• ベストアンサー

想いを伝えたいけど…

kneisslの回答

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.3

諦めるな、とは言いません。 そして、オレにも今すごく好きな女の子がいます。 オレはそのこと、近付くつもりです。 でも、神経質にならないで下さい。 「男は彼だけじゃない!」 オレも「女はあの娘だけじゃない!」 そう思っています。 まるで負け惜しみ、慰めのように聞こえるかもしれません。 でも、事実ですよ。 男は彼だけじゃないし、女はオレの好きな娘だけじゃない。 チャンスは山ほど巡ってくる。 そうだとするならば、もっと気楽に会話さえ楽しめそうではありませんか? よくよくしくならないように。 彼女になれれば、ラッキーぐらいの気持ちでいましょう。 オレも彼女とセックスできれば、ラッキーと思ってやってます。笑

molmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!男は彼だけじゃない…!! 今はまだ、他の人に気持ちがいくことは考えられませんが… これからも気楽に彼と話していって、 他の人にも少しづつ目をむけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼への想いが消えません。

    半年ほど前に別れた人と、久しぶりに会いました。 会う前までは元彼のことはふっきれている、よりを戻すなんて…と思っていましたが、会って別れた今、前の感情がわきでてきて恋しくてたまらなくなってしまいました。 元彼は13こほど年上で、付き合っていく上で現実的ではありませんでした。(私は学生です) そのことはお互いに理解していると思います。なので安易にまた付き合いたいとは思えませんし、そばにいられれば…というスタンスでいるのが私の現状です。 彼ももうよりをもどす感じではなく、会ったときも、「そろそろ落ち着かなきゃなぁ」と言っていました。 私も彼には結婚して、幸せになってほしいと思いますが、いざ彼に新しい彼女ができて、もう会えなくなるときのことを想像すると、苦しくて涙がでてきます。 こんな感情になるなら会わないほうがよかったのかなと思う反面、また会いたいという想いも強いです。 彼以上に好きになれる人を見つければ、この想いから解放されるのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 女性が好きで苦しい思いをしています

    こんばんは。女性が好きで苦しい思いをしています。 本気で好きになってしまった年上の女性がいます。しかし自分も女性です。親しい仲の友達には打ち明けることができますが、やはりこの気持ちを理解してくれる人は少なく「同性愛」としてとらわれてしまうのが現状です。自分としては同性愛嗜好の意識はまったく無いので、女性同士の恋をしたいと思ったことは一度もありません。といっても女性であることが生活に支障をきたすと感じる事は特にないので、性同一性障害でもなさそうです。しかし恋愛面においては「普通の男性が好きな女性に片思いする」と同じ感情だと自分では思っています。暇さえあれば「今何をしているだろう」と考えてしまうし、近くにいたり、見かけたりするとすごくドキドキしてしまいます。彼女の前では自分が女であることをすごく気にしてしまうから、話すときも上手く言葉が出ません。今の私にはとりあえず「嫌われないように心がける」ことしかできないのです。「ごく一般の女性」に恋をしたいのに、一生幸せな恋をすることはないでしょう。本当に苦しくてどうすることもできない自分がただただ悔しいだけです。そこでアドバイスを頂きたいのですが、向こうがそれを受け入れてくれることはなくとも、自分の気持ちを素直に話すことは何か悩みの解決の糸口となる発展に繋がるでしょうか?良いことなのでしょうか?それと、同性に本気で好かれることは迷惑なことなのか・・・もしあなたの立場でしたらどう思われますか?ご意見お待ちしてます( _ _)m

