• 締切済み

好きな子が・・・

こんにちは。 私は、小学生で、今も悩んでいる事があります。 小学3年生の頃、初めてですが、女の子を好きになりました。 今まで、男の子には興味がまったくありませんでした。 その子は、Yちゃんと言う子で、私より背が高い子でした。 話しかけられると、ドキッとしました。 その時は、何も思わなかったのですが、今5年生になって、また新しい好きな子ができました。 その子は、Hちゃんと言う子です。 その子も、私より少しだけ背が高くて、宿泊学習の時から好きでした。 私と同じく、ダンスが好きなようで、楽しく踊る姿がかわいかったです。 ですが、私からは話しかける事がまだできません。 相手からは話してくるのですが、目が合うと、ドキドキしてしまいます。 いつも気に掛けてしまい、忘れる事ができません。 本当に好きなのでしょうか? 私は、昔からスカートをはくのが好きではありませんでした。 男の子が好きそうなレゴなども好きなので、毎日毎日、男の子が良かったと、思います。 今でも、そのHちゃんの事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか。 そして、これから男の子を好きになれるのでしょうか。 とても悩んでいます。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

そのうち男の子も好きになれると思うよ。 まだ、好きだと思う男の子が現れていないだけだと思うし、 今は、女の子、男の子関係なく沢山の子を好きになればどうかな。 人を好きになることはいいことだよ。悪いことではないし、 そのうち男の子も好きになれる時期が来るさ、それを待ちましょう。

shio2765
質問者

お礼

私も、これから、頑張って好きな人を見つけます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気の強い女の子、もう一人の子に謝って欲しい。

    私は小学五年生です。 私のクラスに、とても面白い子が居ます。いつも皆を笑わせてくれて、しかも頭の良い女の子です。 背が高く、見た目は男の子に見えるけど(兄のおさがりを着ているからだそうです)、話してみると『若者言葉』もつかわず、とても感じのいい女の子です。 もう一人の女の子が居ます。とても強気で、何があっても謝らない子です。 この前背の高い女の子と話していると、もう一人の子に、いきなり大声で言われてしまいました。 「おいお前!そんな男女と話していないでこっちこいや!」 私が思わず背の高い子を見ると、 「何か約束してたの?ごめんね」 と。 そのあと、もう一人の子が 「おい早く来いバカ! まじ男女やめてくれん?きっめー。死ね!」 といってきたので、渋々一緒に行きました。トイレに一緒に行きたいとのことでした。 背の高い子に申し訳ない気持ちで一杯です。また、背の高い子にもう一人の子が謝って欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?教えてください。

  • 小さい子に見つめられる(小さい子はなぜ見つめるの?)

    タイトルどおりです。外に出かけるとよく小さい子(小学生や幼稚園児)に見つめられます。 なぜ小さい子って見つめるのでしょうか? 小さい子の心理を教えていただけますでしょうか? 因みに自分は16で今度高2になります。背が低いです。昔、顔とか背のことでいじめられていたので、多分小さい子もチビで自分がおかしいから(珍しい?)から見つめてるのかなぁなんて考えてしまっています・・・。友達には考えすぎだよなんて言われていますが、でも・・・というのが今の本音です。 そこで自分は小さい子に見つめられるのでなぜかなぁって思ったので今回質問させていただきました。 お時間のあるときでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 通りすがりに子供に悪口言われた!!皆さんはどうしますか?

    一人歩いていると 向いから自転車の集団が来てるのが見えました。小学3.4年生くらいの男の子です。 すれ違う時に一人の男の子が私の姿を見て「足ふっとーー!!!」と大声で叫びました。 私の事だったのですが、近くを歩いてた男性もそれに振り返ったり、 言われた瞬間に恥ずかしくて立ちすくんでしまいました。 その子たちは通り過ぎたけど、思い切って振りかえると 周りの子は「今のやばいよ」みたいな表情でこっちを気にしながら行きました。 普段はどんな子か知らないけど、たぶん自転車に乗っていてすぐ逃げれるから言ったと思います。 足は細くないと自覚しているけど、からかわれてすごく悲しいです。 子供のいう事にいちいち…とは思いますが 皆さんならこんな時どう対応しますか??

