• ベストアンサー

SATで使用を指示されているNo.2ペンシルとは日本で言うどの濃さの鉛筆ですか

今度SATを受験する予定ですが、ダウンロードした模試 でNo.2ペンシルを使用するようにと指示がありました。 これは日本で言うHBとかそういう濃さの種類を指すと 思うのですが、具体的にどの濃さの鉛筆を使えば一番 近いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

No.2は、HBのことのようです。 鉛筆にしても、日本の事務用鉛筆(黄色い六角形で先っぽに消しゴムがついてるヤツ)のNo.2(これはHBのことでした)が1種類。 http://www.hawaii-arukikata.com/diary/2004/aloha5.html Use the registration mail-in form in your bulletin and fill in information with a No.2 or HB lead pencil. . http://www.usembassy.com.bh/webtests.htm

chaty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました<(_ _)> 今日模試を受けてみて、鉛筆の濃さの問題以前 に語彙力を鍛えなくては(汗)と思った次第でし たが、疑問が解決してほっとしました。 お正月から本当にありがとうございました<(_ _)>