• ベストアンサー

英会話学校で

来年春から英会話を本格的に始めようと思っています。 そこで質問なんですが、よく駅前留学などCMでやっていますが本当に上達するのでしょう??もちろん本人のやる気しだいというのもわかっていますが、結構な金額するので・・・ またお勧めの学校などありますか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochomx2
回答No.2

hakujirouさんの英語力はどの程度なのでしょうか? それによって大分回答の内容が変わってきますよね。 私もNo.1の方と同じく、英会話学校から支払ったお金に見合う効果が得るには、少なくてもTOEIC600点は必要だと思います。 もしhakujirouさんがそのレベルに達していないようであれば、下記サイトを読んでみてください。 学校に通うよりもリーズナブルでより効率的な勉強方法が詰まっています。 http://homepage3.nifty.com/mutuno/ あと、来年春から本格的な学習を開始されるとありますが、それまでの3ヶ月間、The Jinglesという教材で、発音トレーニングをされるのはいかがでしょうか? 英語を使えるようになるには音読は必須です。 その際に正しい発音で想像力を働かせながら読めれば、非常に効率的です。 The Jinglesという教材は、「日本人が英会話が苦手なのは、正しい発音をするための筋肉がついていないからだ。」という考えの下、英語の発音に使う筋肉を1日5分x30日のメニューで鍛えていく、という内容です。 レベル85~87まででているのですが、3ヶ月毎日続けられれば86レベルまでいけるかもしれません。 もし興味があったら、下記も参考にしてください。 http://www.thejingles-summit.co.jp/ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1742117

hakujirou
質問者

お礼

少し考えが甘かったようです・・・ やはり何事も基礎が大事なんですね!! 丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私個人の意見としては、英語のグループ学習は効果的でない、と思います。個人で教えてくれる先生を探すのが一番いい。そして、会話に慣れながら、文法の確認が出来るような教材を使えれば、それが一番上達早いのではないかな?グループ学習は、ある程度、ディスカッションなんかが出来るレベルであれば、効果的だと思います。 ただ、この条件を個人で探すのは難しいかもしれませんね。高いですが、GABAというマンツーマンの学校があります。自分で先生も選べるので、良い先生を何人か見つけて、テキストも、ちゃんと宿題、予習復習すれば、自分のペースでどんどん実力のばせるかもしれないです。

hakujirou
質問者

お礼

個人レッスンのほうがおすすめなんですね!ありがとうございます。