  • 子供にいろいろ体験させてあげたい

    小学3年生の男の子がいます。 お子さんのお休みの日、特に夏休みなどの長期連休はどのように過ごしていますか? うちは旦那が平日休みで、小さな頃から動物園に連れていったり、実家に連れていったり、公園でキャッチボールしたりろいろしてきたつもりですが、 基本息子は連れ出さないと ずっとお家にいます。マンガ読んだりレゴで遊んだり、ゲームしたり(1時間と決めて)、DVDみたり(一つもしくは長編は途中まで) 友達と遊ぶ時もありますが 離れて下の子が最近生まれてから、なかなかサッカーの相手したり、レゴで一緒に遊ぶのも難しくなってきました。 いろいろ子供には経験させたく、コンサート行く?とか手作り体験?とか何でもいいので経験させてあげたいと思っています。 皆さん今まで子供にしてあげた事、しようと考えている事、何かありましたら教えて下さい。今後の参考にします。 よろしくお願いします

  • 小学生の子との接し方

    こんばんは。 私は21歳の男で広場などで同い年の仲間とサッカーをやり、たまに小学生の子ともします。 その子供たちとはけっこう一緒にサッカーをやっていて仲が良いです。 しかし、少し接し方について2つ疑問をもっています。 一つ目は気の強い小学5年生の女の子についてです。 その子は「〇〇君(私のことです)違うって言ってるじゃん!」とか言ったり、ときおり、表情が怒っているときの女性と同じ顔になったりします。 あと、「キモッ!」と言ったりします。(ノリともとらえられるし本当に言っているともとらえらる感じでした) しかし、ふざけあってる中でのことですし、笑うところでは笑います。 そのあとも「一緒にサッカーやろう!」と笑顔で言ってくれます。 しかし、本当にこれで良いのでしょうか? やっぱり笑ってはくれますが、その時は本当に嫌がっているのでしょうか? いくらノリでもあっても「キモ」とか怒っている表情などされなくて、楽しくわいわいでるために自分を直したいのですがどのような接し方をすれば良いでしょうか? 2つ目は落ち込んでいるわけではないのですが、浮かない表情をしている小学5年生の男の子についてです。 落ち込んではいないので励ますのは変ですし、でも明るい話をしても笑わず、たんたんと返答する感じです。(普段は明るい子です) この女の子と男の子に対してはどう接したら良いでしょうか?

  • こういう子いますか?

    私の近所に、息子と同じ小学1年生の女の子がいます。 息子とは、幼稚園が一緒でよく遊んでいました。 ただ、この女の子の性格にちょっと問題がありまして、自分の思い通りにならないと脅す・怒る。仕切る。人のせいにする。だだをこねる。(くれよんしんちゃんのねねちゃんタイプ強力版ともいえるほどの) 息子もうんざりしてるのに遊びたがるから私は不思議に思うんですが・・・。近所で同じ幼稚園の子はその子しかいなくて、他の同じくらいの子は外にあまり出てこないし、保育園の子ばかりで出会える事がなく、小学生になったら、出会えるし、男の子の友達ができて、自然に離れてくれると願ってました。 しかし、離れてくれるどころか、友達と遊んでるところを割り込んできてひきつれていったり、友達と遊んでるからと断ると「そっちに行ったら、一生遊ばないから!」と物凄いけんまくで怒る。 そのおかげで、友達との関係をかき回されたりします。 息子が、「こうしたい」と言っても聞く耳をもってくれず、言う事もきいてくれなくて、気の弱い所があるのではっきり断れない息子ですが、誰でも、その子には我慢して言う事をきいてしまう感じです。 私がいる時は、注意をするんですが、聞き耳をもとうとしないし、周りの親達が気を遣ってる状態です。 こんな女の子の性格は、変われるものでしょうか? 近くにこんな子はいますか? どう対処をしていますか?

