• ベストアンサー

<おきにいり>はPCの容量に影響?

forever754の回答

• ベストアンサー
回答No.2

当方の環境ではお気に入りのショートカットファイル一つで4KBでした。お使いになっているパソコンのHDD容量にもよりますが、10年も前のパソコンでない限りほとんど影響しないと考えて良いと思います。 ちなみに4KBのファイルは100GBのHDDに約2600万個保存できるサイズです。基本的にテキストだけの情報はサイズが軽いと考えてOKです。

clemen
質問者

お礼

専門的で分かりやすい回答をありがとうございます。 本を読み、自分で調べたならここに辿り着くのに時間が掛かるはずです。 ご知識を分けていただけたような、他の皆さんも、ありがとうございました! 私も調べてみようと思います。現サイズとHDD容量など。 マイピクチャがかなりの量になり、そのとき初めてHDD容量をかんがえはじめました。(ディスクCからDへ移して凌ぎました。)