• ベストアンサー

777タウン 北斗の拳2

777タウン.netで北斗の拳2をプレイしているとアプリケーションが 切断されたり、「エラーが発生しました」というメッセージが出て ゲームが強制終了されます。一度アンインストール→再インストールを 試してみましたが改善しませんでした。 セキュリティ・ソフトを一時的に無効にするなどFAQにありましたが よくわかりません。 どなたかゲームに詳しい方、PCに詳しい方がいらっしゃいましたら どうすればこの問題が改善するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kage777
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

自分は一度も強制終了等ないのですが PCのスペック的には、どうでしょうか? スペックが足りてないと、強制的に終了させたり フリーズしたりする場合もあります。 全然、スペック足りてるよって言う時は グラボを更新すると改善される場合もありますよ。

pachisuro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりPCに詳しくないのですが、スペックとは PCがそのソフトに対応しているか、ということですよね? その点は問題ないと思うのですが、最後の 「グラボ」というのがよくわかりませんでした・・・ もしお時間があれば、それが何をさすか教えてもらえますか? 自分でも調べてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kage777
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

2です。 グラボとはグラフィックボードの事で ん~詳しくは「グラフィックボードとは」 で検索されるた方が早く知れると思います。 で、参考URLに北斗2の推奨スペック表を 載せておきますね。

参考URL:
http://www.777town.net/help/help_others01_hokuto2.jsp
pachisuro1
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 早速調べてみます!

回答No.1

おそらくですが、北斗の拳2自体のプログラムにミスがあるものだと思います。 なぜなら 1.何回転も回っているのに初めて打つときは必ず同じステージで777が揃っている。 2.ボーナス中の画面でプレミアの場合はアニメーションラウンドになりますが、ゲームでは真っ暗です。 僕も時々北斗の拳2を打ちますがエラーが出たらムカついて精算してすぐやめます。 コレばかりはソフトのバージョンアップを早くしてもらうしかないと思います。

pachisuro1
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 やはりPC自体ではなくソフト自体に問題があるんですね… これから何か他に有効な対応策の回答が出てくるといいんですが。 お互い、エラーが出ないよう祈りながらプレイしましょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北斗で

    この間北斗の拳をうったのですが、北斗の拳を打ったのはほとんど初めてのようなものでした。 そしたら閉店ぎりぎりでなんかラオウと対決してケンシロウが勝ちました。 そして1ゲームか2ゲームくらいだったか終わった時点で閉店で強制終了させられちゃいました。 そのときって時間を気にせずやっていたらもしかしてもっと出ていたんですか? 出ていたとしたらどれくらいでていたのでしょうか? あまりに北斗の拳がよくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳のゲーム

    パソコンのゲームなんですが、北斗の拳のバトルボーナスだけができる フラッシュ?ゲームを探しているんですが見つかりません… もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします↑

  • PS北斗の拳

    PSの「北斗の拳世紀末救世主伝説」はプレイしても動画を見てもとても面白いゲームです。声優さんもアニメとほぼ同じ、ストーリーもアニメを見た人ならば納得できると思いますし、「リアルあべしシステム」は最高です ただ残念なのがソフトがPSで発売されたことです。容量のせいか、ストーリーで省かれている部分が結構ある(たとえば「五車星」でジュウザなどが出てこない、サザンクロスでのシンとの対決までが短いなど)ことと、前述の「リアルあべしシステム」に牙一族などが入っていないことです ほかにもグラフィック(というのが正しいのでしょうか?)もPSではなく当時出たばかりのPS2でゲームが発売されていれば申し分のない出来だったと思うのです 2000年10月26日に発売されたのになぜ「北斗の拳世紀末救世主伝説」はPS2ではなくPSで発売されたのでしょうか?

  • 777タウンについての質問です。

    777タウンについての質問です。 昨日、月額1000円のパチンココースに入りました。 実機が100以上遊べると宣伝されていますが、まだ私も遊び方を知らないので、ご存知の方教えてください。 1、戦国乱舞 2.蒼天の拳 3.プリンセス物語 4、北斗の拳ユリアver これら4つやその他、どうすればプレイできますか? よろしくお願いいたします。

