• 締切済み

どうしてキャットフードにはネコの写真や絵があるの?

どうしてキャットフードにはネコの写真や絵があって ドックフードにはあまりないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

犬よりネコのが品種少ないから パッケージに書ききれないって理由なんですかねぇ・・・? ウチは、柴とポメ飼ってましたが コーギーとかジャーマンシェパードの絵描いてあっても 可愛いとは思いますが嫉妬はしなかったですよ。 パッケージ見ながら そのうちピレニーズ飼いたいなぁ・・とかは、思った事はありますけど(笑 そー言えば、「ビタワン」ってアニメ絵ですし、 「ペティグリーチャム」って、いろんな犬種描いてありませんでしたっけ? ネコのエサは、パッケージ見ても チンチラとかシャム位しか描いて無かったよーな・・・(^^; どーなんでしょうねぇ・・・・^^

回答No.1

ドックフードには犬の絵が描いてありませんか? ぱっと見て「コレは●●」って 判りやすいようにしてるんだと思います。 ちなみに 味の素の「本だし」には、魚(カツオ)の絵が描いてあります^^

qwertyred
質問者

補足

ドックフードは写真などあるのもありますがないほうが多いです。。 私は猫を飼っていてキャットフードを買うのですがどの商品もいろんな猫の顔の写真や絵があるんです。。私が思うのは犬を飼ってる人は自分の犬以外の写真などペットフードにあると嫉妬して商品を買わないのかな?と思ってるんです笑(@_@) でも猫の場合は自分の飼ってる以外の種類の猫の写真でもかわいいと思って商品を買う飼い主が多いのかな??なんて思ったんです笑(^_^;)どうでしょうか??みなさん??