sapphire17のプロフィール

@sapphire17 sapphire17
ありがとう数16
質問数2
回答数33
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/30
  • HowとWhatの違い

    When you want to know the opinion about the new film someone saw, you should say to him or her ,"( ) think about the new film?" の( )に選択肢から選ぶ問題があったのですが、 1)How do youか、2)What do youと思いました。答えは2)でした。ここでなぜ1)がダメなのでしょうか?1)でも十分意味が通ると思いますが。もしかしてHowとthinkは組み合わせちゃいけないのでしょうか? はっきりしないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 都心の予備校

    都内の45~47らへんの学校へ通う高一生です。 いわゆる底辺校か、よくて中堅校です。 希望学部は、医学部か看護大なのですが、到底独学では自分には無理ですので、この夏か、秋に予備校へ通いたいと思ってるのですが、なかなか情報が集まりません。どんな情報でもいいので得たいと思っています。 通えるのは、 早稲田塾・城南予備校(コッベツ)・駿台予備校・代々木ゼミナール・河合塾・東京医進学院・東進ハイスクール・ネクサス・ENA・・・ 他にも、個人塾を含めると膨大の候補があり、むしろ利便のよさから候補が多すぎて、頭を抱えてしまう状況です。。。 この中で、国立の医学部に強いのはどこでしょうか?? もうひとつ私は、家庭の事情で一年留年しています。 ので、学校での成績は3番内・・・なんですが、ストレスからくるものなのか、定かではありませんが17年間の記憶が虫食い状態です。 でも、そこからでも頑張ろうと思っているのですが、記憶が虫食い状態で何がわからないのかすらも忘れてしまいました^^; 自分にとってとても大切な人が末期がんの苦しみから病死ではなく、飛び込み自殺をしたという事実を去年聞かされ、それから医者になりたいと思うようになりました。 足りない部分を補うために、それにどうしても家だとだらけてしまうので、予備校へ通いたいと思っています。よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • マーク式基礎問題集とセンター試験過去問について

    26歳で、再受験を試みるものです。 もともと理系でしたので、特にセンターだけの国語と社会は基礎を重点的にセンターレベルに上げたいのですが、よく教科別のQ&Aをみるとこの参考書さえやればあとは演習あるのみとあります。その「演習」についての質問です。 参考書を一通りやり終えたとして、河合塾から出ているマーク式基礎問題集と、センター過去問は難易度の違いはどのくらいでどちらからとりかかるのが正攻法なのでしょうか? 普段行ける本屋には小さな店なので、赤本と青本は置いているものの、河合塾関係になるとセンターものは置いてなくて自分では調べられませんでした。どうかご教授よろしくお願いします。

  • センター試験の日のお昼ごはん

    センター試験の日、 お昼ごはんって どんなものを食べられましたか?? あまりヘビーなものを食べて 午後眠くなるのは不安だし、 軽く食べて あとあと「お腹鳴るーっ」って 集中できなくなるのも嫌です>< みなさんはそんなことで悩みませんでしたか? 実際 悩んだ末に どんなものを食べたか おしえてください!”

  • 大学入試 国立行けると思いますか?

    現役で文系の受験生です。 夏休み前までは私立推薦を考えていたのですが、どうしても神戸大学に行きたいと思い、夏休みから受験勉強を開始しました。 先日受けた駿台のマーク模試では神大のセンターの割合に換算すると、 70%弱でした。 二次の勉強も夏休みから開始しましたがまだ模試は受けていません。 ちなみに、自分で言うのも何ですが、元々の成績は結構いい方だと思います。 このまままじめに勉強したら合格できると思いますか?それとも浪人の可能性大だとおもいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#62650
    • 大学・短大
    • 回答数4