• ベストアンサー

りんごジュースの作り方を教えてください

自宅でミキサーがあるので、りんごジュースを作りたいと 思っているのですが、何をどうしたらいいのかよくわかりません。 HPで検索して調べてみましたが、水は入れなくていいのでしょうか? どこにも書いてないので・・・。 ちなみに、水を入れずにしたらどろどろしたものになりました。 水を入れる場合の比率、また美味しく作る秘訣などありましたら 教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ミキサーにかけて、さらし布で濾してください。水は使用しません。

参考URL:
http://www.sato.gr.jp/tezukuri/menu17.html
ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。