• ベストアンサー

他の人と付き合ってみたいという彼

付き合って2年半、遠距離になって8ヶ月の恋人がいます。 最近、彼から「結婚するほど好きなのかがわからないから距離をおきたい。」「他の子と付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれない。」と言われました。 私は結婚したいほどに彼のことが好きです。 お互い22歳なので、まだ焦せらなくてもよいとも思いますが、これからずっと一緒にいるなら今真剣に考えたいとのことでした。 お互い経験が少ないので他の人と付き合ってみたいという気持ちもなんとなくですが理解できます。 理解はできても、気持ちがついてきません。 彼の隣に他の女の子がいるのを想像するだけでも辛いです。 しかし、このまま彼が「他の子と付き合いたい」と思いながら私の隣にいるのも辛いです。 既に好きな人がいるのかもしれないと思い聞いてみましたが、好きな人はいないようです。 別れて彼に機会を与えたほうがよいのでしょうか。

noname#118661
noname#118661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

今のわたしならば、「どうぞ」と言って別れます。 というより、本当にいろいろな方と貴方も付き合ってみるべきです。 そしてお互い、結婚相手は「あの人」と思えば、本当にいい夫婦になれると思いますよ。 性生活もそうです。 別にいっぱい経験しろ!って進めてないですからね。 ただ、今、彼しか見えない貴方は危険です。 10代のときの男性と20代前半と、後半での男性の見方は変わります。 社会に出て社会を知っていくと違うものです。 遠距離でさらに距離をおくっていう彼は、もう貴方に気がないかも。 それか、その距離に疲れたか。でもです。もし、本当に結ばれる人ならば、絶対にまたあなた方は距離が縮められると思います。 貴方も、彼以外の年上や年下などいろいろな人とお付き合いといってもお友達程度。先輩後輩程度でいいですから、フリーの形で付き合ってみてください。彼のいいところもっと見えてくるし、彼の足りないところも見えてくる。 それが結婚後、足りないところ、物足りないところが見えてきて「失敗だった」と思ってもう遅いです。それより、フリーになれる時間がまだまだ残っている年齢ですから、どんどん、いろいろな人とかかわって、初めて「こういう人と結婚したい」と思ってみてください。 世の中、本当にいろいろな人がいます。 見る角度を変えるだけで、その人の印象が本当に変わります。 よくもなれば、悪くもなる。 22歳、十分に時間があります。私は、距離を置いてみることをお勧めします。

noname#118661
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 本当に大好きな人だったので、結婚の話とか将来の話をたくさんしていました。それが彼にとって負担になっていたのかもしれません。 >もし、本当に結ばれる人ならば、絶対にまたあなた方は距離が縮められると思います。 今はこの言葉にすがってしまうほどに情けない心情ですが、これから先いろんな人に出会って自分を成長させていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • omo_91
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

ここであっさりあなたから別れを告げられると、「どうして?」とあわてるものです。 優柔不断な彼が、去っていく彼女をあっさり手放すなんてできないでしょう。 あなたが別れられるなら、別れてみましょう。 こんな状態で付き合っていても浮気や別れは時間の問題。 リセットして新たな気持ちで付き合った方がよくないですか?

noname#118661
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 いろいろあって、先月は結局別れることはできませんでした。 しかし、omo_91さんがおっしゃってくれたように、もう別れは時間の問題のようです。 好きまでいくかわからないけれど、気になる人がいるようです。 リセット・・できるでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?

  • 恋人がいるのに他の人とセックス

    恋人や結婚相手がいるのに他の人(友達以上などのいい関係)とセックスができますか? 私は、性感染症の怖さや、自分自身の生理的な問題(潔癖、他の人と関係があると想像するだけで気持ち悪い)で絶対にできません。 もし、恋人が他の人と関係を持ったらすぐ別れると公言もしています。 私はお互いの信頼関係のためにもそういうのはしない、してしまったら相手にすぐ言い二人で考える、という関係が理想です。 というのも、彼氏とそういう話を何気なくしたら 「セックスはスポーツのようなものだし男は大体が(そういった)経験がある」 「もし他の人としてしまって、お前にはどんな顔して言えばいいの」 等と言われ、ちょっと不安になってしまいました。 もちろん、「まずそんなことしないから考えないようにして」 とも言われていますが、私に対してできる、できないはおいておいて 【別にいい】という考え方がおかしいと思ってしまいます。 モラルどうこうの問題ではないのでしょうか。 コンドームの数とかを数えてしまいそうで怖いです。

