• ベストアンサー

林檎入りジュースについて

夫の便秘解消のために、 小松菜・人参・林檎のジュースを ミキサーでつくりました。 繊維もすべて摂れるし続けようと思っていますが、 気になることがでてきました・・・。 たしか、下痢の時には林檎が良いといいますよね? 便秘解消が目的なので、 ジュースに林檎は入れないほうがいいのでしょうか。 それとも、林檎はお腹にやさしいという意味で、 下痢の時に林檎が良いということなのでしょうか・・・。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

リンゴは便秘に利く、下痢に効くというよりも 整腸作用がある果物です。 便秘の人も下痢の人も 正常に近い状態へと導いてくれる果物です。 もちろんお薬じゃないので、100%とはいえませんが…。

mm1470
質問者

お礼

回答を頂き有難うございます。 整腸作用があるということで、納得!です。 健康のために続けようと思います。 ほんとうに有難うございました!