• 締切済み

彼女が私に求めること

私にはもう十年来の女性友達がいます。 お互いに30代前半です。 遠距離にすんでいるので会えるのは3~6ヶ月に一度くらいですが、時間があるときはなるべく会うようにしています。 私たちに肉体関係はありません。 彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。 最近彼女から彼女の性体験を話されました。 内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなど、同姓間でもあまり話さないようなことでした。 冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。 これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。 話を終わった後彼女は「ショックだった」と私に尋ねました。私はショックというよりいきなりこんな話をした彼女にすこし戸惑いました。 彼女は私に彼女にとってどのような存在になってほしいと思っているのでしょうか。 またそういう話をした彼女の心理はどういう状態だったのでしょうか。

  • tokka
  • お礼率64% (47/73)

みんなの回答

  • ymss
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

30代前半の女性です 私もtokkaさんと同じよに30代前半の男性で10年来の親友がいます(もちろんHなしです)。私は今結婚していて普通の生活を送っていますが、結婚前はその彼に性体験の話はしていました。不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなど‥私はその彼といる時とても心地よくて、恋愛感情ではなく人として大好きです。居心地がいいがゆえに何でも話せてしまいます。私は彼と兄弟のような感覚です。その関係は結婚した今でもあまり変わりません。(結婚したのであまり会う事はなくなりましたが、電話では結構話します)人に言ってもあまり理解されませんが、私にとって彼は貴重な存在なのできっとtokkaの友人もtokkaさんのことがとっても大切な存在で、長く付き合って行きたいが為に自分をすべてさらけ出したのではと思います。

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 似たような経験をされた方からの返事で大変うれしく思います。 確かになかなか他の人には理解されにくい男女の関係ですよね。 ymssさんからの助言で私が彼女から大切な存在に思われていることが再認識できたようで本当にうれしいです。 ありがとうございました。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.8

NO3、NO5です。 私の友達は私に彼氏がいない時に性交渉のメールを送ってきていたので嫌がらせか自慢だったのだと思います。 私にだけ送ってきていたので。 質問者様が彼女さんに打ち明けられた時に戸惑った事は当然の事だと思います。 何か大きな悩みとか…と質問者様はおっしゃられてますが私は不倫とか道徳に反した事を話す事は女性が自分自身の恥をさらす事と思いますので臨として応じた方がいいと思います。 過去の恋愛経験とかは問われたら答えますが自分からは話さないです。 私は他の回答者様と違って性交渉は無しで、本格的な恋愛は現在初めての段階なので食い違いが出てくることはすみません。

tokka
質問者

お礼

おそらく私の女友達もいけないことだとは知っていることと思います。 彼女が私に求めたものは、いけないことはいけないとはっきりした助言だったのかもしれません。 重ねての助言どうもありがとうございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.7

29歳の女性です。 >私たちに肉体関係はありません。 >こういう内容の話は初めてでした。 とのことですので、あえて自分の性体験を打ち明けることで、生身の女である自分、古い友人としてではなく女性としての自分を意識してほしいという気持ちの現われではないでしょうか。 また、 >自身の性体験を話すことは逆効果になるのではないのでしょうか ですが、30歳を超えている年齢を考えると、性体験がゼロである可能性は少ないし、たしかに上品な選択とは言えませんが、彼女にとってはそれだけ切実な思いだったとも思われます。 長い友人づきあいの末にいきなり方向転換をするのは強引だけど、逆にそれくらいの衝撃を与えないと、自分を見る目が変わることはないだろうと思ったのではないでしょうか。

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません 彼女の切実な思いからこういう話をしてくれたというのは私も感じてはいましたが、女性のollicomesさんからの指摘で胸のもやもやが晴れた気がしました。 大変参考になりました ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.6

