-PR-
解決済み

Q&A集を作りたいのですが。。

  • 困ってます
  • 質問No.52442
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

ホームページ作成は2年目になります。普段はIBMの「ホームページビルダー」とMicrosoftの「FrontPage」を使い分け、ページを作成しています。タグも基本程度なら使えます。
こんなほぼ初心者な私が、Web上でQ&A集(掲示板のようなもの)を作りたいのですが、何か簡単に扱えるソフトor理解しやすいお勧めのページはありますか??
ちなみにCGIはさっぱりわかりません。。。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

FAQサイトを作るにあたって、参考になるのは、
Windows.FAQ ウィンドウズ処方箋 っていうサイトですね。
かなり有名で巨大なサイトなので、ご存知かとは思いますが、
参考URLに提示しておきます。

掲示板を作るとのことですが、
掲示板用の無料CGIが用意されています。
検索で「Web裏技」を検索すればそのサイトが出てきます。
設置法なども書いてあるので、初心者にもわかりやすいですよ。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

お礼遅くなって、すみません。
「ウィンドウズ処方箋」!知りませんでした!
便利なページがあるんですね。
これから勉強していくにあたって、参考にしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 10:45:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

「とほほのwww入門」というページがあります。 結構解りやすく書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm ...続きを読む
「とほほのwww入門」というページがあります。
結構解りやすく書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

お礼遅くなりました!スミマセン。。。
上記の「とほほの。。。」見させていただきました。
わかり易いですね~
ちょっとよく読んで勉強してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 10:43:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