• ベストアンサー

料理から出る排水について

FWDFの回答

• FWDF
回答No.4

他の方が仰っていますが、下水道にそのまま流しても差し支えはありません。 それは、最終的には、お風呂やトイレ、洗濯排水などで希釈され(薄められ)て、 下水処理場へ運ばれるからです。 もし、どうしても環境に貢献したいというなら、新聞紙に残り汁を吸い取らせて 燃えるゴミとして捨ててはどうでしょうか。

happy850
質問者

お礼

ありがとうございました。固形のごみは細かなネットで取るようにしていますが、煮豚の汁やなべの残り汁など紙に吸わせるには量が多いときやはり捨てるのにやましさを感じてしまいます。