  • 777タウンでフリーズします

    昔はそんなことなかったのですが、今777タウンプレイ中やインストール中によくフリーズします。 原因がわかりません。 現象としては、プレイ中パチンコ、スロット 最近はどのゲームをプレイ中でもフリーズするので特定の機種だけではないような気がします。しかも新しい機種をインストール中にも途中で止まります。 約10秒ぐらい全く動かなくなり、いきなり動き出します。フリーズの時はBGMも出なくなり、アパタも動かなくなりサミタだけすべて固まった状態です。 Windows 8 CPUは Intel Corei7-477ok CPU 3.50GHz グラフィックスカードは NVIDIA GeForce GTX660 セキュリティーソフトは ウイルスバスタークラウド 今有線LANでつないでいます。 サミタのサポートに問い合わせしたらいつもの当たり前の回答しか返ってきませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (1)ゲームをアンインストールする。 1.「777タウン.net起動」を右クリックし、「アンインストール」をクリックする。 2.「777タウン.net」を選択し、「アンインストール」をクリックする。 3.選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?と出るので、はいをクリックする。 4.インストールフォルダを削除しますか?と出るので、OKをクリックする。 5.再起動をする。 (2)ゲームを再インストールする。 1.次のURLを表示して下さい。   http://www.777town.net/member.jsp 2.画面左側の「ゲームダウンロード」をクリックして下さい。 3.水色の「ゲームダウンロード」をクリックする。 4.ダウンロードされたファイルをダブルクリックし、   画面の表示に従い、インストールをよろしくお願いいたします。 5.PCを再起動する。 ※ゲームを再インストールし、777タウン.netを起動されますと、  ファイルの更新に失敗してしまい、  正常にアップデートが完了しない可能性がございますので、  発生してしまった場合は下記の対策を合わせてよろしくお願いいたします。 ■管理者として実行する。 1.「777タウン.net起動」を選択し、右クリックする。 2.「管理者として実行」をクリックする。 (3)ディスクのデフラグを実行する。 「デスクトップ」-「エクスプローラー」-「コンピューター」- 「OS(C:)」を右クリック -「プロパティ」-「ツールタブ」-「最適化」- 「最適化」ボタンをクリックしていただければ、デフラグが実行されます。 (4)ディスクのクリーンアップをする。 「デスクトップ」-「エクスプローラー」-「コンピューター」- 「OS(C:)」を右クリック -「プロパティ」- 「ディスクのクリーンアップ」を順に選択してください。 (5)セキュリティソフトを無効にする。 お使いのセキュリティソフトが影響を及ぼしている可能性が考えられます。 セキュリティソフトを使用されておりましたら、 お客様のご判断にて一度無効にしていただき、 正常にゲームプレイいただけるかご確認ください。 ※無効にする方法につきましては、セキュリティソフト会社様へご相談下さい。 (6)動作している全てのソフトウェアを停止する。 上記の対策を行っても改善されない場合につきましては、 お使いのパソコンにインストールされている、 別のアプリケーションソフトが777タウン.netに影響を及ぼしている可能性も考えられます。 パソコン起動時に自動的に立ち上がる常駐ソフトなどをタスクバー上で全て終了し、 777タウン.netのみを起動して、動作をお試しください。 以上の対策をよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー しかしそれでも直りません。 困っています。 わかる方回答お願いします。

  • サミータウンでサーバーより切断される・・・

    サミータウンでサーバーより切断される・・・ サミータウンで登録して、月額も払っています。 いつもやる時は友達の家でやっていて、家のパソコンでダウンロードして、やってみるとログイン後すぐに 「サーバーより切断されました。アプリケーションを終了します」 と出て消えてしまいます。 調べてみると、セキュリティソフトがパソコンとサーバーの通信を切断することがあります。とあるのですが、セキュリティソフトを全てアンインストールした後でもできません。 インストールしなおしてやってみてもできません。 ちなみに2ヶ月くらい前、無料会員のときはこのパソコンでインストールし、遊ぶことができていました。 やることはないと思い、あるときアンインストールしたのですが、昨日、インストールしてやろうとしても「サーバーより切断されました。アプリケーションを終了します」と出てできません。

  • 北斗の拳でいきなりJACゲームが・・・

    北斗の拳でバトルボーナスに入らず、いきなりJACゲームの三択に突入し、そのままJACゲーム×8が始まったんですけど、これってどういうことでしょうか? たぶん、高確率状態(ジャギステージ)だったんですけど・・・。継続なしの単発でした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

  • スロットの北斗の拳でスイカやチェリーを取りこぼしたら・・・

    スロットの北斗の拳でスイカやチェリーの予告?(お爺さんとかの服の色とかで)があったのに取りこぼしたら・・・スイカとか揃ったら32ゲームは回した方がいいと聞いた事があるのですが取りこぼしても32ゲームは回した方がいいのですか(>_<)?

  • 北斗の拳のBIG中について!!!

    先日、北斗の拳でBIGを引きました。 その時のオーラが青でした。 あまり長く続かないと思って打っていましたら、 BIG中のJACイン前の10ゲーム中に 子役が揃う場合は、雑魚キャラが出現すると思っていました。 しかし、何も出現されずに普通に順押しをしたらベルが揃ってしまいました。 友達に聞いても、普通ありえないからバグだろうといわれました。 また、そのときは、予想に反してラオウが天に帰りました。 これって、バグでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • サミータウンのアプリ起動について

    777NET,TOWNについての質問です 街に入りお店を選んで、CR北斗の拳ケンシロウverをダウンロードしてやろうとおもったのですが、インストール後に出てくるアップデート(?)みたいなのがいくらやっても完了せずにゲームが起動できません。 ほかのCR北斗の拳剛掌や、CRカイジなどほかの機種はできるんですが、この機種だけできません。 ご回答おねがいします>< OS Vista 32bit メモリ 4GB グラボ GTX260