  • 彼の気持ちと私の思い

    頭の中がどうにもならなくて参っています。 先月まで働いていた仕事場で、先輩の従業員(Aくん)についてです。 私が彼のことを意識したきっかけが、私が髪型を変えた日に、私の女先輩(Bさん)に私の髪型のことをAくんがとても褒めていたことを女先輩が伝えてくれたことです。 AくんはBさんに、褒めたことを伝えるのはいいけど、自分の名前は言わないでね。と言ったそうなので、私は名前は分からなかったんですけど、あとで先輩達に聞いたら分かることができて、それからAくんのことを初めて意識するようになりました。その時に気付いたんですけれど、Aくんに対して私はものすごく愛想が悪くて、はっきり言えば興味がない。という感じの態度をしてきたのに、彼はいつも優しくて、困ったとき助けてくれたとても優しい人だったので、意識し始めてからはものすごくギクシャクしてしまって恥ずかしくて彼を避けることが多くなってしまいました。彼の方も私のそういう態度に戸惑ったみたいでした。一体私のことをどう思っているのか分かりませんでしたが、私の髪型をとても褒めてくれたのはAくんだったということに私が気付いているということには、彼は気付いたみたいでしたので、彼も私に話しかけるタイミングを計っていたようでした。私はほんとに恥ずかしくて照れてしまって結局避けてばかりで、その後個人的事情で仕事を辞めてしまったので、それからずっと彼のことが頭から離れません。私自身一体なにを思っているのか分からなくて、初めてこういう状態です。 恋は経験があるので恋心については分かるのですが、私のこの思いは恋とは違うようです。彼の気持ちと私自身の思いについて、経験のある方などどなたでも回答をお願いします。 わかりずらい文でスミマセン。

  • 職場の先輩の思いがわかりません

    9歳上の男の先輩の思いがわかりません わたしは今年4月入社した新人です その先輩とは新人の歓迎会をしてもらった時に一 緒飲んで仲良くなりました その後の飲み会でわたしが酔っていたため、家が同じ方向であったこともあり、家まで送ってくれました その際に連絡先を交換しました その日から毎日連絡をとりあい、飲みに行こうとかどこか遊びにいこうとか誘われ、ある日2人で飲みに行くことになりました その日もわたしは酔ってしまい先輩に送ってもらいました その際どういういきさつかは酔っていたため覚えていませんが、先輩がわたしの家に来ました しばらく話しているといい雰囲気になりエッチしそうになりました しかし、わたしは未経験だったこともあり、先輩からやめておく?と言われたため最後までいかずにやめました その後そのまま先輩は家に泊まり朝帰りました ちなみに朝方再びエッチしそうになり、この時わたしは受け入れましたが結局最後までいかず終わりました この日以来毎日続けていた連絡があまり来なくな り、今ではほぼありません でも普段職場とかで普通にプライベートなことま で色々話しています 普通に仲いいと思います それまで考えていませんでしたが、わたしは先輩が好きなため2人で飲みに行くのも家に来るのも嫌ではなかったんだと思います 先輩はどういう思いでわたしを誘ったのでしょう か ただの遊びだったのでしょうか そしてわたしの先輩への思いはどうしたらよいのでしょうか 長文ですいません 回答お願いします

  • 昔好きだった人からこんなメールが来て困惑しています。

    長文のため、お時間のある方だけお読みください。 私には18~20歳までずっと好きだった先輩(26)がいました。 でもその先輩には当時彼女がたし、私のことを妹としてしかみてくれなかったので好意があることは伝えないまま今まで過ごしてきました。 私もお兄ちゃんと妹の関係がいいのだと思い、 当時の彼女さんへのクリスマスプレゼントを探しに行ったり、 普通に買い物に付き合ったりしていました。 先輩の家族とも仲良くさせていただいています。 今の彼と付き合ってからは先輩への気持ちはありませんでした。 ですが、昨日先輩の家(家族と同居)の家に遊びに行った帰りに以下のようなメールをもらい困惑してしまいました。 「今日はありがとう。Rが来てくれてみんな喜んでたよ。Rはうちの家族に気に入られてるからなぁ。そうそう、妹にいわれたよ。おにいちゃんRちゃんと結婚したらいいのに!って。もしRが彼氏と別れてお互いフリーになったらそうなるかもなぁ。って思った。もしRが俺のお嫁さんになってくれればの話だけどね。」 *私(22)は現在遠距離で付き合って2年目の彼氏がいます。  彼(23)はとっても優しく、申し訳ないぐらい本当に私のことを愛してくれています。 先輩のメールが冗談なのか本気なのかよくわかりません。 でもこのメールを見たらドキッとしてしまいました。 もちろん今の彼氏のことは好きなのですが、先輩のことは本当に好きだったので不謹慎なのかもしれませんがちょっと舞い上がってしまっています。 先輩は何を考えているのでしょうか? 本気だとおもいますか? 乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 気になる彼から妹だったら可愛がるのにと言われた