明けましておめでとうございます。 私は女性ですが、#2さんの意見に同意です。 私も過去の事を話す時には、相手にかなり真剣になっている時です。 自分の全てをさらけだして、こんな私でも好きでいてくれる?こんな私でもいいの? と思ってる時なんです。 ただ、その女性と違うのが立場。 私が話す人はお付き合いをしている人ですから、友達には話しません。 という事は、その女性は質問者さんの事を友達以上に思ってらっしゃるのではないでしょうか。 もしかしたら、これを話してしまえば嫌われるかもしれないけど大丈夫かもしれない、というカケかもしれません。 あとは質問者さんがその女性とどういう付き合いをしていきたいかだと思います。 男女の関係、つまり男と女として付き合っていくのか、それともこのまま友達でいるのかです。 それによって相手の方も態度を考えないといけないでしょう。 一度その方と「あの時の話を自分なりに考えて、○○な事だと判断したんだけど」 って言って話し合われた方がいいと思います。 ちなみに女性同士でも、かなり深く付き合ってる友達だったら、H関係やその他の事話したりしますよ。

tokka
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 返事が遅くなりすみません。 女性の方からの助言は大変参考になります。 >私がその女性とどういう付き合いをしていきたいかだと思います。 この問いが胸に刺さりました。 彼女との付き合い方をあやふやにしていたのは私のほうかもしれませんね。 いまさらですが一人の男性として彼女と話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

NO3です。 私は28歳ですが異性とのかかわりの事は他人や家族には話さないです。 Hのことは特にその相手との秘密だと思うので新しく出来た彼氏などに話す物じゃないと思います。 私の9年来の友達の場合不倫相手とも他多数の男性と肉体関係を持ってますので…、その内容とかをメールで送り続けられましたし経験を語る女性はある意味ヤリマンとしか思えません。 質問者様の女性友達も私の9年来の友達と同じように思えて仕方ありません。 私なら過去の経験は話しません…話す必要ないと思います。 私の場合同性の間でも嫌になり、SEX嫌悪におちいり今付き合ってる(初恋)相手とのファーストキスで3回ぶっ飛ばしました。

tokka
質問者

補足

hamutaro25さん再度のご返答ありがとうございます。 ただ、私の質問と返答の内容が食い違っているような気がするのですが もちろん不倫も即Hもあまりよいことだとは思いません。hamutaro25さんが他人の性体験の話を聞くのも聞かされるのもいやだというのはよくわかります。 hamutaro25さんのお友達がどのような意味でそういう話をしたのかは分かりませんが、私の友達はそういう話をけっして自慢や冗談で話したのではないと思います。 私が知りたいことは女性がそういう話をするときにもしかして何か大きな悩みを抱えているのか、それとも私に対して何かこれまでと違うものをもとめているのか、ということなのですが、 二度も返事をいただいて恐縮ですが、彼女が私に対して性体験の話をしたことだけを否定されているようでしたので補足しました。

  • sibaeri
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

私はただ単に女友達はtokkaさんを相談相手としかみていない気がします。気のある男性に不倫経験なんて話しませんよ、女性は。会ってその日でHしたなんて、遊んでいる女と思われて当然です。やっぱりそんなことも好きな人には知られたくないし。 女友達が求めているのはアドバイスではないでしょうか。何か悩みがあるのでは?

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 彼女は私の大切な人なので彼女から相談相手と思われることはとてもうれしく思います。 その話をされたときは戸惑いきちんとした返答を出来なかったので今度何か悩みがあるのかきちんと話を聞いてあげようと思います。 ありがとうございました。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

女性からの意見になりますが 私には異性との性交渉を手紙やメールで送ってくる9年来の親友と先月絶縁しました。 普通は話すべき事じゃないと思います。 私には男性と遊ぶとかという感覚が理解できません。 男性との友情なんて無いと思いますし。 その友達は身体を簡単に許す人でした27歳で10人以下の男性と肉体関係を持ったと答えてきましたし…。 その女性は早く手を出して欲しいのでは?

