• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脅迫罪 淫行冤罪)

仕事先でのデートが原因で彼女の両親から脅迫され、仕事を辞めさせられた経験について

gametanの回答

  • gametan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

彼女の年齢が15~17までなんですね。(18歳未満という事は) とりあえず、シカトしておくのがいいと思います。 口だけの人だと思うので。 ただ、質問者さんは何処にすんでおられるのですか。 都内だとたとえ、恋人同士でも18歳未満はエッチしては 駄目という条例が出来たと思うので、その辺を気をつけてくださいね。 とりあえず今は、行動を起こさなくて相手の出方を見極める時です。 ミイラ取りがミイラになっては、おしまいなので。 それでは。

関連するQ&A

  • 淫行の慰謝料

    淫行の慰謝料を教えてください。 暴行、脅迫は ないですが。。 結婚してほしい。子供が出来たら、結婚してうめばいい。と言って、性行為をした。お互い好き同士。初めてのときは 結婚という言葉はなかったが、2回目か3回目くらいから 出た。最初のときは 子供も初めてはこの人がいいと言った。 親に知られてから 説得と軽い(殴られる、蹴られる、首を絞めかけられる)暴力を 受けて、責任を取ってくれると思ったから 行為を働いたと 言っている。 性行為について、親は 脅迫(誘惑)したといっている。 妊娠は していませんが、ゴムなしでやったことあります。 場所は 大阪府であり、条例は優しいところと聞いています。 相手は 13以上 18未満です。 親は 慰謝料を要求するといっています。適切な値段は いくらから いくらほどでしょうか? 淫行条例の最高額の300万とか、何百万・何千万は 考えてないのですが・・親は だいぶ怒っている状況です。裁判をせずに 同意で終わらせるためには・・・。 自分の本心は 付き合いを続けたいですが・・訴えられて・・学校を辞めるのは 非常につらい・・ですし・・最終手段です・・。

  • 親が淫行で訴えると言っています・・・。

    現在19歳の女子大学生です。友人の紹介で知り合った39歳のカナダ人の男の人と2年ほど前から肉体関係があります。さすがに親にもずっと言っていませんでしたが先日関係が知られてしまいました。 知り合った当初は私は16歳で成人年齢に達していなかったのですが、私の両親はそれを承知の上で行為に及んでいた相手の男性を許せないと言っています。確かに親の言い分も納得できますが、お互いに同意の上で今まで金銭のやりとり等もありません。もちろんプレゼントや食事くらいはおごってもらったことはありますがそれと行為が引き換えになっていたわけではありません。さらに自分自身が今現在16歳ならばともかく、18歳未満だったのは1年も前のことです。なので個人的には「真摯な交際」とは言い難くとも法的には問題ない関係だ(った)と思うのですが・・・。 こんな状態でも両親は相手の男性を「淫行」として訴えることができるんですか?なんとかして両親がそうした行動に出ないようにしたいと思ってます。相手の男の人はカナダ人で今はこちらで日系の企業に勤めていますが、両親の今の態度では彼の仕事先にも連絡しそうないきおいです。それが原因で勤めを辞め帰国せざる得なくなるという状況になるのだけは避けたいと思っています。 もしも両親が本当に訴えることとなったら彼は罪に問われてしまうんですか? 助言をお願いします。

  • なぜ酒飲みは他人に飲酒を強要する人間が多いのですか?

    年末年始は、お酒を飲む場所に付き合わされることが多く、行かないと付き合いが悪いと言われるので参加しています。しかし、飲酒を強要する人間が本当に多くて嫌な思いをすることが少なくありません。強要する人に限って、強要している自覚がなかったり、飲めない方に非があるような言い方をされます。 なぜ酒飲みは他人に飲酒を強要する人間が多いのですか? さらに、酒飲みは、酔っ払って他人に迷惑をかけた失態を「武勇伝」として語り、みんなで大喜びしています。飲酒運転事故などが最たる例なのですが、被害者のことを考えると、とても笑えません。 タバコといい酒といいなぜ迷惑をかける人間が多いのですか?