  • LEGO好きのまま大人になった方に教えて欲しいこと

    息子は今11歳になりますが小さい時から働く車が大好きで、何年か前からレゴ・テクニックにはまり、毎日暇があれば色々なパーツを自己流で組み合わせて黙々とトレーラーやクレーンなど重機を作っており、どんどん完成度を高めています。 根本的に重機オタクではあるんですが、今どきの子はそうなのかもしれませんがDSとかWiiとかいわゆるゲーム機を欲しがらない、自分の希望でバレエを習ったり、最近テニスにも目覚めたり、好きな子とも両思いになったりと、その他趣味も多く友達いっぱいで楽しい毎日を送っています。 難点は、とにかく時間があればレゴにさわり始めることで、例えば「お風呂に入りなさい」「学校からの連絡をちょうだい」とか声がけすると、「はーい」と言いながら、なぜか風呂場に行かずにレゴ、ランドセルのところに行かずレゴ・・・。「そっちじゃないでしょう」と注意すると「あ、そうだ」と思い出すようですが。 そもそもレゴって、そんなにハマリ込むものなのでしょうか? 私の小さい時にはレゴは家になかったので、そんなにはまり込んだ経験もなく、そんな息子が不思議です。 「将来レゴで働きたい」とか言う息子ですが、親としてどう支援していけば良いものか。レゴ好きな人は、こうしてずっと成人してもなお、レゴとの日常を過ごすものなのでしょうか。 「自分もレゴ大好きだった」という方、やっていて良かった事とか何か体験談など、また何かこれからについてアドバイスやヒントなどあったら教えていただきたいので、お願いします。

  • ウジウジせずに意見を言える子にするには・・・?

    小学1年生の男の子です。 小学3年の姉、年中の弟がいます。 幼い頃からウジウジした性格で、思ったことを伝えられず、すぐにグズグズメソメソしてしまいます。 今日公園に遊びに行っていて、近くにいた小さな子が泣き出し、何もしていないのにその子の親に怒られ、何も言わずにそのまま家に帰ってきてグズグズしていました。 友達とのトラブルでは、言い返せずに嫌な思いをしたまま帰ってきます。 兄弟でのトラブルでも、すぐに私に泣きついてきます。 以前は私が仲裁に入っていたのですが、今は自分でやめてと言いにいくように促していて、言い負けて泣いたりすねたりしています。 このままでは、いじめられっ子になるのでは・・・と深刻に心配しています。 自分の意見の言える強い子になってほしいです。 どうすればよいでしょうか?

  • AKB48初期の小さい子は誰ですか?

    AKB48初期の小さい子は誰ですか? AKB48初心者で、このたび発売されたシングルビデオコレクションを購入しました。 その中で「スカート、ひらり」や「桜の花びらたち」に出ている 小学校低学年or中学年?と思われる背が一番小さい子は誰でしょうか? 主に後ろのほうで踊っています。 今でもAKB48に居るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 怒りやすい子の対処法はありますか?

    息子は、年長で、もう少しで卒園です。 幼稚園に入園してから友達になった近所の女の子友達がいます。 その子が、ちょっとの事で怒り出したり、かなりの負けず嫌いで、わがままなんです。 私の家に遊びにきた時、コップの色がピンクと決まってて・・・他の子もピンクがいいとその子が先に手を出すと激しく怒り出します。自分のものになるまで怒って周りを巻き込みます。 それ以外にも追いかけっこしてたり、競争したりしてる時でも自分がついていけなかったり、負けそうになったりした時や「見せて」と言ってすぐに見せなかった時や自分より先に行かれたり、したりする時も怒ってきます。 度が行き過ぎたりすると注意するんですが、大人をなめてるのか、「何よ!」とか「〇〇君のママが悪い!」と人のせいにしたり、聞き入れずますます収拾がつかなくなってしまいます。 だから・・・この子を怒らせるまいと息子にちょっとでも怒ってきたら、譲るようにさせてきたけど・・・そうしてしまったら、息子が他の子に対しても譲ってしまうようになってしまい、まずいと思い、やめさせました。でも、女の子の怒りやすさは相変わらずです。 小学生になったら、近所の男の子の友達が増え、その女の子と遊ばなくなることを今はただただ願っているのですが・・・今は、毎日のように遊ぶので、私のほうが精神的に疲れてきています。 こういう怒りやすい子の対処法があったら、教えてください。