  • 他に好きな人ができたと言われた

    職場恋愛で付き合ってから1年半ほどの彼女がいます。将来を見据え、お互いの母親にも簡単な挨拶もしました。 その後、人事異動もあってか、彼女が仕事の忙しさに埋もれて、付き合った当初のような距離感でいるのがしんどかったようです。次第に関係性もマンネリ化し、倦怠期とでもいうなような感じになってました。僕もこれを打開すべく話し合ったり、お互いの距離感を少し変えてみるなどしましが、先日「他に好きな人ができた」と言われました。その後彼女からは別れてほしいと言われたものの、話を聞くとその人のこともどこまで好きかわからず、僕のことも好きなままだとのこと。 話し合ってとりあえず別れず距離感を見直すということになりました。今まで僕の方から彼女にいろいろと提案してきたことも、一度全て彼女にゆだねて会いたいラインや、やりとりも全て彼女からという彼女主導で一ヶ月やってみることになりました。 正直不安しかないです。この一ヶ月間で彼女が気になっている人とより仲良くならないかという不安もあります。 彼女とはずっと一緒にいたいという気持ちはあるものの、彼女は以前と違って冷めているところはあります(好きという感情はあるようです)。 正直、年齢的にも結婚を視野に入れていただけに、なんかこういう話になるのがしんどすぎて、心身共に疲れています。 友人に相談したら、次の恋を見つけろと言われたのですが、その恋を見つけるのに何年かかるかわかっているのかと無神経さに苛立ちました。 こういう彼女が他の人を好きになった場合の対処法ってどうしたらいいんでしょうか。

  • 恋人がいるのに他の人を好きになってしまったら?

    遠距離中の婚約者がいます。真面目で私の事を精一杯愛してくれるとてもすてきな彼です。 ただ、彼は私にとって「一緒にいて安心できる」方の人で、いわゆる「情熱的になれる相手」ではありません。それでも私は彼のことを愛しているし結婚相手は彼しかいないと思っています。 そんな矢先、クラスの何人かの友達と遊びに行く機会があり、それがきっかけでその内の一人のことを好きになりかけてしまいました。その気持ちを必死に殺そうとしている時に、彼から告白されました。ちなみに彼は私に遠距離の恋人がいることは知りません・・・ずるい私ですー_- その彼の告白を明日お断りするつもりです。 しかし周りの人は、「まだ二十歳なんだからいろいろ恋愛を経験した方がいい」とか「せっかく遠距離なんだからそれを利用して二股を」とか言ってきます。 私はそんなに器用じゃないし、何より今でさえ他の人に気がいってしまったという罪悪感でいっぱいで良心が許さないのでそんなことはしませんが、皆さんが私の立場ならどうするのかなとただ知りたくて質問させていただいています。 それにしても明日は辛い日になりそうです・・・

  • セフレがいる人を好きになってしまった…

    あとから気づいたんですがセフレがいる人を好きになりました。 男関係が結構活発な人です。 結局振られてからセフレがいることに気づいたのですが 想像以上にその子に思い入れが強く、未練タラタラです。 僕の周りに女の子がいないのと、1年近く真剣に好きだったということもあってです。 最近セフレが多いのも友達から聞いてショックを受けました。 真剣に好きだった自分がバカらしく、空しさを感じます。 あなたはセフレがいるとわかっている人(恋人はいない) と付き合えますか? お願いします。

  • 恋人がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30歳の女性です。 恋人(彼氏0r彼女)がいるのに、他の人を好きになったことはありますか?そのとき、どうしましたか? 1.恋人には秘密で、その人と二人で会ったり、一線こえたりした →その場合は、その後その人とつきあうことになったのか、最終的には恋人のもとに戻ったのか? 2.恋人に打ち明けて、恋人とお別れ0r距離を置いて、その人のもとへ行った 3.恋人がいるので、その人への気持ちは封印した →その場合は、その人への気持ちは消滅しましたか? 恋人のことをどれだけ好きかにもよると思いますが、恋人に特に不満もないのに他の人を好きになって、どっちも好きで選べない状況の場合を特にお聞かせいただきたいです。 今、私がそのような状況で、どうしたらいいか困っています。 よろしくお願いします。

