• ベストアンサー

東京から京都への行き方

今日東京から京都に高速バスで行く予定でしたが雪のためバスが運休になってしまいました。どうしても行かなければならないのですが新幹線は満席だと思います。東京都内から京都にバスか電車(新幹線じゃなくても構いません)で行く方法をしっている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#135974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  16:56と19:23の東京発京都行きのこだまでしたら空席があります。  JR東日本の駅ネットから空席状況を調べてみると良いと思います。  ほかにもあるかもはれません。  サイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html
質問者

お礼

細かい時間まで教えて下さった上、サイトまで教えていただきとても助かりました(^^)ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

格安方法ということでもないなら 東京から出発なら新幹線の自由席の方がよいのではないでしょうか? 東京駅で何本か待つのもよいですし、 自由席で立ってたとしても東京-京都間はのぞみで2時間半です。

質問者

お礼

いくつか空席があったようで無事京都へ行く事ができました(><) ご回答ありがとうございました。

• nrb
回答No.2

バスは高速道路が通行解除するまで無理だと思います 夜行なら 急行 銀河でいけば夜行で行けますよ・・・・朝に着きます    東京発 大阪行き 京都にも止まります

質問者

お礼

急行や特急もでているのですね!初めて知りました(><) 今回は新幹線に空きがあり、無事に行く事が出来ました。ご回答ありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

特急を乗り継いでいってはどうですか??

参考URL:
http://www.hyperdia.com/
質問者

お礼

新幹線に空きがみつかり、無事に京都へ行く事ができました。すぐに回答を下さって本当に感謝しております。ありがとうございました。