• 締切済み

オーバーグリップ

手が大きくなり、グリップサイズがあっていないような気がしてきたので、太くするために、オーバーグリップを変えようと思っています。今使っているのは、0.5mmのウィルソン、プロオーバーグリップです。同じように、耐久性がよく、長持ちし、かつ安価の(できればオレンジ色がある)グリップを探しています。オーバーグリップの中では、このグリップはやっぱり薄いほうなんでしょうか。また、厚いグリップを教えてください。条件に沿えばうれしいのですが、とりあえず、厚いオーバーグリップと、その厚さを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ストリンガーの仕事をしています。 単純にグリップを太くしたいだけなのであれば、グリップテープにこだわる事はないのではないでしょうか? キモニーからグリップを太くするための商品が発売になっています。 グリップチューブ(KST315)。 よく使っていますが、ほとんど違和感なく約1グリップ分太くすることが可能です。 これなら今まで使っているお気に入りのオーバーグリップを使い続けられますよ。 検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kimony.com/stringtool/kst315.html