• ベストアンサー

ナビゲーションタブの作り方を教えてください

raichioisiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

カーソルをあてると動きのでるリンクは、 ロールオーバーと呼ばれる機能を使用しています。 カーソルをあてる前とあてた後の2枚の画像を用意し、 マウスポインタが画像の上に来たときに、 2枚の画像を変えて入れ替えて表示するやり方です。 一般的にJavaScriptで実現できますが、CSSでも可能です。 ビルダーにもこの機能はついていると思うので、使ってみてください。 http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/qhpg13.html 他にも「ロールオーバー」や「ロールオーバー 素材」で 検索すれば、関連のサイトさんがたくさんでてくるので、 ぜひ探してみてください。 (*^_^*)

tokotoko1
質問者

お礼

できました! 絵を2枚使うんですね。 お正月休みにがんばって作ってみます。 ご回答ありがとうございました(_ _)。