• 締切済み

オーバーグリップ

手が大きくなり、グリップサイズがあっていないような気がしてきたので、太くするために、オーバーグリップを変えようと思っています。今使っているのは、0.5mmのウィルソン、プロオーバーグリップです。同じように、耐久性がよく、長持ちし、かつ安価の(できればオレンジ色がある)グリップを探しています。オーバーグリップの中では、このグリップはやっぱり薄いほうなんでしょうか。また、厚いグリップを教えてください。条件に沿えばうれしいのですが、とりあえず、厚いオーバーグリップと、その厚さを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ストリンガーの仕事をしています。 単純にグリップを太くしたいだけなのであれば、グリップテープにこだわる事はないのではないでしょうか? キモニーからグリップを太くするための商品が発売になっています。 グリップチューブ(KST315)。 よく使っていますが、ほとんど違和感なく約1グリップ分太くすることが可能です。 これなら今まで使っているお気に入りのオーバーグリップを使い続けられますよ。 検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kimony.com/stringtool/kst315.html

関連するQ&A

  • グリップサイズ

    このごろテニス(硬式)をしていると、手首が痛くなります。フォームには気を使っているので、グリップサイズが合っていないと思います。手首から中指の先までが、18CMです。それで、グリップサイズ2を使っているのですが、大きくしたほうがいいのか、小さくしたほうがいいのかわかりません。グリップはWilsonのコンフォームにおなじくWilsonのオーバーグリップです。教えてください。また、解決策を教えてください。(オーバーグリップを2枚まく、コンフォームをレザーにするなど)

  • グリップの太さ

    こんばんは。 今使っているラケットはn-six one…90でグリップサイズは3です。 普段は2ばかり選んでいたのですがこのラケットはどんどん打っていきたい気持ちで選んだので安定性を求め3を選びました。 しかし初めてこのラケットを使用した時、オーバーグリップを一枚巻いても角が出て自分の手に馴染みませんでした。(軟式持ち) そこで今はオーバーグリップを2枚巻いて使用しています。 それで特に違和感も無く出来ているのですが、ある日『自分の手に合ってないと太い細いが原因で故障する可能性がある』と聞きました。 本当に上記の様な事はあるのですか? また、グリップサイズ3にオーバーグリップ2枚だと4と同じ位でしょうか。 中指の長さは8cmで上から手首までは18~19cm位です。 この位の人はどのサイズを好んで使っていますか?

  • しっとりしたグリップテープ

    タイトル通り、しっとりしたグリップテープ(オーバーグリップ)を探しています。自分はしっとりしたグリップテープが好きで(汗はあまりかかないので夏でもウェットタイプを使っています)、ヨネックスのウエットスーパーストロンググリップを使っているのですが、先日友達の同じくヨネックスのウェットスーパーグリップを借りて握ってみると、こちらの方が気に入ってしまいました(自分はストロングの方がしっとりしてると思ってたのに…汗) なので他にもしっとりしたグリップはないのかな~?と思って友達に聞いたりネットで調べたりしたら、ウイルソンのプロオーバーグリップ・バボラのVSグリップ・ボーブランドのプログリップ・トーナグリップのオリジナルハイタック・キモニーのハイソフトEXなどが良さそうだと分かったのですが、これらはしっとりしていますでしょうか?また、上記の内で『このグリップテープは~~だから止めたほうが良い!!』や『書いてないけど、~~の~~っていうグリップテープもしっとりしてて良いよ!!』等、知っている事があればどんどん教えてもらいたいです!よろしくお願いしますm(_)m!!

  • グリップについて

    最近、やっとスイングができるようになったなぁ。 そう感じるようになったくらいのレベルです。 たまに、グリップがしっくりこないので多少悩み気味です。 当方、手がかなり小さく(グローブサイズ23) オーバーラッピングでは、上手く握れないので インターロッキングで始めました。 しかし、最近どうしても指をかけることに窮屈さを覚えてしまいます。 オーバーラッピングに変えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • グリップ

    初歩的ですみませんが 最近グリップ、持ち方に悩んでます。 オーバーラッピング、インターロッキングなど 試したのですがどうもしっくり来ませんでした。 力を入れ過ぎのせいもあり、左手の親指に豆ができてしまいます。 自分の手はゴツめで比較的小さいです。 握力は70kくらいあります。 そこで考えたのですが、ベースボールグリップに 小指を絡ませました。左の親指を右手の中に入れません。 わかりずらいかもしれませんが・・・。 自分的には野球やっていたせいもあって結構しっくり 来てるのですが、このグリップは見たことがありません。 どなたかやっている方いませんか? またそう言ったプロなどはいませんでしょうか? 止めたほうがよければ早めに直したいのですが。 打球は多少いいような気がします。 気分的に楽な感じがします。

  • グリップを細くする方法‥

    硬式テニスを始めて9ヶ月あまりたちます。 そろそろいいかなと思い ウィルソンN4-111を購入したのですが、 グリップが太くて、強い球をフォアハンドで返そうとすると手首がぐらぐらします。 私は女性で手首から手の先までが16センチ位、G2を使用しています。 細いとラケットが手の中ですべるというアドバイスのもと、この太さを購入したのですが かなり打ちにくいです。 購入したばかりの状態からラケットのグリップを細くする方法ってあるのでしょうか? なんとか、このラケットを使っていきたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

  • アメリカと日本のグリップサイズ

    こんにちは。 Wilson K Factor KSix-One Tour 90 Racquetsを買おうと思っているのですが、日本のサイズ2に当たるのはアメリカで売っているグリップサイズではどれが一番近いですか? 4 1/4 4 3/8 4 1/2 4 5/8 日本と海外のグリップの違いが分かる表などが紹介されているサイトなどご存知の方、知っていたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 太いグリップに替えた所...。

    お世話になります。ドライバーのグリップを太いタイプに交換しました。太い分、余分な力が入らず、良い感じなのですが、一つだけ気が付いたので質問です。自分は、指は短い方ではないと思うのですが、winn/ウインのオーバーサイズXi7を付けました。元々フックグリップ(ナックルが2つくらい見える程度)でしたが、グリップを交換していつものように握るとナックルが1つしか見えなくなります。これってウイークグリップになるのでしょうか?太いグリップにすると打ち方も変わるのでしょうか?

  • グリップの太さ

    グリップの太さの選定について教えて下さい。 よく聞くグリップの太さは58>60>56ですが、私のグローブサイズは26です。(身長は184、指は細身) このグローブサイズに合うグリップ太さはやっぱり58でしょうか? 今現在、グリップは58に交換していますがまだ細い気がします。一度外巻きテーピングで太くしましたが、結構しっくりきました。 グリップ交換で、両面テープを二重又は三重巻きで太くする事は出来ますが、グローブサイズ26で最適なグリップ太さはどのへんでしょうか?

  • かわった柄の、ハンドルのグリップ探してます。

    タイトルの通りなのですが・・・ 何かかわった柄、面白い柄のグリップを売っているお店ありませんか? ネット販売しているところがいいのですが・・・ ちなみに、今はオレンジ色の樽グリップ付けてます。

専門家に質問してみよう