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 女性の方からの返答ということでぜひ参考にさせていただきたいのですが、 >その女性は早く手を出して欲しいのでは? ということなのですが、自身の性体験を話すことは逆効果になるのではないのでしょうか、 それとも私は誰とでもするのであなたでもOKよ、とでもいいたいのでしょうか、 私と彼女の関係はそういうものではないと思うのですが

回答No.2

私にも似たような経験があります。 20代の頃で相手は20歳くらいでした。 初体験の年齢や妊娠のことでした。 私はその時は理解ができずその場で否定するような 発言をしてしまいました。・・・ 後々考えるに、相手の気持ちを受け入れてあげる事が最良な事だったと 思っています。 人が自分の心の奥の事を自分以外の人に話すというのは、肯定してほしい、 分かってほしい、という事なのではないでしょうか? 異性間の好きなの?なんなの?といった感情ではなく人間として受け入れる。 ・・・・ 彼女は「自分はこんな女だけどあなたはそれでもいいか?」 「そんな自分を受け入れてほしい!」という彼女自身ももしかしたらきずいていない気持ちの現われではないでしょうか? 男女間というよりも一人の人間としてそのような彼女の人生を認めてあげられるかという事だと思うのですが? 受け止め方によって二人の関係に何らかの進展があると思います・・・。

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 彼女にとって私の存在がいっそう重要なものになったのでそういう話をしてくれたのでしょうか。 私はこれまで彼女を受け入れてきたつもりだったのですが、もしかしたら私のどこかに彼女はこういう人だと思い込んでいることがあったのかもしれません。 とても丁寧な文章ありがとうございました。

  • rakusi
  • ベストアンサー率15% (16/103)
回答No.1

彼女にしてみればあなたが手を出さないのが不思議なんでしょう? あなたは彼女と何のために付き合ってるのでしょうか? お二人とも結婚とかしていらしゃるのでしょか?

tokka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女とはとても仲がよく周りからは付き合っているようにも見られます。 私にとってもとても大切な人なのは間違いありません。 >彼女にしてみればあなたが手を出さないのが不思議なんでしょう? やはりそうなのでしょうか こんかい彼女のそこのところの心理がしりたかったのですが、

関連するQ&A

  • 男性に対し性体験の話をする女性の心理

    私にはもう十年来の女性友達がいます。 私たちは30代前半です。 私たちに肉体関係はありません。 彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。 最近彼女から彼女の性体験を話されました。 内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。 冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。 これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。 女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。 以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

  • 新婚の人との不倫

    新婚の人との不倫 私はパートナーのいる男性と肉体関係を持ってしまったのですが、その人は今月に結婚式を控えた人でした。 どうしてもデートがしたいと言われ、そこでデートをした時に最後までしてしまいました。 その時、私はまだ高校生で相手は社会人だし、普段から冗談も言う間柄だったので今まで好きと言われても冗談だと思っていたし、そのデートも普通に遊ぶだけで終わるはずでした。 私は彼の事が好きです。彼も真剣に好きとは言ってくれますが数日前に他の女性と結婚式をあげました。 これは、不倫の関係だと思うのですが、不倫をする男性のほとんどは肉体関係を求めて不倫をすると聞きます。 実際、私はスタイルも良くないし、いわゆる「まぐろ」です。この彼とが初体験で、ぶっちゃけ感じるとかもまだ良くわかりません。 彼は、なぜ私と会いたいとか言うのでしょうか。 もし、不倫経験のある方が居たら、どういう気持ちで不倫をしていたのか教えてください。

  • 冗談を言う彼 心理は?