  • 親友と将来結婚したい

    21歳男、親友の女の子についての質問です。 その子は幼稚園からの仲で、将来や仕事や恋愛など真剣な悩みが相談できる人です。 でも最近、結婚するならこの人よりいい人がいないんじゃないかと思い始めて来ました。 現在、お互い恋人がいます。お互い結婚は28歳くらいまで考えていません。 お互い「お前はいい夫(妻)になりそうだ」というので意見は一致しています。 今まで一度も付き合おうとしなかったのは、恋人よりも大切な友達だったからです。 向こうはすごくもてるから、自分のような気持ちは持っていないかもしれません。 でも5年後、恋愛対象とみてもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼に他に好きなひとができてしまいました。

    こんにちは、22歳の女です。 1年と1ヶ月付き合った彼がいます。同い年です。 付き合いはじめてから、1週間以上離れたことがないほどつねに一緒にいました。 ところが今年になって、いろいろと問題が出てきました。彼が私に対して、「ぎゅってしたりキスしたいとは思うけどエッチしたい気にならない」と言うのです。 かといって気持ちが冷めたわけでもなくて、なんというかお互いに安心しすぎて親友のような関係になっていました。 二人とも混乱してきて、ここは少し距離を置いてみようということで同意したのですが…。 なにせ同じ寮に住んでいるもので、会わない方が難しいんです。顔を見るともうたまらなくなってきて…。 相手も同じだったみたいで、距離を置いて3日後、ふとしたキッカケで彼の部屋に呼ばれて行ってしまったんです(ダメだなあってわかってたのに;) そしたら、「会いたい。さびしい。やっぱり一緒にいたい。」と言って抱きしめてキスしてきました。 たまらない気持ちがこみ上げてきて、でもそのときはグッとこらえて「(誰も隣にいなくて)さびしいから言ってるだけだよ」と言ったんです。 彼は混乱しているようでしたが、その日は友達と一緒に週末帰郷する予定だったのでそのまま出発して行きました。 帰ってきた彼に、「結局いま距離を置いてる状態なの?」「私のこと、離れてる間少しでも思ったり(思い出したり)してくれた?」と聞きました。 彼は、「距離を置いてるのかは、よくわからない」「少し考えたけど、(友達と遊びまくってて)忙しかったから…」という返事でした。 そしてなんと、「もしかしたら他に好きな人がいるかもしれない」と告白されたんです。 いる「かもしれない」ってなんじゃそら、と思って聞くと、相手は一緒に帰郷した友達のうちのひとりの女の子だったんです。 その子は、つい先月長年付き合った彼氏と別れたばかりです。 (彼も、その子も、その子の元彼も、私も、みんな知り合いです。) 性格も、きつめですが明るい子で、私もときどき話したりしてました。 前々から気にはなってたけど、もしかしたらその子(A)が好きかもしれない。というのです。 そして、そんな気持ちで私と付き合っていくのはフェアじゃない。とも。 私は、ショックでしたが、彼を引き止める権利もないし、彼の心は彼の自由だと思うので、「もしその子と一緒になりたいのなら、辛いけど別れる。引止めはしない。」と言ったんです。 そしたら、「自分でもどうしたらいいかわからない。でも○○(私)のことを愛してる。」といいました。 ひどいなあ、と思いつつ…それでもすっぱり「別れよう」って言えない自分がいて……。 彼も混乱してるようだったので、「私からはこの話題に触れない。とりあえず今まで通りの関係でいて、あなたの心が決まったらおしえてね」と伝えました。 (私にできたのはこれが精一杯;;) で、ここからが本題なのですが…(長々すいません;) 明日、Aの親友のバースデイパーティーがあります。家でパーティーしたあと全員でバーに行く予定です。(かなりの大人数になると思われる) 当然Aもいるのですが、私も彼氏も招待されています。 でも、正直、Aに気持ちが傾いている彼とAのいるバーに行くのは辛いです…。 かと言って、行かずにいても悶々してどうしようもない気持ちになるのは目に見えています。 もし行ったとしても、目の前で彼とAが話したりなんかしていたら、きっと辛くて辛くてしょうがないと思うんです。 だからって、行って彼をガッシリつかんで離さないような行動は絶対とりたくありません。彼の心は彼の自由なんです…。 彼に考える時間をあげたくて「決まったらおしえて」って言ったんだから、彼がAにアプローチしに行ったって自由ですよね? また、べつの可能性として、私がいることで遠慮して彼はAとまったく話さない気もするんです。でもそれって結果的に私が邪魔してるんですよね? 堂々めぐりで、もうどうしていいのかわからなくなってきました…。パーティーは明日なので、決めなきゃいけないとわかってるのに…。 アドバイスやご意見など、頂ければ幸いです。

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。