• 締切済み

電気設備

会社の事務所を一新し、机やパソコンなどを新しい物と入れ替えました。それに伴い、配線も新たに設置しなおすために電気工事をしました。金額は10万以上になるようです。この場合は科目としては何を使えばよいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

建物付属設備になります。金額により15年あるいは一括償却資産で処理できるものであれば3年で償却します。 http://www.k3.dion.ne.jp/~afujico/zeigaku/taiyounen/be0102.htm#01 一括償却資産 http://www.lotus21.co.jp/data/column/konna/konna_49.html