    もう笑えない冗談を言う彼に腹が立ちます。 彼は年下で、私はもう30歳を超えています。私はその彼と結婚をしたいと思っています。 付き合いたての時にお酒の席で、俺は結婚願望ないし、子供もほしくないと私に言いました。ショックでしたが、まだ若いのでしかたないなぁと思っていました。 周りからは結婚は?って聞かれると考えてるよ。とか結婚したいって言います。 どちらが本当なのか…。真剣な話をしても違う冗談で、その話は終わります。 小さなことでも冗談を言い悲しくなります。 信じられなくもなります。 どう対処すれば良いのかと、冗談を言う方の心理や育ち方など色々知りたいです。

  • 女心がわかりません

    40代後半の男性です。 最近になって突然学生時代に交際していた女性から連絡をもらい メールでのやりとりや直接会って話がしたいと言われました。 交際していたのは20年以上前ですし、お互い家庭もあります。 聞いてみると復縁したいとか不倫をしたいとかでもないようです。 相手の女性の心理がわかりません。 また、昔の交際相手で今は別々の家庭を持っている男女が 2人だけで会うのは許されことでしょうか? たとえ肉体関係が無かったとしても 不倫の範疇にはいる気がするんですがどうでしょうか?

  • 人妻の不倫

    女性の方にお聞きしたいと思います。人妻38才、小学生の子供が2人。彼女が独身時代に数年間不倫、彼女の結婚(お見合い)を機にその後数年間はお互い連絡もなく、最近ばったり再開しその後、W不倫再開(体の関係だけではなく、お互い引かれるところがあるらしい)この場合の女性の心理を知りたい。例えば旦那さんとうまくいっていないから寂しい…。逆に生活が充実しているから余裕があり不倫…とか。 友人の話しで、不倫をやめさせようと思っていますが、女性の心理面から説得したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 恥をしのんで質問します。不倫関係について。

    付き合い始めて1カ月の彼女がいます。 当方・相手両方とも既婚者でいわゆるW不倫です。 いけない事とわかってはおりますが・・・・ お互いに家庭内別居状態で週に1度会うくらいのなかです。 相談内容なんですが、 最近彼女のメール内容が非常にそっけなく、返信も少なくなり飽きられたかな?と思い、会って聞いてみたところ これ以上好きになると、あなた(当方)の家庭を壊してしまうから、好きにならないようにわざと、そのようなメールにしている・・と言われました。 確かに会うと、以前のように接してくれるのですが、メールだけそっけない対応なんです。 好きだとは言ってくれるのですが・・・ 当方の事を思うが故に、っとゆうことなんですが、メールだけそっけなくして、会うと甘えてくる心理がわかりません。 W不倫同士勝手にしろっと思う方もいらっしゃると思いますが、真剣に悩んでおります。 出来れば女性からの解答をお願いいたします。

  • 彼氏の自慰について

    私の彼氏は、私との付き合いの中で性に対して私にはオープンに何でも話します。話の流れで彼が自分で自慰をすることを話してきました。 私が冗談で『見たい』と言ったところ、恥ずかしがって見せてくれません。これは普通の心理ですか? 男性の皆さんは彼女に、自分のこういう面を見せますか?またどういう女性になら、見せられますか?

  • 人前で甘い言葉を言ってくる先輩

    男性の心理。 私(29歳・女)には、最近なんとなくいい雰囲気の先輩(33歳)がいて、 お互い冗談を言い合ったりする関係です。 また、仕事でも関わることも多く、仕事上ではお互いよきパートナー的な存在です。 先輩は最近、他の男性の同僚がいる前で、私に対して、「昨日休みだったから寂しかったよ」 とか、以前の私の発言について「あのとき、あんなこと言ってくるから、めちゃ可愛くてドキッとした。」とか、周りに聞かれてるのに言ってくるので、恥ずかしく思ってます。 周りの男性たちも、若干反応に困ってます・・・。 でもこういうことを人前で言ってくるのって、男性としてはどういう心理なのでしょうか? 後輩だし、冗談でおちょくられてるだけなのでしょうか? 彼の性格は、だれとでも話すけど、恋愛に対しては奥手っぽく、自分からはあまり誘ったりしなさそうな人です。 職場の女性の中で、こういうことを彼から言われてるのは、私だけのようですし、 少し前には、私が荷物が多かったせいもあってか、車で家まで送るよと言って、 送ってくれました。

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?