹事であり私の好きな人、Bとはともだち T:幹事の友達 U:Aの好きな子 V:話の中にはでてきません 【女の子】 私 A:Sに気に入られているかもしれない子、Uくんが好き B:幹事の中学の同級生、Sとはともだち C:話の中にはでてきません。 SくんとAちゃんは映画などの趣味があい、AはSと映画見に行きたいと言っていた Sに気になる子がいるというのはBちゃんから聞きました。彼女は私を励ましてくれます。 BちゃんがTくんから、Sくんは気になっている子がいると聞いた。 他にわからないところあったら言ってください!