• 締切済み

拒食?!

はじめまして。心配なので相談させてください>< 私は19歳の学生です。 ここんところ3、4日なのですが、食欲がなくて、何か食べても気持ち悪くて自分で指つっこんで吐いてしまうんです。 ちょっとまえに車酔いしたときに気持ち悪くて吐いたんですね。吐くっていっても、今まであまり吐いた事なくて、吐き方?みたいのがわからなかったのですが、指をつっこんで吐けて、変な言い方ですけど吐き方を覚えちゃったんです。それから吐くようになってしまいました。 でも吐きたくて吐いてるわけではないのですが、食後に気持ち悪くて仕方なくて・・。元々、万年ダイエッターってくらい体型にはコンプレックスを持っていたのですが、自分では吐きたいつもりはないのですけど・・ 拒食症ってこんな症状出ますか?(食後に気持ち悪くなる) ちなみに今は生理後なのですが、生理中に比べて3キロ、元の体重より1キロ減りました。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい><よかったら相談にのってください。

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

普通は体調悪い時などは、指を突っ込まなくても自然に吐くものですが、 体は体内に悪い物が入ると、外に出そうとする自然の反応があります。 きっと質問者さんは「吐き癖」がついてしまったかもしれませんね。 吐き気は・・・食欲無くて吐き気がするのは胃潰瘍だったり 何かの胃の病気がある場合もありますが、 精神的な事や自律神経の乱れで、吐き気がある人もいるみたいです ちなみに、拒食症は食欲は勿論無いし、何も食べれませんから 吐き気はしないです。 過食症や他の摂食障害だと、食べてから指突っ込んで吐く人も いるみたいですね。 もし続くようでしたら、心療内科に行った方がいいですよ 今から摂食障害になったら、中高年になった時に転んだだけで 複雑骨折したり大変な事になります それに嘔吐癖がつくと、胃酸で歯が融けたり 食道が荒れて他の病気にもなりうるので ぜひ心療内科に行ってください。