• 締切済み

PCの容量…。

自宅にあるPCで北斗の拳オンラインをやろうとインストールをしました。 ですが、どぅやら容量が足りないらしくエラーになってしまいます。。。 容量って言うのは増やせるものなんでしょうか!? それとも、新しく容量の大きいPCに買い替えなければいけないんでしょうか!? PCに関してまったく無知な者ですので解りやすくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

型番が違うので、CPU、メモリ、ハードの容量から調べて、 http://system.eyo.jp/pc-search.html?search_id=110&pcname=TOSHIBA%20Satellite1850%20SA106P/4%20P3-1.06G%20256MB%20A4%20%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%EF%BF%A540450 上記でしょうか? 東芝はノートがほとんどですので。 (正式な型番はsatelliteのなんたらかんたらです。) まあ違っていても、多分これに近いと思うので、 CPUのスペックが足りません。 メインメモリはもしかしたら、512MBまでいけるかもですが、 他の方の指摘通り、ビデオメモリが足りません。 (これを忘れていました。) CPU、ビデオメモリともに変更、増設はノート無理ですので、 買い換えか、ネカフェかのどちらかになると思います。

• Darkfox
回答No.2

型番でヒットしませんでしたが、ビデオカードの増設が出来ないノートPCなら無理です。 全体のスペックもかなり低いので、常駐ソフト次第では動かないでしょう。 Pen4後期クラスのCPU搭載の中古デスクを買って、メモリ2Gぐらいとビデオカードを増設すれば何とかなります。 公式にある様に、ネカフェでプレイが現実的かもしれませんね。

black0710
質問者

お礼

やはりネカフェでやるのが現実的ですかf^_^;有難うございましたm(__)m

• hallo_haro
回答No.1

容量といっても単純に、ハードディスクとメモリの2つあります。 また、根本的な部分ですが、それらが今現在不足している場合、 PCの頭脳部分である、CPUの性能も足りないかもしれません。 ハードやメモリは増やせる量が機種によって異なるため、 もし確認したければ、お使いのPCのメーカーと型番を お知らせください。 その際に、できれば、今のハードの容量・・・。 これは、マイコンピューター上でドライブの上で右クリック、 プロパティで、空き領域と使用領域が確認できます。 メモリの搭載量・・・。 これはマイコンピューター上で右クリック、 プロパティで出てきた画面に物理メモリとして記載があります。

black0710
質問者

補足

解りやすく有難うございますm(__)m 一応、言われた通りやってみたのですがあってるかどぅかわかりません。。。 容量 18.6GB 使用領域 9.79GB 空き領域 8.83GB TOSHIBA MSPX12TN.004 (CPU) 1066MHz 1.06GHz 256RAM これでわかりますか!?