    ちょっとしたきっかけで、1個うえの先輩と連絡を取り合う仲になりました。毎日のようにLINEや電話をしています。会話のネタが無かったので、私が「先輩がお兄ちゃんだったらいいのにな!」的なことを言ったんです。すると「俺がお兄ちゃんでいいの?」って言って来たんですけど私が話の内容を変えて別のこと話してたら「俺も○○(私)みたいな妹が良かった笑 そしたらめっちゃ可愛がるのに笑」って言われたんです。正直言うと先輩のこと気になってるので、そんなこと言われたら心臓もたなかったです!!これってどういう意味で言ってくれたんでしょうか…。

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 想いを伝えて

    一週間ほど前になりますが… ずっと好きだった彼に告白して振られました。 今までそんな関わることはなかったのですが、努力のかいがありよく話すようになり、たまに遊ぶ仲にもなれました。それで今回2人遊んだ帰り道…夕暮れで雰囲気もよく2人っきりだったのもあり…愛おしい気持ちも溢れてきて今だと思い切って気持ちを伝えました。 ですが…「凄く嬉しい。嬉しいよ。好きだけど…でもそういう好きじゃないんだ、ごめんね」という答えをもらいました。「本当ありがとう…ありがとう」と続けて彼は凄優しくあたたかい言葉を私にくれました。 その場ではお互いに笑顔で「ありがとう、これからもいい友人ってことで!」とサヨナラできたんです。私も涙もでることなく凄く気持ちよくバイバイがいえました。 家に帰り、1人になると悲しい気持ちと一緒に、恋したのが彼でよかった、好きになれて楽しかった、伝えられてよかったといういろんな想いがごっちゃになってようやくブワッと涙がでてきました。 今もなお、心にポッカリ穴が空いているようなかんじがします。正直いうとまだ彼が好きです。でもギクシャクしたくないので一刻もはやくこの気持ちを無くしてこれからはいい友人として関わっていきたいとおもってます。 ここでやっと質問なのですが、恋愛的好きから友情的好きという感情にきっぱりすぐ切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか…難しい質問で申し訳ないです…。 なにか良いアイディアがあれば教え頂けませんか?長々とまとまりのない文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 彼女持ちの先輩

    彼女持ちの男性に恋をしてしまいました。 相手はバイト先の1つ上の先輩です。 その先輩には夏頃に付き合い始めた彼女がいます。 その事を知った時にはショックでしたが先輩が幸せそうだったのでしょうがないか、と諦めました。 ですが最近その彼女と上手くいってないらしく連絡もとってないらしいんです。 でも私とは毎日メールのやり取りをしていますし、バイト終わりに遊びに行ったりもしています。 また、私は先輩の手が大好きでよく触らせてもらっています。 彼女がいるのに他の女から手を握られたりするのは迷惑ですか? でも先輩は嫌がったりせずに握り返してきたり私のほっぺを触ってきたりします。 これって脈ありなのでしょうか? それともただの仲良い後輩ぐらいにしか思われていないのでしょうか。 先輩の気持ちが読めずモヤモヤしてしまいます。 長々とすみません。 正直今の現状は幸せな反面辛い部分もあります。 何かしらのアドバイスお願いします。