katana555のプロフィール

@katana555 katana555
ありがとう数9
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
41%

  • 登録日2005/06/23
  • うどんのつけ汁何で割る?

    僕はそば湯が大好きです。そば湯が飲みたいという理由で、冬でもザルなりモリを食べます。 で、ザルうどん、モリうどんなどの時も、締めにつけ汁を何かで割って飲みたいと思ってます。ネットで調べると「うどん湯は捨てるだけだから、役に立たないものの事を『うどん湯のような』と例える事もある」などと書かれているところもあります。その一方で「うどん湯」を出すうどん屋の記事も見つかります。 さて、うどんのつけ汁は何で割って飲むのがお薦めですか? 「何としてもつけ汁が飲みたい」という主旨での質問ですので、つけ汁を飲むべきか否かについてのご意見は御遠慮下さい。なぜそこまでして飲みたいかって?だってもったいないじゃないですか(笑)。今までは捨てていました。とりあえず今日はただのお湯で割って飲んでみようかと思っています。

  • 尿路結石について

    出張中の主人が、尿路結石になりました。 今日、腹部の激痛で救急病院に行ったところ、痛み止めを処方され、月曜日に泌尿器科に行くよう言われました。 その後、だいぶ痛みはおさまったようです。 経験者の方におききしたいのですが、1度、激痛がおきたあと、再び激痛がくることもあるのでしょうか? 明日、電車で4時間かかる我が家に帰ってきて、月曜日にかかりつけの病院に行く予定ですが、電車の中で激痛がおきたら・・と思うと心配です。 私は月曜日は休めない仕事があるので、私が夫のもとに行って、出張先の病院に連れて行く・・ということはできません。 経験者の方、よかったらおしえてください。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 病気
    • 回答数4