• 締切済み

フリーターになるより性格をかえたほうがいい?

saccoarigatouの回答

回答No.1

人の悪口を言わないから、話に乗ってこないからいじめられてるのでしょうか? あなたが、人の悪口を言ってる人たちを心の中で批判してませんか?そういうのって結構伝わるものですよ。 悪口を言う人たちを、受け入れてないんじゃないでしょうか?むしろ嫌ってませんか? 私の娘が小学校の頃、友達が人の悪口を言ってるのが嫌で、家に帰ってから、悪口を言う子の悪口を言ってました。 それで娘に、あなたも人の悪口言ってるよ。って言ったら、「ほんとだ--」って笑ってました。 悪口に対して、批判するのも悪口と同じ様なものです。 あなたが、勤務先の社員の人たちを嫌ってるんだと思いますよ。性格をまげて、人と付き合うんじゃなくて、もっと大きな心で人を捉えた方が生きやすいと思います。 こだわらないことです。悪口言ったって、性格悪かったって、まぁいいやって感じで、大きく捉えることも大切です。 人間ですから、お互い大目に見る心がないと、楽しくないですよね。