• ベストアンサー

アメリカと日本のグリップサイズ

こんにちは。 Wilson K Factor KSix-One Tour 90 Racquetsを買おうと思っているのですが、日本のサイズ2に当たるのはアメリカで売っているグリップサイズではどれが一番近いですか? 4 1/4 4 3/8 4 1/2 4 5/8 日本と海外のグリップの違いが分かる表などが紹介されているサイトなどご存知の方、知っていたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odekoman
回答No.2

少し調べてみました。 今まで気にもしていなかったので勉強になりました。

参考URL:
http://gut.yyr.co.jp/GripSize/

その他の回答 (1)

• odekoman
回答No.1

日本のグリップサイズ2は、41/4だと思います。 ちなみに1インチは2.54cmです。 ご質問のモデルは分りませんが、同じウイルソンでも生産場所(中国とか、台湾とか)で微妙にサイズが違うこともあるそうです。 サイズ1、2…と呼ぶ日本サイズの根拠は?です。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/tennis/hard-tennis.html