• ベストアンサー

ジュース

アップル100パーセントのジュースはりんご以外の水とか入ってるのですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 100%果汁を謳っているジュースの中でも、ストレート果汁と言われるものは、文字通 り果汁100%のものを、そのまま殺菌して製品にしたものです。 これに対して、濃縮還元ジュースは果汁を一旦、濃縮したペースト状して冷凍保存した ものを、ジュースにする時に水を加えて薄め100%の濃度に戻したものです。 輸送&保管コストを下げるためや収穫期が限られるものに多く使われますが、やはりス トレート果汁に比べると水っぽく感じますね。 http://www.beverage.co.jp/contact/inquiry/juice.html#07 ご参考まで