  • 男性に質問です。飲酒後の性行為について

    こんばんは。 彼の飲酒後の性行為について疑問がありますので、質問させて頂きます。 彼と飲酒後に性行為することがよくあるのですが(私は下戸なのでしらふの状態です。)彼のしらふの状態と比べると断然射精が遅かったり、射精しないことが良くあります。 酔った状態だと射精しにくいと良く聞きますが、実際はどのような感じなのでしょうか? ●いつもどおり感じるけれど、射精しにくいだけ ●いつもより感じないので射精できない どっちの感覚が近いでしょうか? 彼が射精しないとなぜかいつも不安になってしまいます。 私の勝手な想像ですが、男性って性行為で射精しないまま行為を終わらせて大丈夫(満足)なの? と考えてしまい、性行為の予定がある前に飲酒したりする彼の行動が不思議です。 よければ回答のほど宜しくお願い致します。

  • 保険会社の飲酒運転の判断は?

    教えて下さい。 前日に飲酒し、5時間程睡眠をとり帰宅していました。 しかし途中で居眠り運転をしてしまい、自損事故を起こしてしまいました。 警察では飲酒運転ではなく、自損事故扱いで処罰や罰金はありませんでした。 しかし、保険会社から「飲酒運転」の疑いをかけられ、 保険金の支払いをしてくれません。 救急隊員の方が「お酒くさい」と言って病院に搬送したそうなんです。 病院で血液検査をしたわけでもないので、飲酒運転になるのか、ならないのかは立証できません。その人が言っていた事だけで、「飲酒運転」扱いされています。 この場合はどうやって対処すればいいですか? 警察では飲酒運転にはなっていません。 それではだめなんでしょうか??

  • どうしてお酒には甘いのか?

    以前、飲酒運転を注意しようとしたら、「融通が利かない」と逆に攻撃されたことがあります。「田舎では飲酒運転しないと酒が飲めない。勝手なことを言うが、飲酒運転しないと生活できないのだろ」と酒飲みに怒られました。なんか、酒を飲むのが当然みたいな言い方で、お酒を飲まない人からの意見は完全に無視されました。酒飲みは一方的に主導権を握ろうとします。 最近になって、やっと飲酒運転には形だけの法律ができました。しかし、「形だけ」なので、福岡飲酒運転事故の判決では、危険運転致死傷罪が適用出来ませんでした。 飲酒運転ですら甘いので、酔って他人に迷惑をかけても、社会的な批判はありません。その人の気持ちを考えない方が悪く、きっとストレスがたまっていたんだろうと、周りは凄く優しくなります。また、タバコで体を壊すと批判の的ですが、酒を飲んで体を壊しても、批判されることはありません。むしろ、たくさん飲む人が主導権を握り、飲ま(め)ないと低く見られる傾向があります。 どうしてお酒だと、こんなに甘くなってしまうのでしょうか? どうして、害を及ぼす酒飲みに批判しにくい空気って存在するのでしょうか?

  • 飲酒運転幇助・同乗者・共に飲酒した人に関する疑問!

    道交法では、飲酒を知ってて、『自分を車で輸送することを要求』する行為を禁じている。 確かに、その行為は犯罪の『幇助』であろう。 幇助(ほうじょ)=行為を促進或いは助長すること 福岡今林飲酒運転事件で 飲酒運転幇助で逮捕された健被告は、『送ることを”要求”したかは定かでない』と供述。 仮に、送ることを要求していないことが判明、または要求した証拠がない場合は、『幇助』に当たらない、よって、無罪、ですよね??? また、別の事件では、一緒に酒を飲んでいた友人が、飲酒運転死亡事故の賠償責任を課された。 その理由は、滑稽にも、『飲酒運転を止めなかった』かららしい。 酒を提供して利益を得ている店がそうなるのは理解できる。 しかし、共に飲酒して、飲酒運転を阻止しようとしなかったのを理由に賠償責任とは異常だと思います。 ただ『犯罪をスルーしただけ』で・・・ 『幇助』でも『不法行為』でも『義務の怠慢』でもないし、飲酒事故にたいする責任も過失もないのだから、賠償判決は不当だと思います! 誰か、私にも分かるように説明や批判や分析をお願いします。

