• ベストアンサー

777タウン 北斗の拳2

777タウン.netで北斗の拳2をプレイしているとアプリケーションが 切断されたり、「エラーが発生しました」というメッセージが出て ゲームが強制終了されます。一度アンインストール→再インストールを 試してみましたが改善しませんでした。 セキュリティ・ソフトを一時的に無効にするなどFAQにありましたが よくわかりません。 どなたかゲームに詳しい方、PCに詳しい方がいらっしゃいましたら どうすればこの問題が改善するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kage777
回答No.2

自分は一度も強制終了等ないのですが PCのスペック的には、どうでしょうか? スペックが足りてないと、強制的に終了させたり フリーズしたりする場合もあります。 全然、スペック足りてるよって言う時は グラボを更新すると改善される場合もありますよ。

pachisuro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりPCに詳しくないのですが、スペックとは PCがそのソフトに対応しているか、ということですよね? その点は問題ないと思うのですが、最後の 「グラボ」というのがよくわかりませんでした・・・ もしお時間があれば、それが何をさすか教えてもらえますか? 自分でも調べてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kage777
回答No.3

2です。 グラボとはグラフィックボードの事で ん~詳しくは「グラフィックボードとは」 で検索されるた方が早く知れると思います。 で、参考URLに北斗2の推奨スペック表を 載せておきますね。

参考URL:
http://www.777town.net/help/help_others01_hokuto2.jsp
pachisuro1
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 早速調べてみます!

回答No.1

おそらくですが、北斗の拳2自体のプログラムにミスがあるものだと思います。 なぜなら 1.何回転も回っているのに初めて打つときは必ず同じステージで777が揃っている。 2.ボーナス中の画面でプレミアの場合はアニメーションラウンドになりますが、ゲームでは真っ暗です。 僕も時々北斗の拳2を打ちますがエラーが出たらムカついて精算してすぐやめます。 コレばかりはソフトのバージョンアップを早くしてもらうしかないと思います。

pachisuro1
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 やはりPC自体ではなくソフト自体に問題があるんですね… これから何か他に有効な対応策の回答が出てくるといいんですが。 お互い、エラーが出ないよう祈りながらプレイしましょう。 ありがとうございました。