• 締切済み

秋葉原でプリンターを安く買えるお店教えてください。

現在使用しているエプソンのPX-V700が印刷できなくなりました。 年賀状の印刷に使おうと思っていたので明日にでも買いに行こうと思っています。インクがほぼ満タンにあるので、同機種かカートリッジが合う機種を考えています。年末で出費も多く、できるだけ安い物を探そうと思っています。中古も考えています。秋葉原はあまり利用しないのでどこをポイントにして良いか分からないので、信用できるOA機器、又は中古ショップを教えてください。安ければ、安い程嬉しいです。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

目詰まりしやすいエプソンで中古っていうところで既に賛成しかねますが、まあ無難なところで中古プリンタなら秋葉原に点在するソフマップで相談でしょうね。 ちなみにCC600-CXとかいうプリンタも同じカートリッジ『らしい』です。ご確認ください。 私ならとりあえずメーカー不問で1万円程度の新品インクジェットを量販店で買って、EPSONは修理に出しますね。直ってからどちらかをオークションなどで処分と。 なお、そういう場合、秋葉原は安いか?と問われると自信ないです。却って淀橋のような量販店のほうがバーゲン品で特価が出ていたりしますね。秋葉原の価格神話は既にありません。

• RosaCanina
回答No.1

2003年2月発売のプリンターですから、新品はまず売っていないでしょう。 また、中古品は、自分の足で歩いて探すものですし、 出物が無いともちろん売っていない訳ですから、こちらを探すのも難しいでしょう。 対処としては、そのインクを大事に使いたいのならば、 そのインクカートリッジの型番をメモに控えて行って、プリンター売り場の店員さんにご相談下さい。 「このインクカートリッジが使えるプリンターはありますか?」と。 しかし、大量にインクカートリッジを在庫しているのでなければ、 売れ筋の新機種に買い換えてしまった方が無難です。 カートリッジに合うプリンターを基準にすると、選択範囲を狭めていることでもあります。 インク代節約のために、逆に高額なプリンターしか選べないかも知れませんからね。 ところで、アキバに馴染みが無いのならば、ヨドバシあたりで探すのが無難でしょう。 売り場も大きく、種類も豊富にあります。 http://www.yodobashi-akiba.com/

katana555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>カートリッジに合うプリンターを基準にすると、選択範囲を狭めていることでもあります。 インク代節約のために、逆に高額なプリンターしか選べないかも知れませんからね。 そうですね。あまりインクカートリッジにこだわらない方が良いかもしれません。財布と相談して探したいとおもいます。