  • 未成年の飲酒を容認する大人の心理

    最近、飲酒運転に関して、社会の目が厳しくなりました。あれほど騒ぎになったのに、いまだに飲酒運転事故を起こしたというニュースを見かけます。 しかし、どういうわけか、未成年の飲酒に関して寛大です。ある酒飲みがこんなことを言っていました。 『未成年者の飲酒なんて昔からあることですよ。30,40年ぐらい前だって高校生で飲酒している人はたくさんいました。一応法律では20歳未満は飲酒禁止ってことにはなってますけど、周りに管理できる人間が一緒にいたら急性アルコール中毒になって死んだり、酔って暴れて人様に迷惑かけるなんてのはないでしょうし、いいのではないでしょうかね??』 未成年が飲酒して、よく救急車で運ばれたり、酔って暴れて人様に迷惑をかけることってあるように思います。以前は、飲酒運転に関して、「30、40年前から、飲酒運転している人はたくさんいて、一応禁止されていたけれど、たくさん飲まなければ、飲酒運転しても迷惑がかからない」という同様の意見がまかり通っていました。 私はお酒を飲まないので、「周りに管理できる人間がいたら飲んでもいい」という考えが理解できません。だって、法律違反ですよね?それに、未成年の飲酒は心身に悪影響があるといわれているのだから、やめさせるのが管理では? お酒を飲むのであれば、法律を守ることなんてことは、最低限のマナーだと思っています。 どうしてお酒を飲む人たちは未成年飲酒に関して、守らなくても大丈夫と考えるのでしょうか?

  • お酒が嫌いな人っていますか?

    昨今、タバコに関しては、分煙化が進んで、嫌いな人の権利が認められています。 先日、飲み会に誘われて、断れば「付き合いが悪い」と言われるので行ったら、飲み出す前から、その中の一人が「飲めないんだったら来るな。空気読めよ。」と怒り出して、白い目で見られました。周りの人達からのフォローも一切なく、むしろ、飲めない体質を迷惑がられました。別の人には「酒が飲めないヤツは仕事が出来ない」と説教されました。その後、私はさんざん気を遣って相手をしたあげく、「飲めないヤツにもやることがあるだろ。考えろ。」と言われ、今度は運転手役を強要されました。飲酒運転問題は、飲めない人が負担しろということでしょうか。 むしろ、お酒が飲めない人だと、日常茶飯事だと思うのですが、あからさまに差別され、軽蔑されました。とても人間扱いされているとは思えません。 飲酒運転や酔った上での事件などが、マスコミで盛んに報道されています。必ずしも、お酒やお酒を飲む人達に対して、いい印象を持っている人ばかりではないのではと思います。 是非、アンケートをとってみたいのですが、お酒が嫌いな人っていますか?

  • 飲酒運転による事故について

    これは前に飲酒運転の特番を観ていた時に思ったことなのですが、飲酒運転で関係ない人が轢かれて死んで、運転者が生き残る。自分はこれが納得できなくて、思ったことが 「酒飲んで、車を運転して関係ない人が死ぬ意味がわかんない。なら酒を飲んだお前が悪いんだから勝手に事故にあって死ねよ。関係ない人を巻き込むな」 と思ったのですが、これは偽善者なのでしょうか?仮にこのことを誰かに話したとして偽善者を言われてどう反論すればいいのでしょうか これは高校生である自分が思ったことです。よろしくお願いします