• ベストアンサー

オーブンの天板のみ壊れました・・売ってますか?

昔に買った古いオーブンなのですが、先日丸い天板が壊れてしまいました。 なかの天板のみで売っているものなのですか・・・? 東急ハンズなどを探してみたのですが見当たらなくて・・・。 売っているとしたら、どこで売っているものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipo74
回答No.2

我が家でも丸い陶器の天板がすぐに割れました。 購入する前に、ないのは不便だったので大きな重量感のある丸皿で代用してみました。 すると、軽いものだとエラーがでるのですが、 ある程度重量のある大皿でしたら問題なく使えました。今ではそれで、オーブン料理もしています。 私のは外国製の非常に安価で¥300くらいの皿でした。 百均などにも、似たような素材の、グラタン皿などが売っています。 レンジの機種がうちと違うので参考になるか自信がありませんがまずは皿で代用してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#63726
noname#63726
回答No.1

オーブンのメーカーに部品として取り寄せであるかもしれません。 最終の製造後7年間でしたっけ?部品関係は製造する決まりがあります。古いとはどの程度かわかりませんが、在庫があれば手に入ると思います。電気屋さんやメーカのサービスセンターに聞けば調べてくれると思います。