• 締切済み

英会話を習いたいのですが・・・

英会話を習いたいと思っています。駅前留学をしたいと考えていますが、お勧めの学校はありますか? ちなみに私は21歳医療事務員。英語力はほとんど無しに等しいくらいです。 よろしくお願いします。

• k0k0
  • お礼率25% (6/24)

みんなの回答

回答No.2

日本中どこに住んでいてもインターネット(スカイプ)で対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。 5つほど紹介しますので参考にして下さい。(5)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各HPは名前で検索すれば出てきます。 1) Pinas Square (1レッスン120円より)初心者用には Pinas Tutor 2) レアジョブ (1レッスン129円より) 3) QQイングリッシュ (私のオススメ) 4) ぐんぐん英会話 (1レッスン100円より) 5) World Communities Club (カナダ人講師による個人レッスン) みんなそれぞれ一長一短があるのでサイトでよく確認してください。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

駅前留学という言葉をご存知ならもうすでにいろいろスクールの名前はご存知なんでしょう。そのひとつひとつをご自分の目でよく比較してごらんにりましたか。まずそこからですねえ。授業料のほかに地理的なことや時間のこともあるし、1クラスの人数の実体のこともあるし、まず体験見学をしてみてはいかがでしょう。  ご希望の地域が分かりませんのでこれ以上のお答えのしようがありませんが、今流行の駅前スクールチェーンではどれもほぼ内容は一緒みたい。いずれもネイティブの先生が教えて下さるかわりに受講料はやや高め。それに比べて、各地の文化サークルの中の英語教室はやや安いことと、あまり少数の授業ではない代わりに、この面で多発しているトラブルも少ない。  また、人気が高いところにかぎってレッスン時間の予約などをめぐってのトラブルが多発しているとも聞いていますから、ここがいいと一概に言えないところがあります。    どちらにしても、教えてもらったことだけでは英語力は足りません。ご自分でスキルアップを加える、その努力が会話力を高めるといってもいいと思います。  例えば、駅や観光地で困っている外国の方にはとにかく声をかけてみる、もちろん最初はお互いにチンプンカンプンかも。その後、ご自分が言いたかった事、言えなかったことをテキストなどで確かめ、正しい言い方を何度も口にしてみる、こういうやり方で汗をかくと、そのたびに急速に上手になりますよ。

k0k0
質問者

お礼

ありがとうございます。駅や、職場で外国の方と話をしてみて、自分の不甲斐無さを感じ、学習したいと思いました。 希望地域は埼玉の大宮・上野・新宿辺りです。